待つ女の始まりの続きですが、題名は変えてます。
ごめんなさい…笑
その日いつも通りランチにきた八さん。食べ終わり下膳しに行くと、いつも綺麗に食べ終わってるお盆の上に見たことないものが…
わたし「え?体調悪いんですか?」
八さん「うん…なんかね、偏頭痛持ちなんだよね。。」
お薬を飲んだ形跡があったので聞いてみた。
偏頭痛はわたしも持ってて、そしてみうかが昔からの偏頭痛持ち。
なんだか妙な共感を覚えました。
みうかの偏頭痛はホントに酷くて、毎日頭痛薬を飲んでます。1日に何度も!!
だから、その日の仕事終わりにさっそくみうかに報告!!
わたし『ねーねー八さん、偏頭痛持ちなんだって!!今日ね薬飲んでたの』
みうか『八の野郎ランチに来てるんだ』
…みうかは何度も言いますがわたしと八さんが連絡することを良くおもっておりません。
この時も同じです。
でも、偏頭痛については気になったのか、珍しく
みうか『偏頭痛のこと詳しく聞いてみて』と。
わたし『えーやだよ。なんてラインしたらいいのかわかんないし…』
みうか『友達が酷い頭痛持ちでって言ってさ、どんな薬のんでるのか、どこが痛いのか聞いてみて』
みうか『ちなみに、わたしはおでこの奥って伝えて』
わたし『うん、わかった。でもすぐ返信くるかは分からないよ?』
そんなやり取りをしてました笑
あの時、みうかは本当に頭痛について知りたくて八さんに連絡すれといったのか…はたまた、わたしの気持ちを読んで連絡するキッカケを作ってくれたのか、未だに確認してません笑
唯一確認したことは、わたしが八さんを気になりだしてるとこの時点で思っていた。ということ。
そして、本当にみうかは八さんが嫌いで、いちごが夫以外の人と…なんてありえない!!と
みうかも、心の葛藤があったみたい笑
そのあと、八さんとわたしはラインのやり取りを繰り返してた。
頭痛のことも、もちろん聞きましたよ!!
頭痛外来に通った方がいいと…だいぶラクになるそうです。
まぁ~そうだよね笑
わたし『頭痛先生!!ありがとうございます(^^)また何かあったら教えてください!!笑』と。ラインを送った。
八さん『頭痛先生!!笑』
『それなら、いちごちゃん頭痛先生と飲みに行きませんか(o´艸`)??』
ドキッ…!!!!!
心臓の鼓動が家中聞こえちゃうんじゃないかと思う程高鳴りました。
わたしは、奥さんがいること、お互い結婚してること、いろんな理由を付けて丁重にお断りしてました。
八さん『お互い結婚してるからこそ、大丈夫かな?って思って』
え?そういうもんなの?笑
そっか、そっか、わたしが深く変なこと考えすぎたんだ!!
そりゃそーだよね、結婚してるんだもん。
ただご飯食べに行くだけ。わたしお酒飲めないし…
そんな風に考え始めたんです!笑
それから毎日
『おはよー』のラインをするようになりました。
八さんへの気持ち
《30%》
ラインの楽しさに目覚めました笑