デビュー | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

デビュー

みなさん、こんばんは。

本日、鳥取砂丘デビューした岡本です。

先日降った雪と、砂丘の砂の美しいコラボレーション。
砂丘と日本海の壮大さ...











なんてカッコ良い事言いたかったんですが...












photo:01



誰が田中邦衛だ!!( ̄Д ̄)ノ笑



ただ、ただ、極寒Σ(゚д゚lll)

入り口から5mで回れ右した事は秘密ですよ。笑

あったかくなったらリベンジしたいと思います。


ただ、壮大さは感じれました。

次に行くのが楽しみです(^^)








さて、先週の練習で足首を捻挫してしまい、別メニューでのトレーニングとなっています。

幸い、怪我は軽かったので、明日からグランドに戻れそうです。

正直、不甲斐ないし、情けなく、腹立たしい。

サッカー選手がサッカーできなかったら、価値は0ですからね。

僕なりにできる限りのケアはしてたつもりでしたが、結果、怪我をしてしまったということは誰のせいでもない、僕自身の責任です。

新しい環境、やった事のないグランドでの練習...僕がそう考える事ができていたなら、もしかしたらもっと違う準備ができたかもしれない。


ただ、別に僕は元気がないわけでも、ネガティブなわけでもありません。

怪我をしてしまった以上、それを悔やんでも、悲しんでも何も状況は変わりません。

早くしっかり治して、少しでも早くピッチに戻るためにできる事をする。
それから、この怪我、失敗からきちんと学ぶこと。



僕の今シーズンの目標は15点取ること。




そう考えたら、コンスタントに年間を通じて試合に出続ける事がとっても重要だと思う。

そこで最もやってはいけないのが怪我だ。

ポジション争い、試合で点を取れるかどうか...その場所にすら立つ事ができない。


そう考えたら、この怪我を僕がどう考え、これからどうしていくのかっていうのはとっても大事な事だと思っています。


ものすごくプラスに考えるとするなら、この怪我がキャンプにも間に合うこの時期だった事に意味を見出せるかもしれない。

そんな気はさらさらなかったけれど、サッカーの神様がどこか僕の気の緩み、考え方の甘さ、怪我に対して忠告してくれているのかもしれない。

もう一度自分の目標、ここに来た目的を明確にして、そのための様々な事に対する取り組みを見直そうと思う。


今のままでいい人間はいない。

常に成長、変化する事。

どんな小さな出来事からも、その人の「捉え方」によって、変化するチャンスが隠れていると思う。


常に感じ、考え、変化できる人間でいたいと思います。






...そんな少し真面目な事を考えながら迎えたお休み。


いろんな人に鳥取の事を教えてもらいながら、駅の近くを散策♪(´ε` )

とっても落ち着く、心地の良い空間いくつかありました(*゚▽゚*)

photo:02



窓向きのゆったりソファーのこの場所でブログを書きながら、いろんな事を考える時間が増えそうです。

これからも少しずつ、お気に入りの空間を増やしていきたいなって思ってます。


これも上述した捉え方じゃないですが、新しい場所にくると、当然今までいた環境と異なる点がたぁくさんあります。

それを本人がどう考えるか。

僕は楽しみたいと思います。










photo:03



こんな経験、静岡じゃ絶対できませんからね( ̄▽ ̄)笑

とりあえず、大好きな魚介類がおいしすぎて幸せです\(^o^)/








水戸の皆さんも鳥取の皆さんも、たくさんのコメント、メッセージありがとうございます。

水戸の皆さん、皆さんのメッセージと同じように、僕もチームが変わっても応援してくれた方々への想いや感謝の気持ちは変わりません。
何より、僕は皆さんのおかげで成長できたんです。
またいろんな場所でお会いできる日を心待ちにしています!

そして、何やら鳥取のホーム開幕戦、第三節は早速対戦が待っているそうですね。
今から楽しみです。

僕はバナナは主食ではなく、フルーツ、またはおやつと考えいますが、石神の件は気になっています。

ただ、あの人間離れしたゴリラは、またピッチで元気な姿を見せてくれると思います。

1番苦しく、辛いのは間違いなく本人です。

あいつがお休みしてる間、僕のゴールであいつを刺激できるよう頑張ります。

どうか、気長に待っていてやってください。



鳥取の皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。

人柄や人間性を評価していただけるのは、サッカー選手である以前に1人の人間、社会人として魅力的でありたいと望む僕にとって、とてもありがたく、うれしい事です。

しかし、僕はそれだけで満足できないし、プロとしてそれではダメだと思っています。

やっぱり結果を出す事で信頼され、愛され、さらに応援してもらいたい。

皆さんの期待に結果で応えられるよう、頑張ります!!



それでは、今日はこの辺で、おやすみなさい*\(^o^)/*































iPhoneからの投稿