岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-13522027531260.jpg

ショック!あんなに沢山…
すみませんでしたショック!





ドキドキ北斗晶ドキドキ









ケンちゃんの14回目の誕生日の真っ最中


一族で和気あいあい


お誕生会をやっている真っ最中に



恐れながらガーン


ささやかな誕生日プレゼントの


お礼のメールを頂き



写メールの写真をあけてみたら



ナントォー


14歳なりたてホヤホヤの健之介くんの満面な笑顔に


胆石ババァー


完全にヤラレましたニャンしょぼんグッド!



丁~ガーン


健之介くんの誕生日の昨日は


11月3日に


奇跡の独身最後!?の誕生日を迎えた


5ジムのエース


内藤聡子さんの


38回目のお誕生日会の真っ最中でしてガーン


シブリくんと


ふかわりょうさんにも


この写メを見せたら


みな


なんて、いい笑顔なんだガーングッド!


絶賛グッド!アップしておりましたニャン


昨日まで
オンリー13歳ですよ


14歳と1日の


健之介くんから



アナタ


こんな心のこもった


手書き入りの写メールをもらったら



自称47歳


胆石ババァー


カンゲキどころではありませんしょぼん



この、アイディア


しゅんばらしいYラブラブ!


オイラも見習いたいY



健之介くんの


思いやり


優しさ


律儀さ


責任感


男ぎは


将来


この子がどんな大人になるか!?


気になる、気になる


バット


14歳と1日で



もう、すっかり大人ですねガーン


オイラより


はるかにしっかりしておりますシラー


間違いないチョキ


健介ファミリーは


国民的なマンガ


サザエさん一家を越えた



日本を代表する一家だと思います(暴)




仕事で忙しい健介さんと北斗さんが


こうして


溢れんばかりの愛情を


そそいでくれている事を


子供たちは



しっかりと見て目います



身体全身で感じていますにゃ



だから思春期だからと言って



グレてるバヤイじゃないのですガーン


だから、母ちゃんと健全にハグもできるのですラブラブ!


実に自然体で素晴らしい親子愛ラブラブ


健介さんは体をはってケガをしながらも


一家を食べさせるためお金を稼ぎながら


立派にイクメンもしていますグッド!



北斗さんも睡眠時間を削ってでも一生懸命働きながら子育てしていますパンチ!



ほんとに立派だ!!



日本の家族


世界中の家族が

みな


健介ファミリーみたいなら


争い事も起きずに


間違いなく


世界は平和でしょう…ガーンチョキ






昨日、第3話に突入した


シングルマザーズ



どうして、このようなテーマのドラマを


NHKが今!選んだかと言うと



恐らく


世の中、それっだけ


シングルマザーが急増していると!?



オイラは思いました



昔は離婚なんてしたら

女ひとり、子持ちで


働く所も、住む所も


なかなか見つからず


喰っていけないし


ましてや
近所の人の目や


親戚たちの目もあるし


色んな意味で女性は耐え忍びながら


離婚には


なかなかふみきれなかったと思う


腕力ではかなわない


女、子供に暴力をふるう男なんて


最低どころか


ウンコ以下だよダウン


そんなウンコ以下の男と


ひとつ屋根の下で



おびえながら暮らすぐらいなら



いっそのこと



シングルマザーズのドラマみたいに



勇気を持って



新たな人生にトライした方がいいのか!?



確かに、シングルマザーとして生きていくには

世間の風当たりは冷たく


あまりにも険しすぎる道のりだけど




世の中には、あのドラマの中の


高畑敦子さんみたいな


シングルマザーズの素晴らしい先輩たちもいて



世の中のシングルマザーズを



懸命にサポートしてくれている団体があることを


あのドラマではじめて知りました




ドラマの中で色んな専門用語が出てきて


恥ずかしながら子育てと無縁のオイラにも


大変勉強になるドラマです



離婚したあと養育費もろくに払わない


無責任極まりない


ウンコ野郎!が



いるから



シングルマザーたちが



あんなに苦労してると思うよ



まぁ、夫婦が離婚に至る理由は


その夫婦にしかわからない


それぞれの言い分があり


色んな理由があるでしょう…



奥さんに問題があることもあるでしょう


双方に問題があることも、


相手方の家族とうまくいかないなど


離婚と一言で言うのはカンタンだけど

離婚する理由は無限にあるでしょう



離婚の理由は人それぞれ


果てしなくあると思います



オイラのまわりにも


シングルマザーになって一生懸命子育てしながら


仕事している頑張りやさんが沢山いらっしゃいます


本当に立派だと思います


ドラマの中の北斗さん演じる斎藤久美さんも


明るく生きているように見えるけど


実は誰にも言えない大きな悩みを抱えている


昨日の、女優北斗晶さんの演技に


思わず涙した人もおおかったでしょうしょぼん


オイラも北斗さん見ていて、ドラマだと言うことを忘れて泣けてきたわよしょぼん



実際は、もっと、もっと大変なお母さんが、沢山いらっしゃるだろうと…



人間に生まれてきたからには


悩みのない人間など
ひとりもいないと思うよ


ぁ~



健之介くんみたいな


人の痛みがわかる


心優しい


責任感のある少年に


将来




総理大臣になってもらって




日本の未来を



明るく



変えてもらいたいもんだパンチ!





14歳なりたてホヤホヤの健之介くんは



今!ナニを思うのか!?





この写真を見て


あまりにも


すんだ瞳に



おばちゃんは釘付けよぉ~ラブラブ


スクスク育った優しい笑顔


その笑顔は


間違いなく



胆石ババァーのハートを



ワシヅカミにみにしたのであった…ラブラブ!





2012年 11月6日


夜9時過ぎの出来事でしたカラオケ





こうして、考えると


オイラを生んでくれた


世界でたったひとりの

母上様に


改めて


この女を


こんなに美人!?&ナイスバディー!?グッド!に生んでくれてありがとう!と


お礼を伝えなくてはガーンカラオケ



今まで一生懸命お金を稼いでくれた父上様にも




ごはん


食べさせてくれてありがとう!と


学校に通わせてくれてありがとう!

と、


感謝を伝えたいですしょぼん



時間を見つけて


できる限り


親孝行しよう!!



両親が生きているうちしか


親孝行はできませんから…


世の中には親孝行したくても


両親がいらっしゃらない子供たちも沢山いることを忘れてはいけない



自分がどれだけ恵まれていて


自由奔放ワガママに生きて


どれだけ幸せなのかを

忘れてはいけない


どんな小さな出来事にも感謝の気持ちを忘れずに


オイラも最近初心忘れてるから


自分に


いい聞かせるように…ブログに書きましたガーン


長いようで


あっという間の短い人生


誰と


どう過ごすのか!?



本当の意味の


しあわせとは!?ドキドキ




その、限りある


楽しい時間こそが



一番大切なのだとオイラは思う



幸せの価値観も人それぞれだね


時間と命は



お金では買えないとオイラは思うよ




バイザウェイ



千葉にお住まいの41歳独身契約社員のすんさん


介の字


うっかりうち間違い教えてくれてありがとう!


だんだん目が悪くなってきて


勘違い




慌てんぼうのうちまちがいも



最近さらに増えてきてるようなので


気がついた方は


すんさんのように



一言間違ってるよ!と教えてくれると、


うれしいY


すんさん


お忙しい所、律儀に自己紹介の文章まで入れて


誤字を教えてくれてありがとう!ね


忙しくて、お礼を伝えられないまま


慌てて、次のブログアップしちゃって


うっかりマンボー


スルーせざるおえない時もある


いつも、きちんと、お礼を伝えられないことの方が


断然おおいけどガーン


皆さん、いつも、バカたれのブログを


あたたかく見守ってくれてありがとう!


胆石ババァー


年内の仕事とブログは

10月31日をもって


お陰様で閉店ガラガラしましたが



また、

テキトーに参上します



毎日やることいっぱいで


時間たりないよなガーン


ナンダカンダ言って
やることいっぱいで忙しいことは

ボケないですむから
有りがたいことだよね



皆さんもどうぞお元気で


年末まで頑張りすぎないように毎日を楽しくねグッド!



親愛なる北斗さんのブログは



スンバラシイことに

あんなにお忙しいのに
年中無休で毎日開店ガラガラしてますのでグッド!

オイラのブログはあてにしないで


引き続き、親愛なる北斗さんのブログをお楽しみください



シングルマザーズ


それぞれの



女の人生ドラマがあって


本当に勉強になります



いったい、人生って

何が幸せなのか!?


改めて


ふと、考える


いいきっかけになりました



このドラマに出演してくれた


北斗さんにも感謝を伝えたい



恐らく北斗さんが出演されてなければ


このドラマに

気がつかなかったかもガーン



エニウェイ


コメント書き込む方は

必ず


千葉にお住まいのすんさんみたいに


年齢、職業、住んでる地域、性別、血液型など



ご自分の自己紹介を入れるのをお忘れなく



誠にかってながら自己紹介のないコメントは


オカマと夏生の判断で



削除させて頂く場合がありますので予めご了承くださいませ


こんなに時間をかけてブログアップしているので


そこんとこ4649グッド!


まったく、顔の見えない


ある意味


無責任極まりない



インターネットの世界だからこそ




この、



人間性、人柄が


ちょっぴり垣間見れる



夏生りゅう


自己紹介入りのガチのコメント欄が



いつの日か



きっと意味があると信じて…ガーン



愛ビリーブドキドキパー