全日本ピアノコンクールブロック大会

音譜土浦市ピアノ教室音譜
音譜音譜岡本音楽教室です音譜音譜


全日本ピアノコンクール
ブロック大会が
東京の狛江エコルマホールにて
行われました。


私も特急、小田急線を乗り継ぎ
応援に行ってきました。


Kちゃんが出場するのは
未就学児の部
あんまり緊張はしてないみたい
だけど、どうかな?


足台設置&椅子の高さ調整の
お母さまは
昨夜、眠れなかったとか。あせる
緊張感が伝わってきます。


中学生の部が最初でしたが、
完成度の高い演奏で
リサイタルを聞いているようでした。
ピンク音符ブルー音符むらさき音符


そして未就学児の部
Kちゃん、テンポは安定。
少し音がフワフワしてた部分も
あったけど、頑張りました。


その後の小学生低学年部門も
聞いてきたのですが、
音がいいってこういうことだな〜と
思ったり、低学年といえど
曲作り、音作りがしっかり
できていて、どの演奏も素敵でした。


発表は全部門が終わる夜になるとの
事でここで帰宅することに。


初めてのコンクールで
ここまで来られただけで
すごい成長だな〜キラキラ
と、思いながら翌日、ウェブサイトで
確認すると…


な、
なんと!
特選!
全国大会出場!
でした。

おめでとう🎉

後日、送られてきた講評用紙を
見たら、なんと!
最低点数が8.9キラキラ
9点台をつけて下さった先生も。キラキラ


私の教室から全国大会に
いく生徒が出たなんて
感無量です。


全国に出るかはKちゃんが
決めます。どちらでもよいと
思っています。


ここまでの経験が沢山の成長を
もたらしてくれました。

教室の情報はこちらからも見られます


    音譜ピアノ教室ネットはこちら 

     音譜ホームページ 

     音譜インスタグラムはこちら


体験レッスンは30分/1000円です。

ご入会でキャッシュバッグキラキラ


音譜お問い合わせ専用ライン公式は

こちらです。↓

友達追加してスタンプを一つ送信して

ください。