主婦でも出来る!
資産活用でリスクを抑えながらお金を生む仕組みを作り。

人生100年時代に向けて人生設計する事で、自分がしたい事をして幸せに生きる人生の創造を導き出すサポートをしています。

資産活用コンサルタント
岡本晶代(まさよ)

 

 

 


 

 

 

 

 

 

1年前の定年退職後のブログ~現在の1年間の進歩

 

 

去年のこの頃は

 

3月末で長年勤めた会社を定年退職した1か月のリアルについてお話したいと思います。

定年退職後も仕事をしている時とさほど変わらない毎日を過ごしていました。

 

 

 

仕事の依頼や役員の依頼が続々ときて、嬉しいような、正直少し困ったような気分です。

 

仕事を辞めたらゆっくりする時間もできるし、今まで忙しかった分、ダイエットもしたい、ウォーキングもしたいと、色々考えていました。

 

でも実際家庭に入ってみると、家庭の仕事もあり、なかなか進んでいない現状です。

 

 

 

 

新しい仕事に挑戦する準備や、プログラムに入って勉強もしているので今までとほとんど変わらない睡眠時間です。

 

何かを始める時、何かを辞める時、人生の節目にはパワーもいるし、時間がかかるのだと感じています。

 

 

 

 

仕事をする環境においても、今までは職場にいけば事務所に机があるので、仕事をする環境が整っていました。

 

家にいるとダイニングテーブルで書類を広げても、お昼になったら片づけて、食べ終わったらまた広げてと余分な手間がかかります。

 

 

 

 

仕事を辞めてから頼まれごとも増えました。

 

仕事を辞めた翌日に別の課の課長から仕事に来てもらえないかとSOSがあったり

 

近所の法人の方から仕事の依頼があったり

 

女性部活動の支部長を頼まれたり

 

市役所から地域農業を支援する仕事の依頼が来たり

 

昔からよくいく、お好み焼き屋さんにいくとキャベツを切ってくれる人が骨折したので仕事にきてくれないかと頼まれました。

 

 

 

 

なんだか色々声がかかって嬉しい反面、何が起こっているのと戸惑っています。

 

自分がやりたい事をして生きる事を止められているような

 

今までと同じ労働とお金を交換する世界に引き戻されるような感じです。

 

 

 

地域の役員は「自治組織の副部長」と「女性部地区部長」を務めることになりました。

 

そして、お仕事の誘いは全てお断りして自分がやりたい道に進む事にしました。

 

 

 

 

何から始めたらいいのか整理をしながら進めていけたらと思っています。

 

あれもこれも手を広げすぎず、本当に自分がやりたいと思っている資産活用コンサルタント活動に時間を取れるように試行錯誤しています。

 

 

 

 

 

退職から7か月経った今は、モニターセッションを募集して、有り難い事に沢山の申し込みを頂いています。

 

 

 

 

 

しかし、順風満帆とはいかず

止まったり

迷ったり

思うように進まない自分を責めたり

の日々でしたが

諦めずにコツコツと進んで来ました

 

 

 

 

そして現在

家相を整えた三合吉相の家が完成し一つ夢が叶いました。

 

書斎があり、好きな時に思う存分仕事やセッションが出来ます。

 

 

 

東の方角から差し込む太陽の光がサンキャッチャー(クリスタルボール)に当たり

リビングに虹🌈色の光が差し込みます。

 

 

 

 

今朝も小鳥のさえずりを聞きながら

「あー本当に幸せだね」と話しながら、主人とゆっくり朝食を食べました。

 

その後、自宅でセッションをして

午後から孫や娘、友達が訪ねてきて、可愛いやら賑やかな時間を過ごしました。

 

 

 

迷いながらも夢を描き、目標を定めて怖いと感じながらも1歩づつ歩んでいれば夢は叶うものですね

 

私のセッションを受けて下さった皆さんも

人生計画を立てて夢を掴んで欲しいと、日々セッションしています😊🌈

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 

 

 


 

 

貴方が光り輝く人生を歩む事が出来る。

 

資産活用情報を発信しています。

資産活用コンサルタント 岡本晶代でした。

 

 

 

 

FacebookやLine@でも情報を発信しております。

 

 

只今、Line公式@に新規登録していただいた方限定
 

 

「主婦でもできる!資産運用でお金の不安を解消し幸せな人生を手にする3つの秘訣」
をプレゼント中

 

 

 

ご登録はこちらをクリック。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

検索ID:@725tqhai

 

 

 

 

 

Facebookはこちら