くココロも身体も元気に♡

・温活、腸活の情報をお伝えします♡
・フラワークラフト作品作り♡


愛知県岡崎市
さとう えみですラブ










雨がシトシト降ってますね
季節の変わり目を感じる
今日、秋分の日です






実家で栗きんとんをいただきました♡
母が作りました。そういうところ尊敬です




 
リブログの千晴さんも書いてますが↓






緊急と重要の話を知ってますか?




『7つの習慣』
スティーブン・R・コヴィー



この本に書かれています。
これは、セミナーで私も知ったのですが。

(主人も会社の研修で知ってました。)






○重要であり、緊急である



この状態は
もはや、病気、血を吐いて病院にいるような状況。経済的困難な状況と想像していただいたら分かると思います。




  



◎重要ではあるが緊急ではない
この時が1番大事です!!



この状態は、気持ちにも余裕がある状態。身体の予防をする、経済的にも大丈夫、頭で考えることもできます。



 





私は優先順位を間違えてました。
  

これを知る前の私は


緊急だけど、重要ではないことをしていました。




例えていうなら、目の前の損得感情、目の前のお金でしょうか?



優先順位を間違えたらいけません。
 


 

困ってからでは遅いのです。
結局
結果は、やってきたことが答えとなってでます。



とっても困った人に会って教えても、せっぱつまりすぎて、話を聞こうとしません。目の前の事でいっぱいいっぱいです。
根本的解決にはなりません。

 

そんな事が多々ありました。



人間、余裕がなくなると正しい思考ができません。



優先順位大事です!!






  ↓↓↓


一緒に活動している元剣道の先輩です♡
本当に発信力もあって行動力もあって魅力的で尊敬します!



そして、何より若くて、ほどよく筋肉がついていて健康的な美しさがある方です♡
健康体を体現している方です✨