遮光1

確か、新宿伊勢丹のカーテン売り場で

生まれて、初めて

カーテンの、オーダーメードに挑戦



あまりにも、立派な値段だったのと



またまだ、使えるから



今の、マンションで、丈が合わなくても



ずーっと、使ってただよね



ただね



遮光1で真っ暗になるのは、嬉しいんだけど


重すぎて



カーテンレールが、ある時、ぶっ壊れただよね

重さに耐えられなくてさ



で、しばらく

つっぱり棒で、なんとか

耐え忍んでましたが、


いよいよ

お別れすることに、しました



生地が良すぎるだよね




遮光バッチリは、嬉しいんだけど



重すぎて、家の、洗濯機で、洗えないだよ




クリーニング代

結構かかるだよね
{B65CC18D-846C-4137-BCE4-32910485B89A:01}
この、バニラ色が気に入ってね
{BE983D8F-CE76-4CFD-B40E-28C05C9146A3:01}
ほんと、合わせやすい落ち着く色なのよ

気に入ってただよ

もう、こげな立派なカーテンを、オーダーメードで、作ることは、生涯ないよ
{CACEC2AA-BD3C-4E3B-902C-4B2D99BD5BC3:01}
さよなら

25年間お疲れサマよ






今は、安くて、家で洗える軽いカーテンに夢中❗️


{0AB39F3B-6A57-4781-8741-CC9626F3E844:01}
あー、また一つ

人生が、スッキリしたわ