皆さんこんにちは。

 

資産活用コンサルタントの岡本 晶代です。

 

主婦でも出来る資産活用でお金の不安を解消しながら、人生設計することで生き甲斐の創造を導き出すサポートをしています。

 

家計を見直し将来を考えることで、生き辛さや不安を取り除いていきませんか。

 

 

 

 

 

 

貴方のその言葉で子供のお金に対する呪縛をかけていませんか?

 

 

あなたが普段、子供に言っている言葉が呪縛となり大人になってもお金に振り回されて生きるとしたらどうですか?

 

 あなたはお金を上手に使える人ですか。?

 

それともお金に振り回されている人生ですか?

 

 

 

 

もしお金に振り回されているなら、それは子供の頃のお金に対する親の教育も大きな影響を与えている可能性があります。

 

そのことを理解してお金に対する思い込みを解くことで、お金持ちの基本である「稼ぐ」「使う」「貯める」「増やす」「受け取る」ができるようになっていきます。

 

 

 

 

例えば子供の頃の体験で「テストで100点取ったら欲しいものを買ってあげる」と言われて育った子供はどうなると思いますか。

 

完璧でないと認めてもらえない。

 

人の期待に応えないと認めてもらえず欲しいものは手に入らないと思ってしまいます。

 

 

また親の口癖で「高いから買えないよ」と言われて育つと。

 

自分は高価なものはふさわしくない、そんな価値のない人間だと思って育ってしまいます。

 

 

 

そこから生まれたお金に対する思い込みを解くことでお金の呪縛から解き放たれることができます。

 

「お金は欲しいものと交換することができて、人生を豊かにするツールの1つです。」

 

自分や大切な人のために使うために働いたり貯めたりしています。

 

そして喜んで必要な時に使うことでお金の価値が生まれてくるのです。

 

 

 

 

そのためには人生設計を立てて将来までの計画を立て必要な資金を考えて、人生設計することでお金の不安を解消することも大切です。

 

いかがでしたか、あなたは子供の頃のお金に対する思い込みありましたか?

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 



 

 

貴方がお金の不安を解消し幸せを見つける事を願っています。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

資産活用コンサルタント 岡本晶代でした。

 

 

FacebookやLine@でも情報を発信しております。

 

 

只今、Line@に登録していただくと

 

「主婦でもできる!資産運用でお金の不安を解消し幸せな人生を手にする3つの秘訣」

 

 

を無料プレゼントしています。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

@725tqhai

 

 

 

 

 

Facebookはこちら