こんにちは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

【コウペンちゃんⒸるるてあ】

 

今日は、投稿ネタ

 

#じーじとばーばんちの思い出

 

におじゃましております( ・ω・)

 

私は、幼少時は、母の実家で日中は過ごしていました。

両親とも母方の祖父の経営するたまねぎの青果業の仕事をしていて、

死んだばあちゃんがいつも側にいてくれた記憶です。

ばあちゃんがよくシソ握りを作ってくれていましたね( ・ω・)

 

 

さて、神武征討記の制作秘話です( ・ω・)

 

最新作

第67話

「日本沈没!?

残酷なる7大魔王の封印!」

 

古代日本(たぶん西暦300年前後)が

シルクロードを渡ってやってきたパンドラの箱に封印されていた

7大魔王に封印されてしまいました( ・ω・)

 

キリスト教世界の悪魔の王ルシファーは新宿を中心に

魔界都市トーキョーを建設し、関東地方を封印。

 

北欧神話最強の狼フェンリルは、

青森県の恐山を本拠に、永遠の冬を生み出し、東北地方を封印。

 

ギリシア神話最強の巨人テュポーンは、

なんと富士山に自分の顔を浮き上がらせて醜悪な姿にして、

中部地方を封印。

 

インド神話の破壊と殺戮の女神カーリーは、

比叡山にタージマハルのような宮殿を建て、

近畿地方を封印。

 

仏教の仏敵マーラは、

よくわからない世界を作り出し、

四国地方を封印。

 

古代バビロンの魔王パズスは、

桜島を本拠に九州地方を封印。

 

ゾロアスター教の悪神アーリマンは、

岡山に鬼ノ城を出現させ、

中国地方を封印。

 

 

ガクガクブルブル…

日本はどうなってしまうのでしょう。

 

まあ、当然、これから神武たちが、これらの魔王を討伐して、

日本を救う物語が始まることになります。

第67話はそのための舞台設定のための回でした( ・ω・)

 

 

『神武征討記』神武東征・退魔大戦編で、

登場している7大魔王はいずれも由緒正しい(?)

有名な魔王(悪神・邪神・魔物の王)です。

大魔王ハルマゲドンだけはオリジナルですね( ・ω・)

 

 

7大魔王の封印はそれぞれに特色がありますが、

今回は、なんじゃこりゃと思われた方が多いかも知れない

四国の封印を取り上げてみましょう。

 

仏敵マーラにより四国に現れたものを見てみると…

 

 

エロヤッチャA「エロヤッチャ!エロヤッチャ!

同じエロなら、やらなきゃソンソン!」

 

アワノカズマサ「な、なんなんだ?これは…?」

 

 

出雲大社学宮一期生のアワノカズマサ君(17歳)が驚くのも当然、

なんじゃこりゃです。

 

エロヤッチャは、阿波踊りのエラヤッチャのパロディですね。

特に意味があるわけではなく、なんとなく語感から出てきました。

徳島県の人、怒らないでね( ・ω・)

 

もう一つ…

 

モヒカンA「ヒャッハ~!」

 

モヒカンB「ウェルカム・トゥー・ディス・クレイジー・タイム~!

このふざけた時代にようこそ~!」

 

モヒカンC「魔王マーラ様!バンザ~イ!

俺たち悪党の天国の時代が来たぜ~!」

 

町娘A「いやぁ~!誰か助けて~!」

 

モヒカンA「犯したいだけ犯す!喰いたいだけ喰う!

殴りたいだけ殴る!やりたい放題だぜ~!ヒャッハ~!」

 

 

いや、モヒカンって…

明らかに『北斗の拳』の雑魚敵やないですか…

まあ、四国は、道徳も羞恥心も無い悪業の島にされてしまったようで、

それはそれで恐ろしい話ではあるのですが。

 

魔王であるマーラの言葉からして、ちょっと他の魔王と違いますね。

 

 

マーラ「くきょきょ。良い眺めだ。

ここをわしの本拠にしよう。

シコクの者どもは幸福よのう!

このマーラ様は、他の魔王どものように暴力的なことはせぬぞ!

悪人こそ正義!欲望こそ理念!みな欲望のままに快楽のままに生きるのじゃ~!

くきょきょきょきょ!」

 

 

「くきょきょきょ」って、笑い方、なによ( ・ω・)?

欲望のままに、快楽のままに人間を堕落させるのが

仏敵マーラの支配のようです。

 

これを見ると、ルシファーに支配される関東や、

パズスに支配される九州がとても悲惨に感じますね。

もちろん、この2地域は激戦地になっていきます( ・ω・)

 

 

ちなみに、封印によって分断された日本各地。

それぞれのエリアにいる『神の戦士』の初期配置を見てみると。

 

 

関東【ルシファー・エリア】

(6名)

チチブカネビメ、エツノケンシン、

カムイ、ゲンジノヨリトモ、

トクソウノトキムネ、ヤマトノアヤタムラマロ

 

 

東北【フェンリル・エリア】

(1名)

ツチミカドヒメ

 

 

中部【テュポーン・エリア】

(1名)

オワリノブヒメ

 

 

近畿【カーリー・エリア】

(9名)

スケヨリヒメ、ミカワノタケチヨ、

ヤマトノショウトク、クロウノウシワカ、

ナンボクチョウタカウジ、ヘイケノキヨモリ、

ヒヨシマル、キョウノミチナガ、

オンミョウジセイメイ

 

 

四国【マーラ・エリア】

(1名)

トサノリョウマ

 

 

九州【パズス・エリア】

(2名)

セゴドンノキチノスケ、ヘイハチトウゴ

 

 

中国【アーリマン・エリア】

(4名)

神武、アチタケル、

サルメノウズメ、ショウリュウキ

 

 

バランス悪いですねぇ。

近畿にめちゃくちゃ集まってますね。

まあ、京都やら大阪やら神戸やらあるから、

致し方ないですね。

スケヨリヒメ・ミカワノタケチヨ・ヤマトノショウトクの伊勢も

近畿扱いにしたことですし( ・ω・)

 

 

魔王としては、

ルシファー、フェンリル、テュポーン

の三魔王が魔王の中の三巨頭という存在感です。

この三魔王は、それぞれの神話で、

神に匹敵する、あるいは最高神に勝ったレベルの

魔王たちですからね( ・ω・)

 

テュポーンの中部、フェンリルの東北は、

神の戦士の初期配置はそれぞれ一人と少ないですが、

メンバーが集まった後に戦っていくことになります。

ルシファーの関東は初期配置6人で、

しかも、チチブカネビメ、エツノケンシン、カムイといった

エースクラスがいますが、逆にこれくらいのメンバーがそろってないと、

神武達がたどり着く前に人間が滅ぼされかねない強敵ということですね( ・ω・)

 

 

まずは、魔王軍との戦いは、

神武達のいる中国地方のアーリマン、

スケヨリヒメ達のいる近畿地方のカーリーから

始まって行くことになりそうです( ・ω・)

 

 

果たして、これからどんな物語が展開していくのか!?

今後も、よろしくお願いします(^_^)

 

 

 

歴史の糸を紡ぐのは誰だ!?

 

弁護士 岡本卓大の描く

かつて無いスペクタルドラマ!

 

神武征討記

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

にて、絶賛連載中!

 

 

じーじとばーばんちの思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する