ホーム開幕戦 | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

ホーム開幕戦

みなさんこんにちは!

先週のアウェイでのザスパクサツ群馬戦は、とんでもない風の中、非常に難しいゲームだったと思います。

結果は引き分け。

あの難しいピッチコンディションの中で、90分間集中して闘いぬき、勝ち点1を取って帰ってこれたのは大切な事だと思います。

僕自身の出場はありませんでした。

開幕して2試合、ここまでの出場は開幕戦での10分のみ。

やっぱり悔しいし、もどかしいです。

自分は鳥取に何をしにきたのか、腹立たしくもあります。


でも、今現在試合に出ていないからといって、僕自身の持っているものが大きく変わってしまうわけではない、という事は常に自分に言い聞かせるようにしています。

試合に出ていないから、僕が突然上手くなるわけでも、下手くそになるわけでもない。
自分の持っている能力や実力が変化するわけでもない。

僕自身にも言える事だけれど、試合に使われないと、自分がダメな選手、下手くそな選手、価値のない選手だと自分を過小評価する傾向にあると思う。

もちろん、現時点で自分に足りない部分がある事は事実で、そこに目を向けて、もっと自分を磨く必要がある事は間違いない。

しかし、今まで積み上げてきたもの、自分自身が突然なくなってしまうということでは決してないと思う。



僕がピッチの上でできる事、やらなければならない事、達成したい事が変わるわけではない。


そこをしっかりと理解できるなら、今やるべき事は、その為に100%の準備をする事だと思う。

それはスタートから試合に出ようと、途中からになろうと変わらない。

90分でも、たとえ10分、5分だったとしても、その為に最大限の努力と準備をする。

心も体も頭の中も。


昨年、なかなか試合に出れない時も、折れそうになる弱い自分に打ち勝って、常に準備していた。

だから僕は成長できたし、チャンスを掴み取る事ができた。


僕の人生は這い上がる人生なんだと自負している。



何度も困難な状況を何とか乗り越えて、その度に大きく成長して生きていた。

試合に出る為に来たのに、出れていないから恥ずかしいとか、期待されてるのに期待に応えられてないとか、そんな誰がどう思っているかなんて気にしている自分がどこかにいたかもしれない。

そんな自分は糞食らえだ。

大事なのは自分自身がどうなのか。

試合に出たいのに出れないから悔しい。


ゴールしたいのにゴールできないから悔しい。

もっと上手くなりたい。

この状況を乗り越えて、また成長して、その先にあるものを掴み取りたい。



それだけでいい。


常に胸を張って、誇り高く。

僕はもっと進化する。








さぁ、明日はいよいよホーム開幕戦。

緑のユニフォームを着て、初めて鳥スタのピッチに立ちます。

しかも相手は水戸。

うん、これはサッカーの神様の仕業でしょう。笑

何かが起こる、というより、何かを起こすしかないですね。

楽しみで仕方がないです。

とんでもなくたくさんの緑のサポーターと、いつもより結構多いけど、緑には到底かなわないくらいの青のサポーターでスタジアムがいっぱいになってくれる事を期待して、準備したいと思います。笑







さて、水戸の時はよくスタバで試合前に気持ちを落ち着けていました。

ただ、え~と、鳥取には、その~、え~と~
















スタバないんです(´・_・`)笑






でも、その代わりなのかはわかりませんが、オシャレなカフェがたくさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日も頭と心をスッキリ落ち着けるために、鳥取のカフェからお届けしています。

photo:01





コーヒー飲みながら、明日の事を考えると、いい映像がたくさん出てきます。

ホーム開幕戦、どんなドラマを起こせるのか自分に期待したいと思います。




それでは、スタジアムでお待ちしてます!!(*^^*)

また明日!





















iPhoneからの投稿