将来の夢 | 漬け物屋の看板娘のブログ

漬け物屋の看板娘のブログ

緑と雪と水の里 信州木島平で漬物製造卸を営んでいる岡本商店です。

こんにちは、岡本商店の井出です。

卒業シーズン到来ですね。先日小学校のお便りには、6年生の将来の夢がかかれていました。

漁師・女優・会社員・看護師・・・色々とありましたニコニコ

私が小学校の時に書いた将来の夢・・・事務員・・・(^^;)

なんて普通な夢だったんでしょう。ごくごく普通の夢でした。

家業の事務を継ぎたいという思いをずっと小さい頃から持ち続けていました。

高校も商業科で簿記の勉強を学び、着々と事務員への道を歩んできました。

PCは最初独学で勉強しました。エクセルとワードは少しは使えるようになりました。

自分で選んだ道、これがいいのか悪いのかそれは今でも分かりません。

衝突もしたし、(今もしています・・・あせる)自分にあった仕事はこれじゃないかもと思うこともあります。

でも、なんだかんだと言って、この仕事に戻ってきてしまうのは、やっぱり好きなんだろうなぁと。

私は夢を実現しましたが、まだまだ足りないことばかり。もっともっと、会社にとって使える人間になりたい。そして、美味しいお漬物を沢山の人に知って頂く為に発信していきたい!これが私にとって今の夢ですニコニコ

夢に向かって突き進もうと思います(^^)v