雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは。
アレテーを求めて~
今日もトコトコ( ・ω・)
弁護士の岡本卓大です。
 
【邪エナガⒸるるてあ】
 
今日は、かえるの日ですか。
お題は雨の日の過ごし方ですが、私は、雨の日も晴れの日も過ごし方はあまり変わりません。
仕事をしているか、ブログを書いているか、本を読んでいるか。
雨の日は、移動が大変ですね( ・ω・)
 
(雑学ネタ帳から引用)

「かえる友の会」会員でライトノベル作家の矢島さらが1998年(平成10年)に制定。

日付はカエルの鳴き声「ケロ(6)ケロ(6)」と読む語呂合わせから。

 

かえる

 

「かえる友の会」は、埼玉県蕨市の河鍋暁斎記念美術館内にあり、カエルに関する情報交換や「かえる展」などのイベントを行っている。カエルをテーマにした作品の展示や販売を中心とする「かえる秋祭り」の主催も行っている。

(引用終わり)

 

私の通っていた高校は学年によって体育のときの体操服やジャージの色が違っていたのですが、

私たちの学年は、緑でした。

体育で、腕立てとかセットで、毎回、ジャンプもしていましたが、

緑の体操服を来た数十人が一斉にジャンプを繰り返す姿は、はたからはカエルのように見えたと思います( ・ω・)

 

 

本日の記事紹介。

神武征討記( ・ω・)

第3部 神武東征・退魔大戦編

 

今日は、一日、愛車のパッソに乗って車移動をしながらの一日でした。

デスクワーク以外の仕事が多いのが、弁護士という仕事の特徴かも知れませんね( ・ω・)

読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

【法律相談はこちらから】

     ↓