鳥取 | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

鳥取

あれー?

鳥取も意外と寒くないなぁ~!( ̄▽ ̄)

なんて米子駅に着いた岡本。



次の日からの寒さにヒィ~ヒィ~言っております。笑

やっぱり寒いです。

静岡がありえないくらいあったかかったしね。

でも、鳥取の凍てつくような寒さは、帰ってきたなぁ~って感じがします。

あ、こんな寒さだったなぁと。

この寒さのおかげで僕の大好きな白身のお刺身やイカが美味しくなるのでしょう。










さて、引っ越しの準備をせっせとしながら、米子でお世話になった方々のところへご挨拶へ。

{5AD22565-9D6E-4FD8-BC3B-87D0C3379A2F:01}



まずは、とってもお気に入りのお家を紹介してくださった、マイホームの吉田さん!
イケメンでしょ?

ほんとにくつろげる素敵なお家でした!

不動産関係なく、美味しいご飯屋さん知りたい時の電話にまで丁寧に対応して頂きました!笑

社長さんとはタイミングが合わず会えなくて残念でした。

マイホームの皆さん、ありがとうございました!

お部屋探し中の皆さん!
メゾンドシーガルの201号室空きましたよぉ~笑





{6D4B3D57-BCFE-4A3D-B459-9F3A982E6D7A:01}


続いて皆生温泉にある温泉、OU(オーユー)さん!

家が近かったこともあり、ほぼ毎日お邪魔して、癒していただいてました(^^)

温泉と水風呂に交互に入る交代浴。
今年1年で何回往復したかなぁ?笑
OUさんのおかげで筋肉系の怪我は0で1年を終えることができました。
チームメイトと裸の付き合いをしながら、サッカーについてゆっくり語り合った時間は宝物です。

鳥取に戻ってからも2度お邪魔しましたが、いつも試合結果を気にして声をかけてくれた大好きな支配人とは1度も会えず。
マイホームの社長さんもそうだったし、みんな別れが辛いからワザとかな?笑
支配人さん!
また交代浴しにお邪魔しますね!

OUの皆さん、本当にありがとう!!
米子で試合観戦からの皆生温泉、オススメです!








{1D95C107-14E2-4FA9-B05C-DA40C177D1AD:01}



続きましても皆生温泉にある大好きなお店、麺処 三鈷峰さん。

練習がお休みの日のランチでよくお邪魔させてもらいました!

{41440DD1-7D1A-4591-8BE7-BFBF71738A9D:01}


僕の一押しは塩鰹つけめん!
やみつきです。
ただ、このラーメン平日限定です。
{3DF80BEB-A764-4F59-8FF6-DC872A379D69:01}


この幸せそうな顔見れば言葉はいりませんね( ̄▽ ̄)

奥様には海老つけ麺を頼んでもらって、シェアして、二つの味を楽しみました!

別にのろけてないし。笑

皆生温泉からの三鈷峰さん、またはその逆の流れ、どちらも最高ですね。

またいつか来たいなぁ~!(^^)
いや、必ず来る!!







山陰といえば海の幸。

その海の幸を楽しみたければ...







{E099C50B-FEA8-43FC-9AF4-2C9686FFB100:01}


日吉津(ひえづ)イオン敷地内にある新鮮市場の一角、山芳亭へ!!

過去に食べた海鮮丼の中でダントツトップです。

海鮮丼って、ほとんど最後ご飯余りますよね?

{44D2E5DD-ED05-4974-B13E-9DC24152EFBF:01}

{2A78D2D9-C6A9-4E9C-9B5C-7E4C73FD3A87:01}



もうね、こんなにいいの!?∑(゚Д゚)
ですよ。

具、余ります。笑

上手すぎ。
安すぎ。
豪華すぎ。

ミックス丼もさいこうですけど、僕は...

{CCDD59E4-E294-4DA9-8AB6-4E885B752253:01}

昆布じめ丼が大好きです。

この日は1番好きなのどぐろの昆布じめ丼。

{41F8AFB4-75EB-444D-B12F-396D32DE51DC:01}

たまらん!!

どのメニューもこれで1000円ちょっと。

ご飯の量も同じ値段でご自由に。

全メニューノンプリートを目指してましたが、その夢は叶わず。

また夢の続きを見に帰ってこようと思います。

お兄さん!いつもありがとう!!
背高すぎ!笑







そして、昨日、米子の家の引っ越しの準備を終え、浜松に帰る途中に昨年住んでいた鳥取市へ。

大好きな韓国料理屋さん、JEJU(チェジュ)へ。

{31E41678-3198-4437-9D54-CA012CB7432C:01}

お母さんの料理はほんとに美味しくてパワーが出て、最高です!!

スープ餃子に、チーズトッピングのチヂミ、何食べても絶品です!
ただ、ガイナーレが試合に勝ったから祝杯だー!!
とお店行ってもお休みです(´・_・`)

お母さんもスタジアムなんで!笑
{C1ABD80D-8105-4886-B3CF-34ED74E87B86:01}

お母さんのサプライズでいつも応援してくれてるファンの方々が見送りに。

たくさんの方々から温かいお言葉を頂き、本当にありがたかったです。

チェジュのお母さん、お父さんとゆっくりお礼と話をしようと思って行ったけれど、お母さん、そうやって湿っぽくなるのが嫌だったんだと思います。


涙もろい、人情溢れるお母さんの料理最高ですよ!!

また食べに帰ってきたい!!

最後は結局泣いちゃったお母さんの優しさに心から感謝。

お母さん、またたくさん食べさせてねー!(*^◯^*)









そして鳥取の最後は「かに吉」の大将のところへ。

大将と初めて会ったのは、僕が水戸に入団して1年目。

鳥スタで鳥取と試合をした夜、ジュビロ時代からお世話になっていた服部さんに食事に誘って頂き、連れて行ってくれたお店が大将のお店でした。

その約2年後にまさか鳥取に移籍することになるとは思いもしませんでした。

鳥取に移籍することが決まり、引っ越した日、1番最初に会ったのが大将でした!

この2年間、いい時も悪い時も、特に苦しい時、しんどい時、下を向きそうな時に、いつも電話をくれて、励ましてくれました。



人生、生きてれば何でもやれる。
大丈夫だ。
思うような結果が出なくても死ぬわけじゃない。
楽しくいこうや。

相撲出身の大将の喉は潰れてて、声が枯れてて最初はなかなか聞き取れなかったけど、(特に電話)今では全て聞き取れます。

いつも電話が終わると前向きな気持ちになれたなぁ。

体の大きさだけじゃなくて、心も大きくて、いつもその安心感に支えられてたなぁ。



{CA3FB905-078A-41EE-A4BC-90D59517E65E:01}


{7A8B1DA7-964D-476E-A066-B5A94EE7BF55:01}

松葉蟹専門店かに吉。

{4120B852-315B-465B-A70D-059C724D8EFF:01}

当然、いつも食べられるような料理ではないけれど、これから先、どんな道に進もうと、僕らしく仕事をして、輝いて、貯めたお金で大将の作る「蟹すき」を必ず食べにくると心に決めています。

極上の新鮮な蟹、秘伝のレシピなと衝撃を受けた美味しさの秘密はいろいろあるのだろうけど、1番は大将の想いや人柄がそれを生み出しているんだと思います。

そんな仕事のできる人間になりたいものです。

成長して、また大将に会いに行こうと思います。

大将の別れ際の男泣き、一生忘れません。









人生初の山陰での生活は、寒さに弱い僕にとっては辛いこともありました。
サッカーでも思い通りにならなかったことだらけで、苦しい事も辛い事もたくさんありました。

でも、鳥取に来たからこそ出会えた、素晴らしい方々がたくさんいました。
ここには載せてない、これからの人生を共に歩んでいってくれる最高に素敵な方々にも出会うことができました。
僕の人生の宝物です。

奥様との新婚生活をスタートさせたのも鳥取。

思い出深い地になりました。

ありがとう鳥取、ありがとう山陰。

第二の故郷。

帰る時はとびっきりの笑顔で

「ただいま~(*^◯^*)」

って帰ります。

また会う日まで!!




全国の皆さん、鳥取旅行、ほんとにオススメですよぉ(^^)

行く時は僕に聞いてください( ̄▽ ̄)

それでは!!