25歳になりました | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

25歳になりました

こんばんは!

昨日は、ブログのコメントやTwitterなど、誕生日を祝福をしていただくたくさんのメッセージ本当にありがとうございましたm(_ _)m
それから、直接おめでとうを言ってくれた方。プレゼントをくれた方。チームメイト伝いにプレゼントをくれた方。
心のこもったプレゼント、僕にはもったいないくらいです。
本当にありがとうございますm(_ _)m


今日は先に皆さんの質問に答えようと思います!

髪の毛を前のように伸ばす事は、実は考えてい
















...ません。笑

でも、いつかはきっと伸ばします!

長い方が似合ってますか?





Mr.Childrenの他に良く聴く曲。

昨年の冬にライブに行ってから、ナオトインティライミさんをよく聴くようになりました。
元々はMr.Childrenのライブの時にコーラスとして参加していたので、ソロデビューしてから注目してました!
とってもイイですよ!!
















さて、話は誕生日に戻って、昨日、9月19日でこんな僕も、25歳になりました。

歳を重ねる度にいつも思うのですが、気持ちは高校生の頃と何も変わらないなぁ~。笑

これは僕が今もエネルギッシュにいられてる証拠って事でいいのでしょうか?



それは正直、自分ではいい事だと思っています。

ただ、25歳になった自分は今のままでいいのか?
誕生日という節目に考える必要はあると思います。

新年、誕生日、新学期、新年度...。
世の中にはたくさんの節目があります。
それはきっと、物事をきちんと見直したり、考え直したりするためだと思う。

例えば、新年は「昨年はこんな年だった。来年はこんな目標があって、こんな年にしたい。」って、その深さとか量は人それぞれですが、誰もがそんな事を考えますよね?

終戦記念日には多くの人が戦争の事を思い出したり、話を聞いたり、映像を見たりして、戦争について考えます。


節目を大切にする事。
節目で物事を見直したり、考えたりする事。
僕は大事だと思います。


25歳。

今の僕はどうなんだろう?

先日の湘南戦含め、ゴールという結果を出せていない。
チームの勝利に貢献できていない現状。
悔しいけど、これが今の僕の立ち位置。

湘南戦、やっと掴んだチャンスだったのに、何もできなかった。
悔しいというか情けない。


何とかして、この現状を打破しなくてはいけない。
そのための変化。
どう変化するのか、どうすれば変化するのか。

残された時間はそんなにないと思う。












では、視点を変えて、1人の人間、社会人としてはどうだろうか?

多くの同級生は、仕事にも慣れ、社会人として、自分自身の力で世の中を進んでいっている。
日々、社会の中で新しい経験をし、成長していっているのではないか?


では、僕はどうだろう?

サッカー選手というある種、特殊な世界にいる。
一、社会人として考えた時に、生活や経験する事は、他の人達との経験とは全く異なる。
とても特殊な経験をする事ができる反面、一般の社会人が当たり前のようにしてる経験をできていない事も考えられる。

この年齢でサッカーをやらせてもらえているのは本当にありがたい事だし、幸せな事だと思う。
でも、ただサッカーだけやっていたら人としての成長、社会人としての成長は難しいのではないかと思う。

必死でサッカーをやっているからこそ、持ち得るものってどんなものだろうか?

「やっぱり必死でサッカーをやってきた人って○○だよね!!○○な素晴らしさがあるよね!!○○な人間性!!」

そんな風にたくさんの人が言ってくれるようになったら、サッカーを仕事にするという事はもっともっと素晴らしいものになると思う。
また、1人の社会人、1人の人間として魅力のある人間になっていけると思う。


そんな事も頭の片隅に置いておけたらいいなって思う。


来年誕生日。
胸を張って25歳を振り返られるように、26歳に新たな高い目標を考えられるように、「今この瞬間」を大切に、必死に生きていこうと思います!!


一日でも早く、応援してくれる方々の声援、期待に応えられるように頑張ります!!








iPhoneからの投稿