カバンのイニシャル | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

カバンのイニシャル

僕たちサッカー選手は一年間を通して、リーグ戦を闘うわけですが、試合はホームとアウェイ、つまり自分達のホームスタジアム(僕たちならK'Sデンキスタジアム)でする試合と対戦相手のスタジアムでする試合とが半分ずつあります。

アウェイの試合の時は基本的に試合の前日に現地に移動して、ホテルに泊まって、試合に向けて準備します。

移動は場所によって、新幹線や飛行機、バスなど様々ですが、泊まりでいくので、移動のバックはみんな「鞄工房バンビ」さんから支給して頂いた、コロコロ付きのキャリーバックを持っていきます。

さて、今日のお話はそんなキャリーバックから生まれたお話。


そんな遠征時、みんな同じキャリーバックなので、誰のものかわからなくなるわけです!

そこで、みんなバックに同封されていた...
























photo:01


「アルファベットシール!!」(ドラえもん風)

を使うわけです!




みんなのキャリーバックはこんな感じ!


トッキーの
photo:02



フランクの
photo:03




何となくイメージしてもらえたかな?




では、この話を踏まえて。

先日起こった事件について。










「事件は会議室で起きてるんじゃない!!」





はい。その通りです。笑

事件は空港で起きました。


飛行機を降りると、手荷物を受け取るレールのところで、流れてくる自分の手荷物を取りますよね?

まぁだいたいチームの若者が流れてくる、みんなおそろいのキャリーバックを片っ端から引き上げて、名前の人に渡すわけです。


あの日、珍しく一生懸命働いていたこの男↓

photo:04



はい、ちっちゃいちっちゃい小澤司くん。笑


引き上げたキャリーバックを、「はい、◯◯く~ん。はい、◯◯さ~ん。」とリズム良く手渡していました。



ところが、あるキャリーバックを手にした時、ちびちゃんの手と口は止まりました。

「T H?」


キャリーバックにはTHのシール。





『「ス」って誰??』




大声で叫ぶ司。




『いや、THだから(舌を軽く噛んで、英語の発音風に)「ス」か!!笑』








何て感じで、軽くバカにしながら笑ってたわけです。















...もうお気づきの方もいるでしょうか?




バックの持ち主はニヤニヤした笑みを浮かべながら、司に優しく脳天チョップ!!(; ̄O ̄)笑


そうです。




バックの持ち主は我らが闘将( ̄▽ ̄)

T(てつじ)H(はしらたに)。


決して「ス」さんではありません。笑



司はバツが悪そうに、苦笑いしながらスッとその場から立ち去りました。


みなさんもイニシャルにはご注意を。笑





今日のお話は、司と監督、ちょっと岡本でした。

ってトーマスの最後の紹介か!!って((((;゚Д゚)))))))



...m(_ _)m


明日の徳島戦、頑張ります!!

皆さんも良いお盆を~(^^)














































iPhoneからの投稿