ここから | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

ここから

みなさんこんにちは!

先日のホーム開幕戦。

3-1での逆転勝利、選手、スタッフ、ファン、サポーター、あの一体感、最高でしたね。

ピッチから見る、皆さんの笑顔、素敵でしたよ。
皆さんにも見せてあげたい( ̄▽ ̄)笑

鳥スタ、いいですね。

スタジアムに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!
間違いなく皆さんの声が、気持ちが、想いが選手の背中を押してくれました。
間違いなく、一緒に闘ってくれたからこその勝利だったと思います。

6400人。

僕達がもっと頑張って、もっともっと魅力的な、エキサイティングなゲーム、そして結果を出す事で、今以上に多くの人に関心を持ってもらい、その数がどんどん増やしていけたらいいなと思います。


僕自身も、途中交代ながら、短い時間でゴールを取る事ができました。

photo:01





せっかく新バージョンだったのに...。



次はカメラアングル考えます(-_-)笑


前日から頭の中で、自分は水戸戦でゴールを取る選手、自分はこういうシチュエーションでこそ結果を出す人間だと何度も自分に言い聞かせて、自分自身をマインドコントロールして、もはや、ゴールを取るものだと思い込ませました。

そこから入ったからこそ、試合展開がどうなろうが、常に集中して準備することができたと思います。

スラムダンクの追い込まれた時のミッチーみたいな感じですかね。笑


とにかくいい精神状態を作ることができたと思います。


やっぱりゴールは最高ですね。
ぶっ飛びます。

自分の存在価値を確認できる。

今までモヤモヤしてたものが一気に爆発してなくなっていきます。








ただ、前回のブログと同じで、ゴールを取ったから、僕自身が大きく変わるわけではありません。

突然うまくなるわけでもないし、今までできなかったことができるようになるわけでもない。

課題が克服できたわけでもない。

目指すところが変わるわけではないし、そこに到達したわけでもない。

僕がやるべきこと、やらなくてはいけないこと、もっと成長し、変化しなくちゃいけない事に何ら変わりはない。

まして、スタートから試合に出ていないという事実は変わらない。

やらなければならない事は腐るほどある。


そこから目を背ける事のないように、しっかり自分自身と向き合いたい。




ある水戸の友人から言われた言葉。

「おめでとう。いいゴールだった。
でも、それだけじゃあ、わざわざ水戸を捨てて出ていった意味がない。
3戦目にして水戸でやっていたレベルに立った、というところでしょうか。皆さん大喜びだったようですが、それじゃあ、私は当然ながら、納得いきません。
あれなら何も水戸でやったら良かったじゃん。
スタメンで出続ける、90分走りきってなおかつチャンスに決め続ける!
そうして初めて不動のストライカーです。
そこが目的で出て行ったはず。
90分間ハードワークをしつつゴールを決める、そんな理想の姿に近づいていく事を楽しみにしています。」






間違いない。

僕はこの一点の為に鳥取にきたわけじゃない。

まだほんの一歩。










これはチームも同じだと思う。

開幕3戦で勝ち点7。

素晴らしいと思う。

もちろん、誰もが100%で勝利を目指して闘ったから、この結果がある。

そこは評価できると思う。

でも、42試合の中のたった3試合が終わったにすぎない。

まだ何も手にしていない。

残留も昇格も、何も。


まして、本当に自分達の目指すべきサッカーができているのか、そこに対してチャレンジ、アプローチできているのか?


まだまだ足りない事だらけ、未熟なチーム。

変化し続けなくてはいけない。

常にその視点を持って練習、試合に取り組まなければならないと思う。




明日はアウェイで千葉とのゲーム。

魂込めて、大切に闘いたいと思います。



それでは(^O^)/











iPhoneからの投稿