夏休み終了 | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

夏休み終了

こんにちは!
仕事の夏休みに合わせて、ブログも夏休みを頂いておりました!笑

書きたいことがたくさんあるのですが、まずは鳥取旅行の報告。

{F53C0B21-4B23-40C2-8193-CD07063C7B8C}

{E9763BCA-1421-4D0E-9EE6-C01F07441E61}

{FBF09725-8D41-425E-9F57-69EAF5685C46}

{CAF5C480-4519-4266-A543-90B222985982}



3泊4日の山陰旅行。
松江の知人宅に泊まらせて頂き、朝は宍道湖、松江城を散歩。
昼は山陰の海に、温泉、大好きな人達との再会。(海の美しさやばいでしょ?)
夜は山陰の海の幸や美味しい食事に舌鼓。

楽しみにしていた、フェル家、フェルJr.と息子の対面は、フェルが大阪にどうしても行かなくてはならなくなったため、実現せず。それが今回唯一の心残り...。



よくよく考えると家族3人での旅行は初めてだったし、息子にとっては初めての飛行機、海。
初めてづくしの素敵な旅行になりました。
初めての飛行機は行きも帰りも搭乗直前に爆睡してくれました笑

{0533A058-FA44-4D27-8450-5872B10B59EC}


旅行中は車を借りて移動していたのですが、東京では普段車に乗らないので、久々のドライブ。

以前は当たり前すぎて感じられませんでしたが、車の中って、閉ざされていて、ゆっくりと話ができる空間。

ビジネスの世界に入ってからは、家族だけでゆっくりと話す機会があまり持ててなかったなと感じました。

落ち着いた自分達だけの空間の中で、いろんな話をして、本当に豊かな時間を過ごすことができました。


特に有意義だったのは、家族の未来の話。

息子にどんな人間に育ってもらいたいか、どんな家族になりたいか、自分の仕事と家族の関係、自分の仕事の事、妻の仕事や生活の事、住む場所の事、それぞれの家族の事...。

人生においてとても重要な時間を過ごせたと思っています。

お互いの考えを伝えあう事の大切さ、リアルで伝えあう大切さを改めて感じました。

灯台下暗し。

自分の周りにいてくれる人達を幸せにできる人間でありたいと思いました。



ビジネス界に飛び込んでから、1年半ほど経ちますが、とにかく突っ走ってきたように思います。

ものすごく充実しているし、想像をはるかに超えるくらい楽しく、刺激的で、豊かな人生を歩ませてもらっています。


ただ、突っ走ってきた道のり、自分のしてきた事やしていることが何なのかを立ち止まって考えたり、振り返る時間がなかったように思います。

一度立ち止まる事で、自分自信を確認したり、振り返った道のりから、先に続く道を描いたりする瞬間は、ものすごく豊かなじかんですね。


山陰旅行はそんなことを感じさせてくれる、思い出深い時間となりました。

毎年夏の楽しみになりそうです!

来年は隠岐の島行きも企んでいます。


改めて素敵な人達との出会いに心から感謝です。

心も体もリフレッシュ!!


さあ、また突っ走ります!!


{DEAFD999-80DD-4315-9339-1C69A994D645}

{C0E9B7D1-7A1C-4211-9B0E-66088EF36024}