昨日弟が誕生日を迎えた。



今は別々に暮らしていて、たまぁに京都に帰った時に気紛れに

2人で飲んだりするけど、「この人の事大切だなぁ」と思う。

(いや、危ない姉ではないよ!!)



すんごい小さい時から一緒にいるんだなぁと

しみじみ思う時があるんですな。





4歳くらいのときかなぁ。

夏に一緒に家の前でビニールのプールに入ってて、

何を言われたかは忘れたけど近所のおばちゃんが通りがかりに

あたしに何かを言ったことがあって、丸裸のオチビ大輔は

おばちゃん追いかけて



「ねぇちゃんに謝れ!!」



って怒ったりしてたなぁ・・・とか、そんな事を思い出したの。

2歳にしてすごい正義感だな。

(これ本人に読まれたら怒られる!かわいいおちんちん丸出し(笑)

あぁ大ちゃんたら恥ずかしい恥ずかしい♪)





「いつも一生懸命やんねや。自分が今、何をしなあかんか、

自分で考えなあかんで!」

っていつも言うお父さんと、

「誰が産んだと思ってんのぉん?幸せにならへんハズがないやん♪」

って落ち込んだ時も調子に乗ってる時もいつも言ってるお母さん。



なぁんか、時々一緒に飲んだら、

あたしに「東京で好きなことばっかりしてんねやろ、

しっかりせぇや、いくつやねん!」

なんてぶぅぶぅ説教したりするけどさぁ・・・。



あんたもあんまりキバらんと

ゆっくりゆっくり幸せになりよし。



ほな、また京都で一緒にご飯でも行きませう。。。