元気です | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

元気です

みなさんこんにちは!

この年になって初めて、甲子園で活躍する高校球児達が自分より年下に見えた、岡本です(´・_・`)



でも、だからといって、坊主頭で、この年になってまで、真剣に甲子園を目指しているわけではないので、そこんとこはよろしくお願いします(。-_-。)


硬球よりも5号球、9人よりも11人、ホームランより、ゴールが好きです。



僕は確か、サッカー選手です。笑




あ、あと、これだけは言わせてください。

男の人ではなく、女の人が好きです。
嘘じゃないです。ほんとです。

よく言われるので(ーー;)



もぉ~ほんとみんな、失礼しちゃうわよね~!!\(//∇//)\









...って嘘、嘘!!((((;゚Д゚)))))))笑





さて、ブログを始めてから、最長の更新滞りだったかもしれませんね(^_^;)



別に岡本、元気なかったわけでも、人生に悩んでいたわけでもありません。






そうなんです。






恋の病に...

photo:01






って、そのネタ引っ張らない~!!Σ(・□・;)笑


ん~無理矢理登場させちゃった(;´Д`A


今日本で大人気の韓流スター!?Σ(゚д゚lll)








...ではなく










市原隼人!!((((;゚Д゚)))))))










...でもございません(。-_-。)







ガンバから新加入の星原くんです。







この子、僕の事寮のおじさんだと思ってます。

ブログやってるみたいなんで、良かったら覗いてみてください。

でも、そっちばっか見てたら、岡本...







夢にでちゃうぞぉ~!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







この夏、1番の怖ぁい話~( ̄▽ ̄)







...(-_-#)







ま、ホッシーは最近一緒にいる事が多いので、ちょいちょい出てくると思います(^^)

ポジションが同じライバルだけど、水戸きて3日で僕の事いじりだしたけど、だからって憎めないとっても可愛い後輩です。






はい。




今の可愛いに変な意味はこれっぽっちもございません(。-_-。)笑







切磋琢磨して、一緒にたくさんゴール取りたいと思います。

でも、もちろん僕のがたくさん取ります♪(´ε` )







おっと、高校時代の日本史の先生(パンチパーマだからパンチと親しまれてました)ばりに話が脱線してしまったので、元に戻しましょう。


岡本がなかなか更新できなかった理由。



それは...









photo:02



photo:03



photo:04




プールです( ̄▽ ̄)

実は岡本、水泳にはまっています。








そうです。

ロンドンオリンピック、男子競泳、400Mメドレーリレー、銀メダル獲得!!

レース後のインタビュー。



「康介さんを手ぶらで返すわけにはいかない。」



あの言葉で人生が変わりました。

僕の進む道は陸ではなく、水の中にある。

4年後自分も...















って、んな事あるか~!!Σ(゚д゚lll)






どこ目指しとんじゃい!!(;´Д`A







そして、水泳帽いらないだろ!
とか言うな~!!( *`ω´)





そして、そして、誰が海坊主だ!!((((;゚Д゚)))))))

やかましいわ!!(゚O゚)\(- -;







実は岡本。

今年の一月から市さん(市川大祐さん)に勧められて水泳を日課にするようになりました(^^)




「とりあえず3ヶ月、騙されたと思って頑張って続けてごらん。」

そう言われて毎日練習の後にプールで泳ぐようになりました。


僕は今まで、極端にいうと、筋肉を増やしたり、強くしたりするためにトレーニングする事しか考えてこなかったし、してきませんでした。


でも、市さんの筋肉は柔らかくてとてもしなやか。

触ると、お餅みたい。

特に僕との違いは上半身。

腕や肩、背中の筋肉が同じ筋肉と思えないほど柔らかくて、可動域も広い。

反対に僕の上半身は筋肉は硬いし、可動域も小さくて、いつも肩に力が入っている感じでした。

「上半身が柔らかくなって、リラックスしてきたら、プレーも絶対変わる。」

市さんも昔はガチガチだったそうですが、21歳で水泳を始めて、変化したそうです。

市さんのその言葉を信じて、プールで泳ぐ事を習慣にしました。


8ヶ月続けて思う事は...


「もっと早く水泳と出会いたかった。」


岡本の上半身は少しずつ柔らかくなり、テレビで試合中の自分を見ていても肩の力がだいぶ抜けていると思います。
上半身が緩むと体が動きやすい。
キレも出る気がします。


今年、調子が上がってきた時期と自分の上半身に変化を感じ始めた時期も見事に重なります。

練習後のクールダウンにも最適。
体がリラックスしていくのがわかります。


もちろん、これは僕の感覚的な部分が大きいし、周りの人には感じづらい変化かもしれません。

でも、僕は明らかな変化を感じています。

最近は4時からの練習が多いのですが、今では4時からの練習の日は、朝起きて、朝食を摂って、午前中に軽く泳いで、お昼を食べて、ちょっと仮眠して、練習して、夕食を食べて、ゆっくり泳ぎにいく。

こんな生活をしています。

毎日同じ事をする事で、疲れやすいところ、その日の疲れてるとことか、自分の体の事が少しずつわかってきたと思います。

遠征先のホテルでも、携帯を使って、最寄りのプールを調べます。

そして、あまりの泳ぎたさにホテルの部屋でも水着に着替えて写真のようにしてます。









嘘です。笑












プロ選手として、市さんとの出会い、プールとの出会いは財産です。





チームには市さんを部長とする、水泳部が発足してます( ̄▽ ̄)

部員は僕、ゆうじ、謙太、小野ちゃんが部員。
他にも何人かの選手が幽霊部員として活動中です(^O^)/



あ、そいえば、こいつも最近入部しました!








photo:05









???









photo:06




はい~早速星原~( ´ ▽ ` )ノ笑







と、いうわけで、一日に二回、ジムに行く岡本はブログを更新する時間がなかなかないわけですね(´・_・`)




更新できなかった言い訳はこれで許してもらえるかな?♪(´ε` )笑









さて、ここ四試合、スタメンと途中出場が半分ずつでしたが、ゴール取れてません。

当たり前だけど、すごくゴールが取りたい。

スタメンだろうが途中出場だろうが、とにかくゴールを取りたい。

それが僕の仕事だし、僕はそこで評価される、いや、そこでしか評価してもらえない選手だと言っても言いすぎではないと思う。

っていうと、評価してもらいたいからゴールを取りたいみたいに聞こえるかもしれない。
もちろんプロ選手だから評価されなきゃいけないんだけど、今の僕は純粋にただ、ゴールしたい。

何か子供の頃にサッカーがひたすら楽しくて、理由とか評価されたいとか、そんなのなしでボールを蹴ってた時の感覚に似てる。

心の底からとにかくゴールを欲してる。


僕の中ではゴールの匂いはしてる。

J1への昇格争いに残るために大切な上位チームとの明日、5日後の連戦2試合。

ここでのゴールはまた格別なんだろうな。

いい準備はできてるので、チャンスの時を虎視眈々と狙います!!



って、また長くなっちゃった(´・_・`)

お付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m

また更新しますね~(^^)/~~~

































iPhoneからの投稿