チャリティマッチ出ます!! | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

チャリティマッチ出ます!!

震災から2年。

とても情けない事ですが、僕は被災地やそこに住む人達のために何か自分にできる事をしたい!

そう考えてはいましたが、なかなか行動できずにいました。

そんな僕ですが、今月28日に仙台で開催する、JPFAクリスマスチャリティーマッチに出場する事になりました!

photo:01


photo:02



JPFAというのは、日本プロサッカー選手会。
主にJ1、J2に所属するプロサッカー選手1000人弱が会員の選手の為の組織です。
佐藤寿人会長の元、サッカー界がより良いものになるよう、たくさんの人達に喜んでもらえるよう、選手の立場から考え、話し合っています。

僕は今年からそこで幹事をやらせてもらってます。

そんな選手会が被災地のために、復興のために、プロサッカー選手ができることは何か??
とたくさん意見を出し合って、話し合って、形になったものが28日に行われるチャリティーマッチなんです。


これは本当に素晴らしいイベントだと思います。

サッカー選手だからこそできる事。

28日の試合。

それから、前日27日には選手が東北各地に散らばって、ふれあい活動、サッカー教室を行い、被災地の子供達とサッカーをする。


そして、サッカーを愛する人達がその試合を観戦し、楽しみ、それが復興を後押しする。

素晴らしいじゃないですか。




サッカーを愛してやまない、そこのあなた!!(≧∇≦)


僕と同じように

「被災地のために何かしたいんだけど、なかなか行動できていない。」

そんな風に思っている、サッカーが好きなそこのあなた!!(・Д・)ノ


1年間頑張った自分へのご褒美にチャリティーマッチ仙台の旅...



行くでしょ!!( ̄▽ ̄)




もう~行くしかないでしょ!!*\(^o^)/*









でしょ??







仙台駅待ち合わせでしょ??( ̄3 ̄)






私、待~つ~わ♫

いつまで~も、待~つ~わ♬笑







でしょ??笑



黒の眼帯して、牛タン食べながら待ち続けるでしょ。








そいえば、戦国武将が大好きだった小学校時代、初めて買ってもらったマンガ人物史、伊達政宗だったなぁ~!!
( ̄+ー ̄)








でしょ。笑













脱線しました。











まぁ、サッカーを心から愛する皆さんは当然のように来てくれるとは思いますが~、


まぁ~大人になると、どぉ~しても外せない用事というものもあるものです。

「先輩が...」

あぁ、それは行かないと、校舎裏の暗いとこに呼ばれるから、行かなきゃ。



「すれ違った人がイケメン(美人)すぎた」

一期一会。
大切になさい。



「顔が濡れて...」

うん。
力が出ないよね。
あのアンパンマンでさえ、水には勝てません。










...。











そんな仕方のない理由だったら...












みんなの事嫌いになります。( ̄^ ̄)ゞ笑






みなさん、ぜひ来てください!

一緒にサッカーの力で被災地の復興を盛り上げましょう!!







それでも来れないそこのあなた!!

そんなサッカーを愛するあなたにもサッカーの力になってもらえる、復興を盛り上げられる、チャリティーサッカーを後押ししてもらえる方法があるんです!(^○^)

その1
チャリティーTシャツを購入すると売り上げの一部が東日本大震災復興支援活動に役立てられます!

その2
ジャストギビング寄付プログラムに寄付していただくと、被災地の子供達をチャリティーマッチに招待し、連れて行くための資金となります!

その3
チャリティーマッチについてTwitterなどのSNSやブログなどを使って告知しちゃいましょう!
たまには人だかりの中で叫んでみるなんてのもいいかも!♪( ´θ`)ノ笑


来れなくてもチャリティーマッチに参加し、大好きなサッカーで復興の力になれるんです!

みなさん、ぜひ力を貸してください!!

サッカーの力で復興を後押ししましょう!!

僕も僕にできる限りの全力プレーで力になれるように頑張ります!!

どうかよろしくお願いしますm(__)m



詳しくは上のチラシ
もしくは↓から
http://www.j-pfa.or.jp/


仙台で、もしくはテレビの前でTシャツ着て会いましょうね!!(^○^)笑

それでは!!















iPhoneからの投稿