柏 | 岡本達也オフィシャルブログ「常行一直心~チョコっと日記~」Powered by Ameba

こんにちは!

先日のホームでの熊本戦。
悔しかったです。

でも、いつまでも下を向いていたら前進することはできないので、次の試合に向けてまた頑張ります!

きっとサッカーの神様も、ネガティブな奴には微笑んでくれない。
前向きに全力で頑張ってる奴に笑ってくれると信じて、頑張ります。

サッカーじゃなくてもきっとそうですよね!!



怪我の心配をしてくれた方。
ポストにぶつけたスネも、相手にヘディングされた頭も大丈夫です!
頭は三針縫いましたが、職業上仕方ないですし、試合中はアドレナリンのおかげか、そんなに痛くない。
もう傷口もくっついてると思います。



次の写真、食事中の方は見ない事をオススメします!!














photo:01


坊主だから縫いやすかったみたいです。笑

人生で初めて縫いました。
人生何事も経験でしょう。
そして岡本はとんでもないビビリでした。笑

次の試合に影響はありません!










さて、今日はオフ。
昨日、大学のサッカー部の先輩家族、同級生と食事をして、今日は昼過ぎまで柏にいました。





友達はお仕事に行ってしまったので、まったく知らない柏の駅前を当てもなく1人で探索。









僕は結構、1人でブラブラするのが好きです。
目的があってもなくても、行き慣れたところでも初めての所でも、1人は嫌いじゃない。




















友達?



























いますよ。
































多分。




















...笑

















もちろん、人といるのも大好きです(^○^)
ワイワイするのも好きだし!
でも、たまには1人で、自分のペースで、思うがままにって時間も欲しいんです。

僕はとってもマイペースだと思う。
わがままとは少し違うと思うけど、自分のペースを乱されるのは基本的に嫌です。

だから、小さい頃からあまり特定の人といつも一緒にいるっていう事は少なかった気がする。
自分のペースでいたら、その時たまたま、同じペースの人と一緒にいる!みたいな感じかな(^_^;)
わかりづらいか(;´Д`A



こんな事言うと、変な人と思われちゃいますかね?( ̄◇ ̄;)

そりゃ人に合わせる時だってありますよ!
ちゃんと空気は読みますし!!
人とコミュニケーションとるの大好きですし!






これはわがままではなく、マイペースだと、僕は思ってるんですが、わがままですか?(; ̄O ̄)笑


ちなみに僕はB型です!(でもお母さんがO型なので、限りなくO型に近いB型って事で笑)


会って間もない方には、ほとんどの方に
「O型でしょ?」
って言われます。


が、仲が深まれば深まるほど
「どっからどう見てもB型!!」
と言われます(; ̄O ̄)



僕とは親しくしすぎないほうがいい?(; ̄O ̄)












そんなこと言わないでくださいヽ(;▽;)ノ















ちょっと話しすぎちゃいました(^_^;)
書いてるうちに普段感じてる事がどんどん出てきちゃいました( ̄◇ ̄;)
ま、1人でいるのも嫌いじゃないって事でまとめましょう!
失礼しましたm(_ _)m












そんな柏探索ですが、購入したのは...











photo:02













photo:03



を。







photo:04















photo:05







を。

































...はい。
ちゃんと説明しますね。笑

















最初は東急ハンズでスエードのブーツ用のお手入れグッズを購入。(スエードっていうのは表面が起毛してる素材です)



東急ハンズって、あんまり行った事なかったんですが、結構楽しいですね(*^^*)

何かこう、背中の手の届きそうで届かなかったところをポリポリしてくれる様な、少しなんだけど、結果、かなり便利な商品がたくさんあって、何度手を伸ばしちゃいそうになった事か(;´Д`A笑

欲しいものがたくさん出てきちゃいますね!!

スエードのブーツ用のお手入れグッズは前から欲しかったので、迷わず購入。
スエードのブーツは時期的に今月いっぱいくらいは履けそうですが、10年、20年と長く履けるように大切に手入れしてあげたいと思います(^-^)/


他にも手を出したくなったものはたくさんありましたが、もう1人の僕が何とか抑制しました(; ̄O ̄)





東急ハンズには気をつけなければ...。笑



















次の写真は、本屋さんで購入した本達。





キングカズをはじめとするベテラン選手のインタビューに惹かれ購入したNumber。
水戸にも、こうじさんとこうたさんという偉大なベテラン選手がいますが、やはり学ぶべき事ばかりです。
他のチームのベテラン選手の考え方にもとっても興味があって即買い。




次にパナソニックの創設者、松下幸之助さんの「道をひらく」。
この本が今日僕を本屋に向かわせた張本人。笑
この本は結構前から読みたいなと思っていたんですが、たまたま東急ハンズの横に本屋さんがあるのを見て、思い出し、本屋さんに駆け込みました。

まだ読んでもないのに、「続 道をひらく」まで買ってしまいましたm(_ _)m





そして最後は、オシム元日本代表監督が南アフリカW杯について語った本、「恐れるな!」
前に読んだオシムさんの本が面白かったので、今回も手に取りました。





読書は好きです(^○^)
自分にはない考え方だったり、価値観だったり、単純に笑えたり、感動したり、いろんなものに触れる事ができるからです。



また感想書きたいと思います!!




気がついたら今日は長々と書いてしまいました(; ̄O ̄)
おつきあいいただいた方、ほんとにありがとうございますm(_ _)m


今からジムで汗流してきます!


また更新しますね!
それでは(^^)/~~~

















































































iPhoneからの投稿