偶然にも


またもや

今月も


先月に引き続き



222回目のアップで幕を下ろす。




動物愛護団体に寄付させて頂いた


なけなしの222万円と


またもや偶然同じ数字だ。


222回で終わらせようと

これっぽっちも意識したわけではない


偶然だからこそプチ嬉しいのだよ。



12月も



222回目のアップで



楽しすぎた2014年を


締めくくれるなんて









バカ女にとって

この


222と
言う



猫が大好きで生まれた


ニャン


ニャン



ニャン











数字が持つ意味は



完全に









ラッキーガール




わっきがー



なーのだ

2014年



ベランダから見える


今年最後の富士山は


肉眼では


ナントか
 
拝めたものの


 





ブログの写真で


読者のあんたには


残念ながら伝わらなかったね。




人生とは

まぁ


そんな悔しいこと

おしいことの


繰り返しだっちゅーの





バイザウェイ



昨日、2014年


最初で最後の事件は起きた。






いつも、


日常生活を


普通~に生きてるだけで


誰かしらに




ムーチャスご迷惑を




まるまるもりもり


かけまくっている



バカ女が、



珍しく、元気に生きているうちに


人様のお役に


たてましたことを


ここにプチ自慢として


鳩胸をはって



ご報告いたしまする。





昨日、2014年12月30日


午後9時過ぎ



渋谷で

道に迷っていた

謎の
外国人旅行者のカップルを


無事ホテルまで


お届けしましたぁー

ピザーラお届けぇー


みたいな

パチパチパチパチ




外国人観光客のナイスカップルから

突然ガチンコで聞かれたホテルが

バカ女も
さっぱりわからなかったので、


近くの飲食店に飛び込み

そこに


いらした


お客様全員と


従業員の方に
 






バカ声で




突然お邪魔してすみませぇーん


あのぉー


こちらの外国人のお客様が泊まる


○○ホテル

どなたか


場所




知ってる方



いませんかぁー?






とね。





すると


店のお客様全員と、レジを打っていた従業員が完全に固まってしまった。








しばらく沈黙が流れ





一組の



ご年配の


ご夫婦の

奥様が



声を上げてくれた。



そうこうしているうちに



その、奥様の
ご主人様が


有り難いことに



一緒に案内してくださり

無事、一組の外国人観光客のカップルを




チェックインできるロビーまで

フロントまで
お泊まり予定のお宿に


無事お届けできましたぁー


ヤッホー!



でね
その、

外国人観光客の女性が


ありったけの日本語をぶちかましながら
別れ際に

必死でお礼を伝えようとしてくれたのよ





コンニチワ~

コンニチワ~





逢った時からホテルを見つけて

別れ際の
最後まで


なん十回も言われた


コンニチワ~
一本勝負



あ~!!


こういう時は


コンニチワ~も、いいけど

どちらかと言うと


ありがとう


だよ



と、心の中で叫んだ


一生懸命知ってる日本語を浴びせてくる
その、女性


なんとも、愛くるしいキャラだったわよ




コンニチワではなく

ありがとうが


よりふさわしいと

教えてあげる余裕がなかった自分を深く反省




今度、また、ハプニングかあってもいいように

英語の単語の勉強しないとな


と、強く思ったおかまとさんだった。



 話は戻るけど


また、そのホテルがさぁー


入り口がわかりづらくて

入り口探しで


4人で

おーきな荷物持って



ウロウロし



やっと見つけた入り口は



入口は
そこではありません



と、


インターホンごしに



パシッと言われ


つくづく


バカ女



見知らぬおじさまの力を


ムリヤリお借りしてでも


根性でアテンドさせて頂いた意味を  


何故?偶然バカ女が


アテンドすることになったかの



運命を


ムーチャスムーチャス感じたわよ。




こんな、不親切な書き方では

こんな、不親切な説明では





日本語が、読めるオイラだって
日本語がしゃべれるオイラだって




入り口探し


迷うわな。









外国人観光客をおもてなしする

ホテル側は



もっと、外国人観光客の



目線に立って




親切に

丁寧に


愛情持って




ホテルの入り口くらい



どこのお国の方々が



来られてもいいように


普段から


もっと、もっと改善して




分かりやすく



案内の文章を

色んな国の言葉で



はりがみ


するなどして









誰が見ても



一発





わかるように



改善
するべきだぁー!!






オリンピックに向けてはもちろんのこと




普段からの



心構えが大事。













そうそう



夕んべは


秘宝館の方が親切にお声をかけて頂き

私達の実家が宇都宮だから
良かったら
宇都宮まで車でと、


ムーチャス有り難いお言葉を頂きましたが

さすがに


腐っても芸能人だからと言って
まっ
もう、すでに数年前から腐敗してますが
バカ女、何時ものように
ご迷惑をおかけしてはならないと


何時間もかけて


もちろん電車で帰りましたが、


あっ、そうは言っても
最寄り駅までは送って頂きました。
秘宝館があまりにも気にいってしまい
あっちゅーまに時間が流れてしまっただよ。


本数の少ない
 電車の時間に乗り遅れないように


間に合わせてくださり本当にありがとうございました。


もしも、あの時


うっかり、スケベ心出してお言葉に甘えて、





宇都宮まで


車で送って頂いたなら





昨日

道でバッタリ会った



あの、困り果ててぼうぜんとしていた

外国人観光客のカップルとは



お目にかからなかった。







運命はその時動いた




その時、歴史が動いた



みたいな。



きっと
偶然なんかではない


海外にちょくちょくお出かけしていた

バカ女が


そこに


吸い込まれるように足が向いたのだ。



そうです


必然だったのだよ




きっと。





何人もの人に道を聞いたが

誰も教えてくれない

みんな、わからない



みんな、英語しゃべれない



みんな、
目を合わせない

 みんな、イヤホンして聞こえない







おーきな荷物を持って


途方にくれていた

外国人観光客のカップル。





そんな時



荷物をどっさり持って


よたよた小汚い格好をして歩いていた

散切り頭の
バカ女と



運命的にバッタリ目があった。





その時
バカ女は偶然


何時もとは、違う帰り道を


テクテク歩いていた。


もしも
いつもと同じ道を歩いて帰っていたなら



会わなかったであろう


あの外国人観光客のナイスカップル。











エックスキューズミー


ぬぬぬ






さっぱりわからん





オイラも


そのホテル


さっぱりわからなかった


外国人観光客のカップルは







道行く人に


スマホの画面を見せながら



必死でホテルの場所を聞いた様子が


オイラに食いついてきてくれた


切羽詰まった雰囲気から伺える








 

ずいぶんと、色んな人に尋ねまくった


様子が


二人の披露こんぱいしきった顔から



伺える






わかる、わかる




オイラもそうだったから







えーい

こうなったら

オイラは自分のスマホで探そうとしたが、



電車の中で


いつになく


秘宝館の記事を沢山アップしたのと、


スケベポコチン写真撮りまくりで


まさかの電池の残量は



そんな時に限って






ゼーロー








くっそぉー




バっカヤロウ!








こんな時に限ってスマホが完全に




死んでいる。







人生とは


そんな時に限って







繰り返しじゃんね









バカ女


外国人観光客が持っている英語だらけの


スマホでは理解不能だ


ヤバい


時間だけがいたずらに過ぎてゆく




過ぎし日のセレナーデ





自分一人の力では無理だ






1プン30秒で判断した。




ここが大事

自分一人でモヤモヤしても

わからなかったら


せっかく神様がくれた
口がついてるんだから



とっとと



見切り発射して




知らない人に


ガチンコで聞くのが一番!
 


人生ガチンコすぎるわよ!




そう、わからないからと


泳げたい焼きくんのように



もがいても



時間の無駄





バカ女



無我夢中!


5時に夢中!


誤字脱字に夢中!


ブログの長文に夢中!




とにかく


近くの飲食店に


外国人観光客のスマホを握りしめ



決死の覚悟で飛び込んだ。




すると、
オイラが、あじゃあじゃ騒いでるうちに




一人のご年配のご夫婦の御主人が



運命を悟った


かのように




親切にホテルまで動向してくれることになった。


どこのどなたが存じ上げませんが、貴重な時間を割いて頂き

お食事どきに
ピンチを救って頂き本当にありがとうございました。









皆さんご存知の通り



円安で




今、外国人観光客が物っ凄い勢いで


増えている




昨日
鬼怒川まで行くのに


浅草~乗ったけど、



とにっかく


右も左も前も後ろも



外国人観光客だらけだったわよ



後ろから前から

どうぞ





はたなかようこさん風に







この、出来事

この、想い


間違いなく



こちらのブログの読者登録


今現在




20705人の方には



確実に届いたわね


いつも、いいね!すら


スルーしている


読み逃げ専門部署のあんたにも



間違いなく届いたわね





何年間も


覗き見専門部署命で


読書登録してない


覗き見専門部署歴



1年~4年のあんたにも



余計なお願いだけど最後に言っとくわよ




いい?



アナタがもしも


道を尋ねられて、


あんたがもしも


わからなくても



時間が許せば

どうか
色んな方に声を掛け合って

外国人観光客の方に親切に
道を


せーいっぱい教えてあげてくだされ。



これはバカ女からの




2014



最後の



遺言



だっちゅーの







オイラはさぁ

半年間

ひとりで海外旅行にガチンコで行き



自分もそうして

必死で初めての国で


必死で道を尋ねた



からこそ



まるで
あの時の


でっかい旅行カバンを引きずっていた自分を見てるようだった。


時差でへとへとになり


エコノミーでへとへとになり



イミグレーションでへとへとになり





でっかい荷物を抱えて


電車乗り継いで


言葉を読み取れない

聞き取れない



書いてある標識も意味がわからない




右も左もわからない



地上に出たわ

いいけど


右に行ったら

いいのか?



左に行ったらいいのか?


わからない

途方にくれていた





ボロっ
ボロの

あの頃の
自分を見ているようだったわよ。







自分が、海外で
数えきれないほどの


見知らぬ外国人の方に



ムーチャスお世話になり
ムーチャス親切にして頂いたからこそ


生まれてこれた



ここ日本で

2014年の最後


まさかの秘宝館の帰り道に



小さな、小さな恩返しができて


ほんに良かったY






2014年の最後に


人類のお役に



こぴっとたてた喜びは


ひとしおだっちゅーの




誰かのお役に立てることは



それが、


どんなに


小さいことであっても




なんて、清々しい気分なんだろう


ってね





そんなプチ恩返しが

偶然にもできた2014年も



今日でおしまいさ


今年も

一年間

無事に生きてこれただけで

有り難いことさ

餌にありつけただけで、どえりやぁー有り難いこと


あったけぇ寝床があっただけでも有り難いことさ

あったけぇ
湯船につかれただけでムーチャス幸せだ




今年もいっちょ前に
仕事にありつけて、ありがたかっただよ





2015年が必ずしも



健康で

必ずしも

仕事にありつけるなんて


保証は




何一つとして



ないんだよ




次なんてないんだよ


明日なんて、ないんだよ





今の瞬間を


普通に



無事に


生きているだけで


人生は丸もうけさ






普通に無事に生きてることが




一番難しい


普通に生きるって




なんぎなことなんだよ












人生ガチンコすぎるわよ!



来年からは



4年間近く

ブログに費やしてきた

取り返しのつかない


貴重な時間の



ほとんどを




読書に使うわよ






ブログより読書





間違いない





あんたも


取り返せない時間に


いたずらにほんろうされないように


この一年間をしっかり振り返って








良いお年をお迎えくだされ。



20705人のドスケベなあんた




そうそう
昨日、スケベ記事アップして、


慌てて読書登録した


数人のあんたもだよ


いつも、いいね!をつけて

読んだわよ

と、エールを

届けてくれた


200人前後のあんたにはスペシャルムーチャス感謝だよ

残りの
読書登録している


20500人くらいのあんたは

 いつも
いいね!すら

一回もつけないわね
エブリデイ読み逃げだね





エニウェイ
さっきねぇ



いったい誰が


いつもいいね!つけてくれているのか

初めて見たわよ


いつも、いいね!

押してくれているあんたありがとう



いいね!すらつけないで読み逃げしてる読書登録までしてくれている20500人のあんたにもの申す




そんなにくそつまんないなら

 クソブロ


今すぐ読書登録なんか


さっさと



やめちまいな!







取り乱しました



ダチョウ倶楽部の上島さん風に






いいね!の話は


 ジョーダンぶっこきマンボーどすえ


自分の記事が


いいね!ごときの評価で

左右されるなんて
アホかぁ
くそ食らえだっちゅーの

ふざけんじゃーないわよ



まっ

何はともあれ



一年間


読書登録


出たり入ったり


ありがとうだぜよ


いつも、サービスいいね!つけて

読んだわよ


と、自分の存在をアピールしてくれているあんた

長文読んだわよ

と、言うサインを


いいね!を通してテレパシー送ってくれているあんた
いつもありがとうだっちゅーの


 そうは言っても



あんたも


ブログもいいけど







読書の時間を大切にね!!



タイムいずマネー以上




さようなら 
オイラの2014




さようなら最後の長文


さようなら40代で迎える最後の年越し


来年~は



まさかの50代が待ってるだよ


50代と言う
未知との遭遇




過ぎ去った




時間








二度と



帰って来ない……




そこに気づいたあんたは



間違いなく



2015年は




ユーア~ラッキー!


ユーア~ラッキー!!




だっちゅーの




どちらさまも
ムーチャス
良いお年を!!



2015年1月1日ナマ放送の


天下のNHK


AMで


生放送される


ラジオと



山梨放送のラジオ


どちらもおっ楽しみにぃ!





明日は





人生で


一番逢いたい人に逢える


忘れられない日になるだろう


その方のお名前は





石田ゆうすけさんです。



待ってろよ!


ゆーすけ!


てか、


逢ったこともないのに



なんで呼び捨てやねん