天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは。
アレテーを求めて~
今日もトコトコ( ・ω・)
弁護士の岡本卓大です。
 
【邪エナガⒸるるてあ】
 
今日は、アインシュタイン記念日。
ただ、テーマもスタンプも昨年と全く同じですね( ・ω・)

 

 

さて、去年と同じことを書いても仕方ないので、

別のことを書きます。

実は、今日から、フォロワーを「承認制」にしました。

 

理由は、同じ人が何度もフォローを繰り返すということが、二日連続続いたからです。

その人は、私とは明らかに教育に対する考え方や日本の在り方に関する考え方が異なると

記事を読んで判断しています。

そういう人が、「俺の考えを読め」と言わんばかりにフォローして、離れてを繰り返すのは、

正直、不快でしかありません。

 

また前々から気になっていましたが、まったく記事を読んでくれている気配もなく、

フォローだけしてくるビジネス目的と思われる人達も多数見受けられます。

普通に考えて、フォローしているブログが数千や1万を超えているような人が、

私の記事をちゃんと読んでくれるとは思えません。

記事を読みもしないのに、フォローだけするというのは、私はとても失礼な行為だと感じます

 

私は基本、偏見を持ちません。

能力開発系のブログでも、スピリチュアル系のブログでも、改憲論者のブログでも、

フォローされれば一度は見るし、イイねをつけてもらったら、見に行きます。

それでイイねを返すかどうかは内容次第です。

 

私はビジネスのためにブログを書いているのではなく、

自分の知識や考えたことを形にして人に読んでもらおうと思い書いています

読んだ結果、それをどう受け取るかは読み手の自由だと思っています。

 

ブログを続けているとフォロワーの方たちとなんとなく交流ができてきます。

お互いにイイねを押し合ったり、道で会ったら挨拶するのと同じ感覚かも知れませんが、

この人はこういう考え方の人だなとか、この人は私のブログを読んでくれてるだろうなとか、

とりあえず一気に見てイイねつけまくってくれたなとか、だいたいわかります。

 

私は、そういう交流を大切にしていきたいと思っています。

だから、一日のそれなりの時間を割いて、フォローしている人たちのブログをすべて読んでいます

 

私は、フォローされたからといって、フォロー返しはしません

フォローを返すことがあるのは、記事を読んで続けて読んでいきたい、あるいは、書き手と交流していきたいと思う場合のみです。

 

この度、フォロワーを「承認制」としたので、せっかくなので、私のブログでの基本的な考え方を書かせてもらいました。

 

ということで、よろしくお願いします( ・ω・)