デジカメIXY620の修理 | オカポンのブログ

オカポンのブログ

サイクリングや旅行などの記録用に書いています。
リンクはご自由にどうぞ。
メール okamotom@nifty.com
岡本 誠 OKAMOTO Makoto

デジカメIXY620Fのレンズにゴミが入ったようで、ズームにすると右下に黒い斑点が映る。新宿の三井ビル1階にあるキヤノンのサービスセンターに持ち込んだら、修理費は10,260円と言われた。
後継の最新モデルIXY640が12,744円で買える。少々迷ったが修理を選んだ。修理の方が少し高くても修理したと思う。物を増やしたくない、気に入った物は長く使いたい、使える物は活かしたい。合理的な判断だと思うが、このデジカメが会社の備品だと買い換えとなるはずだ。悩ましい。


右下にゴミが見える


キヤノンのサービスセンター。対応はとても良かった。