こんにちは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

たまには、営業的な記事を書いてみます( ・ω・)

 

アレテー法律事務所があるのは、

東京からも近い観光地。

小江戸・川越です。

 

時の鐘や蔵つくりの通りが有名です( ・ω・)

 

 

今は、弁護士も選ばれる時代

アレテー法律事務所は、弁護士一人だけでやっている身軽な法律事務所ですが、

刑事事件、離婚事件、男女問題事件、子どもの関わる事件については、

川越周辺の事件以外でも、お引き受けいたします( ・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、アレテー法律事務所は、

東武東上線、JR川越線の『川越駅』が最寄り駅です。

『川越駅の西口』から出てすぐの東上パールビルの3階

「SHARE UP KAWAGOE」に事務所があります( ・ω・)

 

 

東上パールビルの1階には、『武蔵野銀行』があり、駅から近く、わかりやすい場所にあります。

 

浦和や川越の裁判所に行くと、よく東京の弁護士が代理人として来ているのをみます。

東京の弁護士が川越の事件を受けることができるということは、逆に言えば、

川越の弁護士が東京の事件を受けることも、なんの問題も無いと言えます( ・ω・)

 

そこで、今回は、各地域からの川越駅までのアクセスを紹介してみたいと思います。

 

【東武東上線沿線】

まず、川越駅は、東武東上線の急行が止まる駅です。

そして、川越駅と池袋駅の間は、東武東上線急行で、たった32分です( ・ω・)

川越は東京にも行きやすい。逆に言えば、東京から来やすい場所にあると言えます。

 

川越駅と池袋駅の間にある駅は、以下のとおり【急行停止駅】です。

 

【川越駅】・新河岸駅・上福岡駅・【ふじみ野駅】・鶴瀬駅・みずほ台駅・柳瀬川駅・【志木駅】・【朝霞台駅】・朝霞駅・【和光市駅】・

【成増駅】・下赤塚駅・東武練馬駅・上板橋駅・ときわ台駅・中板橋駅・大山駅・下板橋駅・北池袋駅・【池袋駅】

 

これらの駅をご利用の方は、東武東上線一本【場合により急行停車駅で乗り換え】で、簡単に川越まで来ることが可能です( ・ω・)

 

また川越駅より先の東武東上線の駅は、

 

川越市駅・霞ヶ関駅・鶴ヶ島駅・若葉駅・坂戸駅・北坂戸駅・高坂駅・東松山駅・森林公園駅・つきのわ駅・武蔵嵐山駅・小川町駅。

 

川越・森林公園間は、東武東上線急行で26分。小川町からも、42分ほどです( ・ω・)

 

【JR川越線沿線】

川越駅は、東武東上線とJRが通っている便利な駅です。

川越駅と大宮駅の駅の間は、川越線と呼ばれ、大宮から先は埼京線です。

 

大宮駅から川越駅までは、乗り換え無しの23分です( ・ω・)

 

ちなみに川越線の川越駅から先にある駅は、

西川越駅・的場駅・笠幡駅・武蔵高萩駅・高麗川駅等です。

高麗川から先になると車移動の方が便利かも知れません(^^;)

 

【西武新宿線沿線】

西武新宿線沿線の方は、駅としては、本川越駅の利用が便利です。

本川越駅から川越駅までは、バスで3分ほど。徒歩で10分ほどです。

本川越駅と東武東上線の乗り換えによく使われているのは、川越市駅。

本川越駅から徒歩5分ほど。川越市駅から川越駅までは、一駅2分です( ・ω・)

 

【東京都内主要駅から川越駅までのルート】

東京都内の主要駅と川越駅までのルートを見てみましょう( ・ω・)

 

東京駅→池袋駅(丸ノ内線)→川越駅(東武東上線)で、約50分

 

新宿駅→池袋駅(JR)→川越駅(東武東上線)で、約40分

 

渋谷駅→和光市(副都心線急行)→川越駅(東武東上線)で、約45分

 

立川駅→西国分寺駅(中央線快速)→北朝霞駅(武蔵野線)・朝霞台駅→川越駅(東武東上線)で、約50分

 

いずれも一時間以内ですね( ・ω・)

 

【関東各県主要駅から川越駅までのルート】

横浜駅→川越駅(東急東横線特急・副都心線急行・東武東上線急行)の乗り換え無しで、1時間12分

 

宇都宮駅→大宮駅(JR宇都宮線)→川越駅(JR川越線)で、1時間59分

新幹線使えば、1時間ちょっとですが(^^;)

 

前橋駅→高崎駅(JR両毛線)→大宮駅(JR高崎線)→川越駅(JR川越線)で、約2時間半

さすがにこれは遠いな。新幹線使って1時間ちょっとですね。

 

千葉駅→東京駅(総武線快速)→池袋駅(丸ノ内線)→川越駅(東武東上線)で、約1時間40分

千葉からは新幹線もありません(^^;)

 

新松戸駅→北朝霞駅(JR武蔵野線)・朝霞台→川越駅(東武東上線)で、約1時間

千葉県でも、武蔵野線沿線なら、1時間くらいで川越に来られますね( ・ω・)

 

茨城県の水戸からもさすがに遠すぎますね。

茨城県でも、JR宇都宮線沿線の古河なら。

古河駅→大宮駅(JR宇都宮線)→川越駅(JR川越線)で、1時間ちょっと。

 

まあ、神奈川県、栃木県、群馬県、千葉県、茨城県には、それぞれ良い弁護士もたくさんいらっしゃるので、

地元の弁護士にご相談いただくのが良さそうですね( ・ω・)

 

逆に、東京都内の方は、実は、埼玉県に来るのも、東京23区の離れた駅にある東京の弁護士に相談に行くのも、

それほどは変わらないのかも知れません。

東京都内の方は、弁護士探しは、埼玉の弁護士も視野に入れてもらっても良いかも知れませんね( ・ω・)

 

まあ、弁護士に相談するかはともかく、

川越って、意外と近いんだと思われた方は、

川越は良い街なので、

観光にでも、ぜひお越し下さい(^_^)

 

うーん、これ営業になってるのかな( ・ω・)

 

読んでくださり、ありがとうございました。