皆さんこんにちは。

 

資産活用コンサルタントの岡本 晶代です。

 

主婦でも出来る資産活用でお金の不安を解消しながら、人生設計することで生き甲斐の創造を導き出すサポートをしています。

 

家計を見直し将来を考えることで、生き辛さや不安を取り除いていきませんか。

 

 

 

 

 

 

 兄のような存在だった従兄が突然旅立ちました。

 

奥様の泣きながらの電話が信じられませんでした(涙)

 

 

 

前日まで仕事に行き元気だったのに、心筋梗塞で眠ったまま旅立ったそうです。

 

楽しい話しをしては大きな声で笑う明るい人でした。

 

優しい笑顔に何度も救われました。

 

 

 

本当は苦しいことや心配事も沢山あったはずなのに、それを飲み込み周りの人をいつも楽しくさせて下さる人でした。

 

 

 

彼岸やお盆、年末に墓掃除に行くと不思議とお墓でお会いしてお掃除を手伝って下さいました。

 

連絡を取ったわけでもないのにそれが何度もあったのです。

 

不思議だなぁと思いながら、ご先祖様が会わせてくださってるんだと感謝していました。

 

掃除をしながら近況を報告し合い。

 

心が癒されました。

 

 

 

 

お兄さんのあの優しい笑顔がもう見れなくなるかと思うと涙が止まりません。

 

私はこれまで5人の家族を看取ってきました。

 

人の命に限りがある事は知っていますが、自分の身内はいつまでも生きていてくれると思ってしまうものです。

 

 

 

 

浄土真宗本願寺八世蓮如が撰述した御文の「白骨の御文章」を思い出ました。

 

一部を紹介します

 

「朝には紅顔ありて」

 

「夕べには白骨となれる身なり」・・・

 

ししみじみと命の儚さを感じました。

 

そしてこの世に生かされている時間は長いようで実はとっても短いのです。

 

 

 

 

人は旅立つときに自分の人生を振り返って思うことが2つ。

 

「人の目を気にせずに自由に生きれば良かった」

 

「恐れを手放してやりたい事をやれば良かった」

 

 

 

お兄さんはそんなことを考える暇もなかったのかしら、薄れゆく意識の中で幸せな人生だったなぁと思って旅立ってくれていることを願います。

 

そして残された私たちはこの限りある命の大切さを改めて思い返し。

 

「悔いのない人生を生ききる」ために今を精一杯生きろと気付かせて頂きました。

 

 

 

 

お兄さんありがとうございました。

 

天国に昇天してもお幸せに!

 

そしてまたお会いしましょうね。

 

 

 

 

 



 

 

貴方がお金の不安を解消し幸せを見つける事を願っています。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

資産活用コンサルタント 岡本晶代でした。

 

 

FacebookやLine@でも情報を発信しております。

 

 

只今、Line@に登録していただくと

 

「主婦でもできる!資産運用でお金の不安を解消し幸せな人生を手にする3つの秘訣」

 

 

を無料プレゼントしています。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

@725tqhai

 

 

 

 

 

Facebookはこちら