数年前、
「好きな人と、好きなことを、好きなだけ」
という言葉が流行ってた気がする。
これってある意味あっていて、間違っている。


人によっては、ほんとに言葉の
意味をこのまま捉えて自分勝手に
わがままに生きている人と、
「配慮」という一部があるから成立する人が
いると思った。


つい最近、
遠慮は気を使って動かないこと
配慮は気を使って動くことっていう文を
どこかで見て
ハッと気がついたんだよね!!


どんだけ好きなことして、批判されて、
でも必ずファンがいる人っていうのは、
遠慮しないで配慮してる人なんだと思う。


逆に配慮なくして、遠慮してる人は
自らが疲弊していくので枯渇する。


遠慮よりも配慮できる人間になろうと
思えたよ。


これって、ビジネスもそうだけど、
恋愛、結婚、パートナーシップ、家族にも
通ずることなんだ。


そんな素敵なプリンセスを

輩出していきます♡



写真は昨日のふっきー初回コンサルの様子♡