卒業式 | のんびりだらりん

のんびりだらりん

48才、パート勤務&書写教室運営&アクセサリー販売の主婦。文具、エンタメ好き。2021年夏、24時間テレビでKing & Princeに出会い、沼にハマりました。紫耀くん強めで5人、みんな好き

本日、娘の卒業式でした


思えば

小学6年の最後の月にコロナで休校になり

入学したと思ったら

また休校

3年間ずっとコロナ禍で

過ごしてきた中学生活だったな


でも

そんな生活が日常になり

少しずつ緩和されてきてて

2年前の次男の卒業の時より

込み上げるものがなかったのは

慣れ??

次男の時は

長男の時と比べてしまって

できなかったことが多く

なんだか

悲しくて涙があふれたことを

思い出した


今回は

無意識にそんな次男の時と比べたのかな?

そもそも

閉塞感が全く違う

保護者は全員マスク着用の協力を

呼び掛けられたけど

生徒は個人の判断で自由だったので

半数くらいの子たちが

マスクも外して出席していた

マスク生活ももうすぐ終わるかな?

春は違う意味でマスクが外せないけど…



卒業式後

娘とランチへ


ガストがいいと言うので

すごく久しぶりにガストへ


日替わりランチです


注文はタブレットで

食事を持ってきてくれるのは

ロボット✨

知らない間に伊勢にも

配膳ロボットがやってきてたのね

ぶつかりそうになったら

ちゃんと止まるの✨

すごいね

ちょっと楽しかったです


イベントバナー