公立トップ校。



公立トップ校はキミらに何も与えてくれないよ。



いや、

厳密に言うと公立トップ校は

「何も与えてくれない状況を与えてくれる」

わけ。



だから

自分で考えない人

自分で動けない人

自分で時間を管理できない人

自分で勉強できない人

自分で他者を思いやれない人


そんな人は公立トップ校で3年間過ごせないよ?



この前も湘南高校の卒業生岡本っ子が

湘南の体育祭のルールが変わった話をしてたから、

「それは先生がルール変更を指示したの?」

って聞いたんだよ。


そうしたら

「いや、体育祭は学校の先生は一切関わってない。体育祭実行委員が決めた。」

って返ってきたんだよ。



わかる?


公立トップ校はほぼ全て自分たちで物事を決めるんだよ。



めんどくさいからやらない

とか

恥ずかしいからやらない

とか

時間がないからやらない

とか

そんこと言ってるようじゃ公立トップ校に入学する資格ないぞ。




今の自分は公立トップの格に合うの?