おじぎは自己紹介

音譜土浦市ピアノ教室音譜
音譜音譜岡本音楽教室です音譜音譜


もうすぐ発表会です。むらさき音符
登場→お辞儀→演奏→お辞儀→退場
の一連の流れも練習しています。


舞台袖から歩く所から
演奏は始まっていると言っても
過言ではないと思います。


ずっとうつむいていると
下手にみえちゃいますよ。あせる


お辞儀は一度止まって
非常口の方(目線上)にして
心の中で自分の名前を言いましょう
自己紹介をするように
おじぎをすると
印象もよいし、落ち着けますよ。ラブラブ


演奏の前には深呼吸。
必ずテンポをカウントしてから
弾き始めましょう!


そして、演奏後のおじぎは
感謝の気持ちを込めて
「ありがとうございました」
を心の中で言いましょう。


そして、舞台袖にはけるまで
決して走ってはいけませんよ。


みんなが実力を発揮できるよう
先生は袖から見守ってますからね。ニコニコ




教室の情報はこちらからも見られます


    音譜ピアノ教室ネットはこちら 

     音譜インスタグラムはこちら


体験レッスンは30分/1000円です。

ご入会でキャッシュバッグキラキラ


音譜お問い合わせ専用ライン公式は

こちらです。↓

友達追加してスタンプを一つ送信して

ください。