2013年4月
大学院に入学しましたが、内部進学だったので何の変化もなく春を迎えました🌸

ただ4月には定期検診があり、X線を扱っていたので血液検査も受けました。

結果からいうと、この血液検査💉がCML発覚のきっかけとなりました。

血液検査の結果は【要再検査】

研究室でも毎年再検査になる人が出るので、
当時は、おれも再検査か~めんどくさー…
とか呑気に考えてましたえー

しかし、再検査の結果もおかしいと連絡が入りましたキョロキョロ

白血球値が少し高いのと、若い芽球があると…

白血球値は通常の血液検査でも計りますが、
X線を扱っていたので、
白血球の詳しい検査もしてくれてたそうです。

この時の白血球値は10000程度
風邪でも全然ありえる数値です。

ただ、若い芽球は普通でない…ショボーン

もしかしたら…ということで大学病院の紹介状を書いてもらいました。

まだこの時は、
まさか自分が…なんて思っていたのですが、
若い芽球が検出された時点でかなり確率は高かったのかなと今になって思いますチーン