ブログをアップすると、数秒で
いいね!が押されている時もある

誰がこんなに早くいいね!つけてくれているのかはだいたい予測できる
昔はコメント欄あったからね


アバターで女性を装っていても必ずしも女性とは限らない



早くにいいね!押して頂けるのは有り難いことですが

何時間もかかってアップした長文を

しっかり読んだのかな?
と、


何回か、インフォメーションしてますが、
長文をアップした場合


1000パーセント



言って間違いないくらい


最初の文章から
大幅な手直しが入る

理由はバカ女だから


誤字脱字のお直し含め



だから、最後になればなるほど
文章に深みが出てくるし

より伝えたいことが、しっかりと形になっている

今回の念賀状の文章も

アップしたあと、かなり手直ししてる

だから、

長文のバヤイは

熟してから読み直してちょ


または、長文だなぁー
と、思ったら

アップしとたんにすぐ読まないで
時間経って
熟してから読むと

得するわよ

だから、常連さんでせっかちのアナタは
中身が固まってない
薄っぺらい文章をダラダラと読まされて

結果色んな意味で損してるだよ



長文は、
かなりお直し入れるハメになるから
最後にゆっくり読んだ方だけが
本当に伝えたかったことがガチンコで伝わる
みたいな




と、言うことで

お時間許す方は
最初の文章と

どこが変わったのか?
気にしながら読んでみてよ

かなり手直し入っていて
きっと、そうとう

ムカつくわよ

だったら
最初から
ちゃんとアップしなはれ

と、

それが、できないのが
ガチンコブログのおばかな良いところ


今回はブログの読者向けではなく
不特定多数の年賀状をくださった方に
メッセージしてるから
その方たちに、一通り読んで頂けるまで
ある程度
時間かかると思うので、

あえて

しばらくは

こちらのインフォメーション貼り付けとくから

こそ


時間ある時

お直しした文章をこの機会にぜひ

叉、読み直してくだされ


最初と最後とでは

まるで違う長文になってることが
ガチンコブログでは常識なーのだ


薄っぺらい文章読まされた

常連のアナタ

せっかくいいね!つけてくれて
読んだよ
と、早くにサインくれているのに
失礼ぶっこきますだよ


てな、ことで
どんな時も読者を不愉快にさせない
誰かさまのブログと月とすっぽん
読者の目線に至れり尽くせりじゃない
くそブロは
そもそも読者登録の価値ないから

このタイミングに
さっさと、見切りをつけなはれ

以上

長文には、毎回かなりのお直しが入ってるから
熟してから読まないと
焦って、急いで読むと
アナタは結果中途半端な文章読まされて
損してるかも?




余計なお世話のお知らせでした。


残り物には福があるだよ


昔の人は本当にいい言葉を残してくれましたよ

昔の人よ
ありがとう!

せっかく時間かけて作った料理を噛まないで飲み込んだら、消化に悪いしもったいないズラ

みたいな例えずら


ここまでの文章は
あとで、付け足しましたよ。






元日に流れたラジオの
ノーカット版が

山梨放送のホームページひらくと
期間限定!!で
聞けるので
お知らせしとくわよぉー
聴けなかった地域の方で気になる方はチェックしてみてよ

新年早々のプチお知らせ
よろしくおねげぇしますだ






いゃいゃ
何はともあれ2015年1月3日

なんとも美しい富士山だぁ

ハッキリくっきり見えたY

富士山からパワー頂き今日も最高!!の
1日になるぜよ!
間違いない

富士山よ
高尾山でトレーニングして
足腰鍛えて、また、チャンスを作って
登らせて頂きますわよ
富士山よ、こんなに美しい姿を
新年早々ありがとう!
バカ女のベランダからも絶景頂きましたぁー
静岡出身で良かったぁーと、つくづく思う瞬間だ







バイザウェイ

世界中の

オカマと夏生と一度でも
何らかの形で接触してしまったことのある
ちょっぴり残念なあなた様


岡本夏生と言う最低な生き物に
うっかり感染してしまった
皆さんよぉ~


バカ女の為に、ひと手間かけて、今年も
年賀状をご丁寧にくださりどうもありがとうございました。

こちらのブログは世界中のお仕事関係の人

世界中のお友達が

たまぁーに
見にきてくれている?

だろうから

誠に手抜きで、誠に勝ってながら

バカ女

ブログを通して年賀状のお礼を申し上げますだよ。


世界中のおらと一度でも接触したことある皆さんよぉー



バカ女の為に心のこもったステキな年賀状を新年早々本当にありがとうございましたにゃん。



オイラは、今は
年賀状書かなくなったので
こちらの美しい富士山を

年賀状代わりにお届けしますわよ。


メールで年賀状くださった方

自宅に年賀状送ってくれた方
毎年、心暖まる
 年賀状を本当にありがとうございます。


取り急ぎ

2015年に年賀状をくださったあなた様に

厚くあつくお礼申し上げまする。








なまの
今日の富士山が

オラからの

2015年



とびっきりの
年賀状だぁー!!

どうだぁー!








あーぁ~!!



一人、ひとりに
手書きの年賀状出さなくていいから

ラクチン

ラクチン

まっ
ちょーしぶっこいて
楽すると

人間
必ず罰当たるわな


しかぁーし

何千枚も手書きはさぁー


なん百時間もかかるから


やめただよ。



えー、思い起こせば

7歳だった小学校一年生の時から

ちょっと前まで
かれこれ40年間ほど

一年もズル休みすることなく皆勤賞状態




お出しする年賀状は
ど根性で手書きに

こだわり

手紙のように長い長文のメッセージ入れて
出してただよ



えっ?なんで、バカみたいに、そんな膨大な時間かかる
くそめんどくさいことしてるんだって?

それはねぇ

自分がもらって嬉しい年賀状じゃないと
出す意味がないと思っているかだよ。

あと、お馬鹿だから伝えたいことが、一行では収まらないだよ


あと、ドケチだからさ
せっかく52円も払うんだったら、
字が書けるスペース

前も後ろも隙間なく字をうめないと
なんだかもったいない気がしてねぇ

根っからの貧乏性どすぇー

そんな、理由から毎年
ひんもセンスも癒やしもない

文字だらけの
気がつけば
耳なしほういち物語の念賀状になってただよ



耳なしほういちの話

みんな、知ってるだろ?




 耳の部分が写真だとすると

写真以外の部分は

ぜーんぶ活字だらけの
怨念の念賀状


もらった人がおもわず


ひぇーっ


なんだ、この文字数はぁ



と、思わずどん引きしてしまう


そんな
恐怖の年賀状を根性で


40年間も手書きでアナログ代表取締役として

えっちらこっちら地道に
一枚ずつ書いてただよ。


恐ろしい話だろ


実話だからねぇ。



題して



オカルト夏生の念賀状

耳なしほういち物語


パチパチパチパチ

それと、真逆に位置するのが

文明の発達によって

最近増えている
すべて印刷
住所はシール

事務員さんが、100パーセント事務的に出した感じの美しい仕上がりの効率のいい
今風の年賀状でござるよ



しかぁ~し


企業の社長さんも、最近はご自分の想いをガッツリ印刷して年賀状にしている方もいらっしゃる。

そんな年賀状だと、スッゴく読みたくなりますがぁ


その方の想い
その方の言葉が何一つなく

毎年お決まりの文章

ただ、干支のガラが変わっただけの
クールに印刷された


オール印刷の年賀状を頂いても正直嬉しくないだよ。

もちろん、頂けるだけでもムーチャス有り難いことに間違いはないんだけどね

みんながみんな、バカ女みたいに

週休6日制

ヒマじゃないから、手書きにしたくても
時間なくて、オール印刷になってる人も
五万といらっしゃるでしょうし
オール印刷の方がスッキリしていて気に入ってる、方もいらっしゃるでしょうから
まぁ
あくまでも頂く側の贅沢なかたよったへんくつ意見として読んでちょーらい
このエピソードは
一枚も、年賀状来なくなったら書けない意見だよな
頂けるから書けるグチ


ここで一句



年賀状…


頂けるうちが


はな

みたいな


ちょいと生意気な意見に間違いないわな


年賀状リストからはずされて

ゴミ箱に入れられたら

こんな、のんきなこと言えねぇーずら

すでにそうとうゴミ箱に入れられてるなっしぃー

当たり前だのクラッカーだっちゅーの


出さなくなったら
じょじょに減っていくだよ

そして、誰も居なくなった

恐怖の

アガサ・クリスティー状態まで


あと数年の命ずら


いったい、誰が


最後まで


バカ女をゴミ箱に放り込まないで


根性で出し続けてくれるのか!?


ここまで来たら


ゲーム感覚で楽しむずらぁー




しかぁーし
嘘つけない性格だから

ガチンコでハッキリ言うわよ!

新年早々おいらの価値観の話

バカ女の究極なこだわりの話で悪いねぇ


ようはね

自分がもらって嬉しい年賀状
どうせ出すなら
ふと、手がとまる年賀状を40年間意識して根性で出していただよ

切手も、もちろんその人をイメージして、色んな絵柄をペタペタ貼ってね。




朝から深夜まで

毎日、毎日終わりの見えない年賀状書きを

指がどうかなっちまうくらい

背骨がどうかなっちまうくらい

目がかすんでどうかなっちまうくらい

12月から1月の半ば頃まで
寝る時間、遊ぶ時間、趣味の時間、忘年会、飯食べる時間、入浴時間、もぅー
ありとあらゆる時間を削って
元日に、せめてお正月と言えるうちに
なんとか年賀状が届くように
お一人様で毎年奮闘してきましたがぁ

50の恵みが見えてきたいま

バカ女


いよいよ、チカラつきましてぇ

この
年賀状と言う素ん晴らしい日本の伝統文化を





おかげさまで
無事














放り投げましたぁー!!




ワオー!





いまは
約40年間にわたる年賀状書きの呪縛から解放されて



年末年始


前から読みたくて
しかたなかったありとあらゆる本を

読む時間が

何十時間、なん百時間も生まれて


最高!!のお正月だっちゅーの



オラは年賀状はやめたけど


その代わり
こうしてるだよ




365日のうちに
なま電話で
お久しぶりーふ

元気なバカ声をお届けする

だから、ケータイ番号知らない方には電話の年賀状を届けられないだよ


おねげぇしますだ。あなた様のケータイ番号を
必ず年賀状に書いといて欲しいだよ
パソコンのメールアドレスもらっても意味ねぇだよ
パソコンできないし、アドレス打ち込むの面倒だからやらないだよ
めんどくさがりやですまねぇだす

えーっ
または365日のうちに一緒にうんめぇもん食べに行く

または365日のうちにケータイにメールをお届けする

バカ女はパソコン一切できませんので、パソコンのメールアドレス頂いても困るだよ

ケータイ命

未だにパソコンできなくて
怠け者でお恥ずかしいどすえ~




または
365日のうちに

自分が食べて、うん、これはうまい!

叉はその方の大好物
など、そのつど確認し
ピンポイントで間違いなく喜んで頂ける
菓子折り持って
行ける時をみはからって
相手様にご迷惑を出来るだけおかけしないであろう?タイミングをみはからって
新年のご挨拶に行くことにしただよ


そのすべてが当てはまらない人は臨機応変に対応する



みたいな



そっちの方がね
オイラの場合
100000倍意味と価値があるだよ


やたらめったら、何千枚も

最後の方は字がだんだん雑になり
半ば意識不明になりながら書いた
お粗末な年賀状出すよりも


本当にお目にかかりたい方には

本当にご挨拶をしっかりと

きっちりとお届けしたい方には


ガ~チンコで足を運んで


そこそこのブスのつらであっても
オッサンみたいな散切り頭であっても
今日現在の自分の姿

顔の見えるご挨拶に勝るものはない

オカマと夏ナマの


ガチンコ顔見せご挨拶が

一番だぁー!


と、言う独自の価値観に


ある日


年賀状書きながら目覚めただよ




だって、いつまでも

みんな生きてないだよ



いつか、いつか、お目にかかりたい
と、

いつか、いつか、直接お目にかかってご挨拶したい

いつか、いつかと思っているうちに


なんの予告もなく

ある日



天国に行ってしまう方もおられるだよ

自分もだよ


誰だって
いつまでも生きてないだよ


今度とお化けは出たことない


ってね




思い立った時が吉日


いつ行くの?



今でしょ!!


いつやるの?


今でしょ!!



みたいな


なんか、ムーチャス懐かしいフレーズだわ





時代は流れている


時間はどんどん過ぎてゆくだよ



毎日老いて行くだよ





まっ
確かに


年賀状は素ん晴らしい文化だけど


ご挨拶を申し上げたい目上の方には

直接足を運んでご挨拶をするのが一番だぁ


時間はできるだけ短くスピーディーにする

何故なら皆さん分刻みでお忙しいので

これがムーチャス大事!




生まれも育ちも環境も好きな食べ物も

何一つとしてすべての価値観が一緒の人間など

地球上に存在しない


価値観は60億人全員違うだよ




それぞれの価値観のなかで

あなたがいいなぁー

と、思う

自分にできる範囲のご挨拶をチョイスしてくだされ。






役40年間

年賀状書きに膨大な時間を捧げた



このような価値観に着地しましたよ。


あくまでも
岡本夏生の価値観からの小話どすえ~


2015年1月3日




むかーし
昔に聴いた

耳なしほういちの物語

40年経った今でも

はっきりと覚えている



年賀状


そりやぁー
出さないよりは出した方がいいだろう
住所の確認と

年賀状が届くと言うことは元気に生きてる証


だけど
せっかく出すんだったら


なんかさぁー
とりあえずビール

みたいに
出せばいいってものでもない


と、バカ女は思うだよ


いかに

その人の心に届き
膨大の数の年賀状の中から

ほんの少しでも
お届けした方の印象に残れるか?!
もらった人が、新年からおもわず
ホッコリぷっと笑ってしまうか?
とか
少しでも喜んでもらえるとか?


あー、バカ女に
お久しぶりーふに逢ってやってもいいなぁー

と、思って頂ける

みたいな



どうせ大変な思いしながら年賀状を出すのであれば


そこんとこの価値観が
結構大事だとバカ女は思うのだよ。

だから、それができなくなった今

それが、めんどくさくなってしまった今




オール印刷の

年賀状だったら

出さない

に、決めただよ。


価値観は人それぞれ違う


全員違うであろう
どうでもいいですよ~!

価値観の話が
バカ女は大好物なぁーのだ。



新年早々年賀状に対する価値観の話を

耳なしほういち物語



例えてお伝えしました。


いかがでしたか?



耳なしほういち物語を

おせちも飽きてきたころに

ボナペティー



えーっ


ボナペティーとはぁ

フランス語だったかな
たぶん
たぶんだよ


美味しく召し上がれって、意味だと思うよ。

新年早々オカルト夏生からのこわ~い実話を


ボナペティー!!