こんにちは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

【コウペンちゃんⒸるるてあ】

今日は、投稿ネタ

 

#わたし実は…○○ファンです

 

におじゃましております( ・ω・)

 

私、実は、コウペンちゃんファンです。

えっ、実はなにも、そんなのわかってるですって( ・ω・)?

 

 

さて、神武征討記の制作秘話です。

 

最新作

第89話

「目指すは四国!

夢のかけ橋を渡れ!」

 

さて、魔王マーラ討伐の章が始まりました。

第89話は、まずは四国に渡るための方法がメイン…

のはずでしたが、なんか、ハルマゲドン親衛隊が暴れてくれましたね( ・ω・)

 

ちょっと、カルラ、ヤクシニーとハルマゲドン親衛隊の戦闘シーンを振り返ってみましょう。

 

 

 

カルラ「おとなしくやられるこのカルラと思うか!

喰らえ!迦楼羅火炎演舞!」

 

 

カルラは迦楼羅火炎演舞を放った!

しかし、迦楼羅の放った炎が凍りつく!

 

 

カルラ「なんだと!?」

 

URブリュンヒルト「おっほほ。

この雪と氷の女王ブリュンヒルト相手に炎の技などお笑いね。

たまには、マヒャデドス以外の技を見せてあげるわ!

炎は水には勝てない!

それは自然の摂理!

受けなさい!クリスタルガイザー!」

 

カルラ「クリスタルガイザー!?

それ、飲料水の商品名!

ぐわぁ~!」

 

 

なんとカルラはURブリュンヒルトの放った激しい冷水の流れに押し流される!

 

 

URブリュンヒルト「お~ほっほほ!

大量のヨーロッパの雪解け水は美味しいでしょう!?」

 

URハヌマーン「(ヨーロッパの雪解け水?

クリスタルガイザーの源泉のあるシャスタ山って、

ヨーロッパじゃなくて、アメリカだよな…?)」

 

ヤクシニー「カルラ!」

 

URベリアル「おっとお姉さんの相手はこのベリアル様だ。

喰らえ!ベリアルクラッシュキ~ック!」

 

ヤクシニー「きゃぁ!」

 

URベリアル「からの~アルゼンチンバックブリーカー!

ぐへへっ!その綺麗な体をへし折ってやるぜぇ!」

 

ヤクシニー「くっ、くはっ!お、おのれ…鬼子母神の魔琴さえあれば…

こ、こんなヤツ…」

 

 

ヤクシニーに強烈なキックを喰らわせた後に、強烈なアルゼンチンバックブリーカーをキメるベリアル!

ヤクシニーの美しい肢体が悲鳴を上げています!

その間にレヴィアタンとハヌマーンは、倒れたカルラを2人がかりでボコボコにしています!

ちょっと、これバトルじゃなくて、いじめじゃないの!?

 

 

URメフィストフェレス「よし!その二人を同じ方向に投げろ!」

 

URベリアル「ほらよ!」

 

URハヌマーン「ぐへへっ!2人仲良く死にやがれ!」

 

 

ベリアルはヤクシニーを、ハヌマーンはカルラを、それぞれ投げ飛ばし、

ヤクシニーとカルラの体が空中でぶつかります!

そこへ!

 

 

URメフィストフェレス「裏切り者ども!

受けるがいい!ファントム・ファング!」

 

カルラ「ぐわぁ~!」

 

ヤクシニー「きゃあぁ~!」

 

 

メフィストフェレスのファントム・ファングを受け、ズタボロになり倒れるカルラとヤクシニー。

なんと、カルラ三鬼将としてミカワノタケチヨやキョウノミチナガを苦しめたカルラとヤクシニーがやられてしまった!?

 

 

パンドラ「お~ほっほほ!

裏切り者のカーリーの子分のキミたちでは、

大魔王ハルマゲドン様直轄のハルマゲドン親衛隊の敵ではなかったようねぇ♡」

 

 

パンドラとハルマゲドン親衛隊は初勝利にはしゃいでいます。

なんか記念撮影してるみたいなんだけど…

大丈夫なのかしら?この連中。

 

 

 

記念撮影してるって…

よほど、初勝利が嬉しかったのでしょうね( ・ω・)

ブリュンヒルトの技、『クリスタルガイザー』って…

あれはヨーロッパじゃなくてアメリカの雪解け水ですな。

 

 

 

 

カルラもヤクシニーも前章ではかなりの強敵として登場していたので、

その彼らを倒したハルマゲドン親衛隊はなんだかんだと強いのでしょうか。

ただ、ミカワノタケチヨがカルラとヤクシニーにフォロー入れてましたね( ・ω・)

 

 

 

イシカワノヨシチロウ(@伊勢)「殿…あのカルラとヤクシニーが、

ハルマゲドン親衛隊にボコボコにされています。」

 

ミカワノタケチヨ(@伊勢)「ハルマゲドン親衛隊は確かに強い。

だが、ヤクシニーは武器である鬼子母神の魔琴を失っているし、

カルラは俺の虚空双斬を受けた傷が治っていないようだな。

だが、2人を5人がかりでボコるとは、ハルマゲドン親衛隊も

いただけないねぇ( ・ω・)」

 

イシカワノヨシチロウ(@伊勢)「いじめっ子が勝って終わりなのですか!?

こんなの理不尽過ぎますぞ!」

 

ミカワノタケチヨ(@伊勢)「そろそろ、正義の味方の登場と、

ご成敗の時間帯かねぇ( ・ω・)」

 

 

 

武器の無いヤクシニーと先の戦いの傷が治っていないカルラ。

その2人を5人がかりで倒して喜んでるハルマゲドン親衛隊って…

もう神武が登場したら、彼らが逃げ出すのは定番になりつつありますね( ・ω・)

 

 

さて、神武達に助けられたカルラとヤクシニーが、

なんと瀬戸内海に『夢のかけ橋』をかけてくれました。

この『夢のかけ橋』のモチーフは、

瀬戸大橋です。

 

 

 

瀬戸大橋のルートは、上にリンクを貼った本四高速のホームページのとおりです。

瀬戸大橋ができたことで、本州と四国がつながりました。

私の出身地の淡路島には明石海峡大橋と鳴門大橋が通って、

そのルートでも本州と四国はつながっていますが、

やっぱり島の人間とすると、橋ができて陸路で本州や四国に行けるようになると、

文化や商業、人の流れなんかも大きく変わったように感じますね( ・ω・)

 

さて、神武征討記本編は、次回から四国が舞台となります。

前章の魔王カーリー討伐の章とはずいぶん雰囲気が変わりそうな、

魔王マーラ討伐の章。

どんな展開になるか、ぜひ読んで確認してみてください( ・ω・)

 

 

 

 

神武征討記 次回

第90話

「物を盗んでなぜ悪い!?

サルメノウズメと少年窃盗団!」

 

 

 

歴史の糸を紡ぐのは誰だ!?

 

弁護士 岡本卓大の描く

かつて無いスペクタルドラマ!

 

神武征討記

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

にて、絶賛連載中!

 

 

わたし実は◯◯ファンです

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する