勝利! | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

勝利!

こんばんは!
今日の草津戦、2-1で勝利する事ができました(^^)

前節、ヴェルディ戦で2-0から3点取られての逆転負け。
その反省を生かせるかどうかの、大切な試合と、認識してました!

そして、今年二戦目の北関東ダービー!!
アウェイであるにもかかわらず、お客さんが足を運んでくれ、大きな声援を送ってくれる。
絶対に負けられない、負けてはいけない試合でした!


先制して、追い付かれて、突き放しての勝利!
ヴェルディ戦の反省が生かされてたと思うし、何よりみんなが強い気持ちで、最後の最後まで諦めず、全てを出し切ることができた事がこれからのチームにとって、とても大きかったと思います!




持っているものの全てを出し切る、100%出し切る。


スポーツ経験者なら小さな頃から、いろんなとこでよく耳にする言葉だと思います。

でも、それを常に続ける事がどれだけ難しいか。
最近、身をもって感じています。

いろんな事がある。
うまくいかない、熱い、疲労、試合展開、連戦、試合に出れない時、痛いところがあるetc...。

言い訳を作らず、どんなにしんどい時でも持っているものを全て出し切れるかどうか。
口で言うほど簡単じゃない。

でも、練習、試合、常に弱い自分、「このくらいやっとけば...」っていう自分に負けずに、走り続けられるか。

そこが選手としての価値を大きく分けると思うし、間違いなく試合でのパフォーマンスや結果、うまくなれるかどうかにつながると思う。

今日の勝利はチームみんなで勝ち取った勝利!
多分、試合終わった後にもうあれ以上誰もが走れなかったと思う。
いつもあんな試合をしたい、しなくてはいけない。
本当にサッカーって楽しい、素晴らしいって思える試合でした(^^)



ただ、僕自身はミスも多く、納得のいくプレーはできなかったし、何よりゴールが取れなかった。
特に疲れた時のミスが多かった気がする。
勝利がうれしい反面、出し切ったからこそ自分の足りないところが見えてくる。

入ったと思ったシュートもオフサイド。

何かが足りないし、普段の小さな事の積み重ねがゴールになるか、そうではなくなるかを分けると思う。

やっぱりゴールを決めてチームの勝利に貢献したい!


点が取れてない、隆行さんや宏太さんも戻ってくる、いろんなプレッシャーがあるけど、そんな中だからこそもっと成長できると思う。

いろんな事があるけど、自分が全部だしきれてるのかどうか、成長してるのか、成長しようとしてるのか、そこを常に忘れずにベクトルを自分自身に向けて、毎日を大事に過ごしたい。

プレッシャーさえも楽しんで、力に変えて、もっとチームに必要とされる選手になっていきたい!


実はスタメンで出場しての勝利は、徳島戦以来でした(; ̄O ̄)
やっぱり試合後のチームメイト、スタッフ、そして何より声援を送り続けてくれたファンの方々の笑顔、最高ですね(*^^*)

横浜FC戦に向けて、またいい準備します!!

草津まで応援にきてくれた方々、気をつけて帰ってくださいm(_ _)m

僕は体が興奮して、バスで寝れないので、ブログ更新が終わったら、隣に座って、まだかまだかと待っている、この不機嫌そうな大巨人
photo:01


とプリズンブレイクの世界へ入り込みます( ̄^ ̄)ゞ笑

それではみなさん、良い週末を(^^)/~~~










iPhoneからの投稿