僕は岡本塾に入ったから自分の志望校に合格することができたと思います。

塾の先生方には勉強面だけではなく、気持ちの面でもサポートをしていただきました。

自分は部活をやめ、不安だった時に親を通して聞いた言葉のおかげで立ち直ることができました。

 

先生は僕の悩みを一緒に悩んでくれる方でした。

その一方で、入試の過去問の点数が合格点に達しなかったときは厳しい言葉もかけて下さり、もっとがんばらなければいけないという気持ちにさせてもらいました。

 

入試に近づくにつれ、面接練習も始まります。

自分は他人と話すことが大の苦手で、1時間もかかってしまいました。

話す内容は大方は考えていましたが、口癖から指導していただき、その結果、当日の面接は自信を持ち臨めました。

 

他にも受ける模試の量は神奈川イチだそうで、そのおかげで自信もつきます。

この自信と入試前日の先生方からのアドバイスのメールで僕は向かう所敵なしという気持ちで入試を受けることができました。

もし自分が入塾当時に戻り、塾を決めることがあるなら間違いなくこの塾に迷わず入ると思います。

自分に対して親身に寄り添ってくださった先生方にとても感謝しています。