29歳&ご報告 | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

29歳&ご報告

皆さん、はじめまして!

29歳の岡本達也です( ̄▽ ̄)

お肌なんかは、小さな頃から溜めに溜め込んだ、メラニンちゃんのおかげで、シミなんか出てきてますが、フレッシュさでいえば、衰えることをしりません!笑

フレッシュさというよりも何だろう。

もっと知りたい。
学びたい。
変化したい。
新しいものに出会いたい。
成長したい。

吸収力や貪欲さ、柔軟さは高まっているというか、高めていきたい欲、ものすごいことになってる気がします。

まだまだ自分自身に変化を起こしていきたい!

...うん、アフロかな。

坊主→ショート→アフロ。笑

今年はプロサッカー選手を引退し、大きな変化があった年でしたが、僕自身が想像し、期待し、ワクワクしていたものを遥かに越えてます。

本当に豊かさに溢れ、幸せです。

これはこのブログを見てくれている皆さんを含め、僕に関わってくれた、関わってくれている方、全ての方のおかげです。

全ての出会いが今の僕を作ってくれたから。

本当に感謝しています。

ありがとう!!







そして、29歳になった、今日、皆さんにご報告があります。

3月からインターンをしていた(株)Criacaoに正式に入社を決めました。


様々な世界を見て、多くの経営者や会社、人に触れ、仕事をしていく中で、迷わず決めました。

僕で5人目のまだまだ小さな会社ですが、これだけ自分の生き方や考え方、目指しているもの、実現したい世界、理念を共有できる会社は他にはありません。

スポーツ界にある素晴らしいものをビジネスの世界に。
ビジネス界の素晴らしいものをスポーツの世界に。

どちらの価値も高め合って、素敵な世の中、感動溢れる世の中をCriacao(創造)していく。

去年、ポルトガル語を勉強していたのも何かの縁かもしれません。

もちろん社内の公用語は...って、んな事あるかい!!笑





人生をかけて実現したい事。

それは別に見つけたわけでも、作ったわけでもありません。

自分の中にありました。

それに気づけただけ。

何があっても一緒に進んで行きたいと思える仲間。

彼らとは一生一緒に学び続けたい。

苦しい時も楽しい時も、悲しい時も嬉しい時も、一緒に泣いて、一緒に喜んで、抱き合いたい。

こんなに豊かな気持ちで人生を歩んでいける。

心から感謝。




相も変わらず人が好きで。

人との出会い、人と繋がる事に喜びを感じ。

想いや考えを共有できることに幸せを感じ。

知らないことや新しいことへの好奇心が強く。

壁にぶつかった時に成長でき。

人を笑顔にしたり、人の笑顔を見るのが大好きで。

笑ったり泣いたり、いろんな感情が溢れる事に豊かさを感じ。

フットボールを、スポーツを、そしてミスチルを心から愛する。



そんな僕がワクワクしながら挑みたくなる、仕事。

本気で実現したいと思う世界観。

{2C3F2428-7B9C-4C04-9052-78A161D08BA4:01}

{784774DE-97BF-42E5-B42F-ABDA7F068AC4:01}

{E16C566C-E9A6-4A7D-903B-B5F754CE7C81:01}

{BF95DC45-49A3-430C-A836-42780398E1F0:01}
{0F01CD4D-EC30-469E-8FF4-7CC93D370A40:01}


{20478D30-83A9-417E-BEFA-BC9A4BA38693:01}


{54B3481D-8AC3-4901-8CFA-7AB1DC3EFC77:01}



小さな頃から夢見てた、プロサッカー選手を終えた後に、こんなにエキサイティングな人生が待っているとは、さすがに想像できなかったです。


でも、全ては僕に関わってくれた人達がいてくれたから。

それが全てで、僕の人生の中での最高の宝物。

それはこれまでもこれからも変わらない。

こんな温かくて、穏やかで、幸せで、豊かな気持ちを社会にもっともっと増やしていけるように頑張っていきたいと思います。


サッカーも、今のチームで今まで自分が見られなかった景色を見たい。

この仲間達と見たい景色がある。

もっと上手くなりたい。

強くなりたい。

そんな欲がフツフツと湧いてきてます。

ビジネスを頑張りながら、サッカーも本気で突き詰める。

ここにもプロ選手とは違った価値や面白さがあると、感じています。

{4495C3D6-7CC5-457A-9435-62202DAFA241:01}

{91B93B47-DAA6-4295-BFB8-51DEEF51AC1A:01}

{D5161357-D50E-467F-B65B-57284A183265:01}

{88BA0DC6-550A-4EC4-8014-A1F0EFB62D28:01}

{0E060F1D-857B-42F1-8871-02B855C9267C:01}

{779CCEFD-AC12-4D4E-821A-EAC7A191C04D:01}



今まであまり言わなかったですが、今なら言いたい。

今の僕、僕のチームを見にきて欲しい。

サッカーでも仕事でも、見てもらって、僕たちの目指しているものを感じて欲しい。

感じてもらえるようにならなければいけないと思う。

そして、多くの人にその価値や大切さ、面白さを伝えていきたい。



既存の会社とは全く違う会社なので、何だかよくわからないかもしれないけれど、HPもリニューアルしたので、ぜひ1度隅々まで見て欲しい。


活動を通して、少しずつでも伝わっていくようにしていきます。

大好きなミスチルの曲、「未完」を聞きながら綴らせてもらいました。

あのミスチルが未完って言ってる。

やっぱりそのスタンスだよなと。

きっと完成なんてない。

逆にあったら面白くないのかもしれない。

柔軟に、変化し続けること。

様々な、たとえ異なるものであっても、そこから学び続けること。

20代最後の1年が、過去最高にエキサイティングで豊かで、たくさんの人達と喜びや感動を分かち合える1年になるように突き進んでいこうと思います。

これからもよろしくお願い致します(^^)

{B5E3EAB8-6073-42C9-BCB3-B0A8AD3DE372:01}

HEROも大好き。笑