今年も開催、JPFAチャリティーマッチ!! | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

今年も開催、JPFAチャリティーマッチ!!

みなさん、こんにちは!!(^^)

空気が一気に秋になりましたね。

今日は気持ちのいい秋晴れ。

体調崩さないように気をつけなくちゃですね!


さて、今日はこのメインはこのお話。


今年も12月14日に仙台のユアテックスタジアムでJPFA主催のチャリティーマッチが行われることが決定しました!!(^^)

JPFAって何!?

そう思っている方もいるかと思います。

JPFAとは日本プロサッカー選手会の事で、日本のJリーグのチームに所属するプロ選手(一部外国人選手を含む)、海外でプレーする日本人プロサッカー選手が会員となっている組織です。

日本のサッカー界をより、子供達はもちろん、たくさんの人が夢や希望を持てる素晴らしいものにしていこうと活動しています。

現在、佐藤寿人会長のもと、僕は監事をさせてもらっています。

数ヶ月に一度東京に集まって、会議をします。
Jリーグや日本のサッカー界をよりよくするために、みんなユニフォームではなくスーツを着て。

そんな日本プロサッカー選手会が中心となって、開催するのがJPFAチャリティーサッカー2014です!

いわば、日本のプロサッカー選手が中心となって、サッカーファミリー、サッカーの力で復興を後押ししよう!!

というイベントです。


寄付やチャリティーへの参加など、参加の仕方はいろいろありますが、まずは皆さん!!







photo:01



スケジュールのチェック&確保!!

でしょ(*^◯^*)

今年も豪華なメンバー続々と決定してきてます!

話題のあの選手が!!

公式戦では見られない、あの選手とあの選手が同じチームでプレーしちゃうの!?

サッカーを愛するあなた!!

1年間頑張った自分にご褒美に仙台旅行!!

忘れられない1日になること間違いなし!!

まだ被災地に行ってない、何かしたいと思ってはいるけど...。

せっかくなら、愛するサッカーの力で一緒に被災地の力になりましょう!

昨年、僕も初の参加でしたが、サッカーがより大好きに、より素敵だって思えました。

選手会みんなで、サッカーファミリーみんなが興奮し、喜び、楽しめるイベントになるよう一生懸命準備してます!!

残念ながら、今年は僕は出場はできませんが、裏方で参加します!

焼きそばとかたこ焼きでも売ろうかなぁ~!笑

http://www.j-pfa.or.jp/category/news/9274

詳細はまた追ってブログで紹介します(^^)

それでは( ´ ▽ ` )ノ






iPhoneからの投稿