プレイバック

この、30年の芸能生活

相手が



大手企業だろうが




大手プロダクションであろうが



友達であろうが





一緒に仕事をする仲間であろうが



年上であろうが




年下であろうが




身内であろうが




立ち向かって行ったバブルオカマと夏生





お前は
バカだ、




もっと賢くなれないのか


アンポンタン

もっとしたたかに生きろ


そんなの、
相手の言うことを尊重すればいいんだよ


負けるが勝ち








損するだけだから止めろ






沢山のいわゆる成功者たちの






ありがたいアドバイスを常に振り切り




今の誰ともかぶらない



オンリーワンの摩訶不思議な
人生がある



















卑怯者だけには



なりたくない






嘘をついてまで、



自分だけ、助かろうと

きれいごとを言うクソヤロウを


五万と見てきたわよ



















だこらこそ




相手が恐竜であろうと



命を削ってまで

オイラはたたかう



自分は間違ってない



嘘をついてるのはお前だろ




そう、確信できたならば





自分の存在なんてアリのように小さくても



この、30年、どんな時も、どんな相手だろうと
命を削って戦ってきた




アリだって、



踏み潰されながら




アリなりに一生懸命生きているのだ



いや、



アリだからこそ




見える




真実の目線があるはずた












だから





強い相手に屈しない半沢直樹が大好きだ