この状況で | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

この状況で

こんばんは。

ご無沙汰しています。

J2は残り3試合となり、現在の順位は最下位。

残留できるかどうかの瀬戸際にいます。

ファン、サポーターの方々にも不安で苦しい思いをさせてしまっていると思います。


J2の残留争いという初めての経験の中で、僕もいろんな感情が渦巻いてきます。


いろんなことを悩み、考えますが、大切になるのは、今の状況で自分がどうありたいか。

チームが苦しい状況でなかなか出場できず、チームの為に貢献できないのは本当に苦しいし、辛いし、情けないけれど、その状況でも自分は選手として、人間として、どうありたいのか。

どう取り組み、毎日をどう過ごすのか。


楽な方に逃げず、弱い自分に打ち勝ち、困難を乗り越える度に強くなり、成長し続けられる人間になりたい。

残り3試合。

常に自分はどうありたいのか、自問し続け、残留のために、できる限りの最高の準備をする。

苦しい時こそ、その人間の価値が表れる。

弱い自分が嫌いだ。

もっと強くなりたい。



俺はどうありたいんだ。

何て弱いのか、どれだけ中途半端な人間なのか。

大先輩の記事を読んで、思いました。
photo:01


photo:02






残留しましょう。

力を貸してください。