岡村亜紀オフィシャルブログ「Aki×aqui」Powered by Ameba-2011022617590000.jpg

マドリードにあるソフィア王妃芸術センター。

ピカソの「ゲルニカ」という作品の前です。

ゲルニカ爆撃を知ったピカソが
戦争の悲惨さを描いた作品だそうです。

絵の部屋での撮影はNGなので、
隣りの部屋から撮りました。

すごい大きな絵で
ピカソの哀しみや力強さに引き込まれて息が止まりそうになるくらい迫力がありました。

プラド美術館では
世界三大名画の1つ、
ベラスケスの「ラス・メニーナス」を見ることができて、
トレドにも行って
これも世界三大名画と言われる
エル・グレコの「オルガス伯爵の埋葬」を見ました。

私のスペイン旅行1日目は芸術に包まれておりましたニコニコ