伝えるということ | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

伝えるということ

こんにちは(^^)

今日はバイトの合間の出先更新なので、iPhoneからの更新です!

決して妥協したわけではないので、そこんとこよろしくです!笑

パソコンからの更新を見事正解した、あゆさんは岡本達也のストーカー第一号で指名手配します!!∑(゚Д゚)笑


ブラインドタッチは回転寿司が回ってきて、それが見えなくなるまでに打つゲームで特訓してます!
{E276F9F3-8A81-472A-BE52-6F80BBDEA945:01}


Flash寿司だったっけな??
ゲームの音楽が頭から離れません笑

{37888E77-A6DC-4EDD-89B9-C4754FFC9732:01}

損しかしてない...。笑

頑張らないとね!










さて、昨日はバイトのない時間を利用して、父が校長先生を務める中学校の授業をお手伝いにいきました(^^)

2年生と3年生のサッカーの授業と、2年生の英語の授業にお邪魔させて頂きました。

素直で、純粋な子供達ばかりで、清々しい気持ちになりました(^^)

授業の後には









{7CAB3A5F-1877-40DE-9D0A-79B030991348:01}

4年くらい前に教育実習に行ったぶりの給食( ̄▽ ̄)

なんと運のいいことに、めったに出ないさくらご飯の日にあたる、もってる岡本!!|( ̄3 ̄)|

この日を意図的に選んだわけでは決してありません( ̄▽ ̄)



中学生達といろんな話をして、いい時間にすることができました(^^)

自分の経験や、やってきたこと、感じてきたこと、考えてきたことなど、誰かに伝えることで役に立てるならどんどんやっていきたい!

人に伝えるということは、自分自身が理解していなければならない。
でも、自分の人生や自分自身を本当に理解している人はそう多くはないように思う。

特に自分の人生や経験を人に自分の言葉で話して、何かを伝えようとする事って、あんまりないですよね。

それは僕にとって、ものすごくいい経験だし、自分の人生や自分自身を振り返ったり、これからの事をより深く考えるために絶対に必要な作業だ。

これから自分が新しい道を選択するにあたって、自分自身を理解することが最良の道を選ぶ大切な要素である事は間違いないと思う。

これからもどんな職業に就くとしても、チャンスがあれば夢先生だったり、子供達と一緒にサッカーしたり、お話したり、そういった事は続けていきたいなと思っています!

近日中に、小学校の教員である妹学校でも道徳の授業で話をさせてもらう予定です。

みなさんのオファー、どしどしお待ちしております(^O^)/笑





あ、ちなみに僕は教員免許を持っておりますが、今現在、教員の道に進む気はありません。

日本の、世界のこれからの未来を担う子供達の成長過程に携われる事は本当に素晴らしい、やりがいのある素敵な仕事だと感じます。

しかし、今の僕の欲求は多分そこが一番ではないんだと思います。

全く知らない世界、新しい環境に身を置いて、いろんな人と出会い、いろんな経験をする中で、自分自身をもっともっと成長させたい。
新しい世界に飛び込んで、自分がどんな変化ができるのか、どれだけ成長できるのか。
そんな欲求が岡本の身体と頭の中にはいっぱいです。

どんな道を選び、どんな人生をクリエイトしていくのか、自分でも楽しみです(^^)

28歳でまた新しい人生を選択して、チャレンジできるって、とってもラッキーかなって思います!!


さぁ今から夜の部、磐田店でのバイトにいってきます!!

明日土曜日はバイトお休み、日曜日は昼、向宿、夜、磐田店です!

それでは(^O^)/