別れ | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

別れ

出会いがあれば別れもある。


わかってはいるけれど、本当にこんな日が来るなんて...。


信じたくないし、今でも信じられません。


いつも、僕のそばにいてくれた。

優しく僕の背中を包んでくれた。


僕のそばからいなくなってしまうなんて、いや、もう二度と会えないなんて信じられない...。

















photo:01



ビックリさせてゴメンなさい。
実は昨日、長年連れそった愛車、ボルボ850とお別れしてきました。

高校卒業して、ジュビロ磐田に入団すると同時に、父から譲ってもらった大切な車。

ですから、僕が乗り出したのは、18歳の時。

しかし、出会いは父がこの車を購入した平成7年。

僕がまだ8歳、小学3年生の時。


以来、17年間、走り続けてくれました(^^)


岡本家、そして僕の思い出はこの車なしには語れません!

小さい頃の家族でのお出掛けは必ずボルボ。
うちは父の仕事が忙しいので、あまり旅行に行く事が多くなかったですが、その分、一回一回の旅行の思い出は深く、鮮明に記憶されています♪(´ε` )


小、中学校時代の県のトレセンや、東海トレセンなど、遠くで行われる練習や試合などもよく送ってもらいました!

愛知で行われたトレセンの帰りに、高速で覆面パトカーに捕まった事もあったなぁ~(; ̄ェ ̄)笑

15歳の時、初めて世代別の代表に選ばれて、清水の合宿に行く時も送ってもらいました。
すごく緊張して、楽しみと不安の入り混ざった心境で清水まで行ったのを覚えています。


高校を卒業して、ジュビロに入ってからは、毎日お世話になったなぁ~!
練習の行き帰り、遊びにいくのもいつもボルボ!

初めての僕のロングドライブは東京でした( ´ ▽ ` )ノ
今では浜松~東京間はそんなに長く感じないけれど、初めての時は、とんでもなく長く感じたし、着いた頃にはとっても疲れていたのを覚えています( ̄◇ ̄;)


ジュビロの二年目、戦力外通告を知ったのもボルボの中での電話でした。

寮の駐車場に駐車した車の中で、ボルボのスピードメーターを注視しながら、最初何がなんだかわからなくて、パニックに陥ってましたね(´・_・`)笑

photo:02



そうそう!
これ見ながらパニくってましたヽ(´o`;笑

このウッドパネルとか、スカンジナビア風の内装とか、たまらなく好きでしたねぇ~\(//∇//)\


昨年の1月、水戸ホーリーホックへの入団が決まって、千葉から水戸に引っ越してきた時も、Mr.Childrenのアルバム、「SENCE」を大音量で聴きながら、Jリーグへの再挑戦に胸を膨らませてボルボと共にやってきました!


とにかく、思い出をあげたらキリがない。

僕の人生の半分以上を共に歩んできてくれた車ですから。


17年間、一度、走行距離のメーターが止まってしまって、壊れてたので正確な走行距離は分かりませんが、25万キロくらい走ってくれたと思います。


チームメイトや友達には、「ボロボ」なんてよく茶化されましたが、古くても、燃費が悪くても、ずっと乗っていたいと思わされる車でした。
photo:03




今回、8回目の車検を通すかどうか悩みに悩んだ末、様々な理由で、泣く泣く手放す事を決めました。

とんでもなくお世話になったのに、廃車にさせてしまうのは、本当に悲しく、悔しく、申し訳なくて仕方ありませんでした。

愛車を失う悲しみ。
モノを大切にする人にはきっと共感してもらえると思います。


人生を共に歩んできてくれたボルボに心から感謝したいと思います!!
photo:04


ありがとう!そして、お疲れ様!ボルボ!!


またいつか、「人生を共に歩んで行きたい!」
と思えるような車に乗れるように、そしてそんな車が似合う男になれるように頑張らなくては!!(T ^ T)


この別れを経て、もっと大きくなってやる!!ヽ(;▽;)ノ笑


ただ、当分の間、寮の駐車場を見るたびに寂しい思いにかられそうです...。笑
photo:05




それでは(^^)/~~~
















iPhoneからの投稿