夏に向けて頑張りたいこと ブログネタ:夏に向けて頑張りたいこと 参加中
本文はここから


私の仕事はカラオケアナウンス」

小学生の頃からラブラブ憧れていたアナウンサーになり、
話す・喋る・伝えると言うことを楽しくやらせて貰っていますニコニコ

今は、テレビ局から退局して、フリーという立場ではありますが、
テレビだけでなく、ラジオのパーソナリティや、イベントの司会、
CMナレーターとか、さまざまな現場を任せてもらい、
色々な事を体験させてもらっています!!

本当に、感謝の毎日ですクラッカーありがとうございますビックリマーク


でも、最近なのですが・・・
やはり今のご時勢、不景気の折からでしょうか・・・

今までは「喋る」ことに徹することができたのですがあせる
近頃は、「喋る」ための場所を得るために
「営業」という事をしなければならない現状がありますガーン

同業者の方で、上手に「営業」をして、
「喋る」場所を広げている人は何人もいらっしゃいます。

だから、「貴方は、いまさら、何を言ってるの?( ̄_ ̄ i)」
言われるかもしれません。


今思えば、「営業」を積極的にせずに
これまでのほほ~んかおと仕事が出来た事、させて貰った事に
もっと、早く気づくべきだったのかもしれません汗

日々、感謝してはいましたが、
感謝の度合いが足りなかったのかも・・・と深く反省ですしょぼん


生きるためには¥お金が必要で、¥お金を得るために仕事をする。

それは、当たり前の事だと思います。
だけど、私は、お金を得るためだけに
今のカラオケ仕事をしたいとは、思いません(・_・ 三・_・)

今の生活レベルを守るために、ガムシャラに働くより
いただけるお金の中で、質素に生活する方が
私にはあっているのかもしれません。

だから、私は「質素な生活」が出来るように
頑張りたいと思いますグー

これって、今回のブログネタの答えに当てはまるかな(;´▽`A``?

読んでくれてありがとう!!ペタしてね