岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-DVC00675.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-DVC00674.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-DVC00672.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-DVC00680.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-DVC00669.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-DVC00670.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-DVC00678.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-DVC00641.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-DVC00633.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-DVC00685.jpg


太郎ちゃん、太郎ちゃんと、


みんなに

犬の名前を呼ぶかのように

親しまれていた


我らが

5時に夢中!の敏腕司会者



逸見太郎くん



太郎ちゃんと過ごした

24回


(半年のレギュラーでご一緒した回数)と


3回


(ゲストに呼んで頂いた回数)


の5時夢は、


わたくし岡本夏生の


かけがえのない財産(貴重な思い出)になりました


思い起こせば、


数年前、オイラが潜伏真っ只中だった頃、

なにげに回したチャンネルから


太郎ちゃんと


マツコ・デラックスさんとの


絶妙なやり取りに


思わず目が釘付けになり、(爆笑)


いつの日かオイラは


5時夢で


マツコ・デラックスさんに


コテンパンにヤられている(汗)


太郎ちゃんの大ファンになりましたよ(苦笑)


最初は、あの


平成教育委員会でお世話になった


逸見正孝さんの息子さんとは気がつかず、


(失礼ぶっこきマンボ~です)


ナントナ~ク似ているけど

まさか?

気のせいかなぁー


なんて


半信半疑で


太郎ちゃんを見ていました


すると、どうでしょう?

まさかの


北斗さんお休み


ピンチヒッターで


突然火曜日


ガチンコでご指名が入り、


だいたひかるちゃんと

タッグを組ませて頂いたのが


オイラがはじめて


5時夢に出れた


記念すべきデビューの瞬間でした


丁度だいたひかるさんが最終回で


ちはるさんに交代する前


たまたま


北斗さんが別のお仕事で火曜日お休み


スタッフさんが


だいたひかるさんに


最後に一緒に組みたい方はいませんか?と


質問したところ


だいたひかるさんが


岡本夏生さんがいい!ラブラブ!






言ってくれたと


スタッフさんから聞き


一度もお目にかかったこともない


だいたひかるさんから


まさかのご指名入りましたぁーガーン


めでたく念願叶って5時夢に出させて頂き

その後の


オイラの運命(デストゥニー)は

皆さんもご存知の通り
大きく変わっていったのです

あのとき、


もしも(if)、


だいたひかるさんが


ご指名してくれなければ


今の私の5時夢は


間違いなく存在しなかったことでしょう…。



だいたひかるちゃん


オイラに


チャンスを与えてくれて


ほんとうにありがとう!

心から感謝していますラブラブ!


その後、


5時夢のリーダー(センター)

中尾ミエさんの


金曜日のゲストにもお声をかけて頂き


気がつけば



10月4日


めでたく


何十年ぶりーふの


地上波レギュラーに


ちゃっかり食い込ませて頂きましたにゃん(涙)


そんな、


とびっきりの思い入れのある


世界一愛してやまない


【逸見太郎の5時に夢中!】に


たとえ、半年と3回


計27回


太郎ちゃんとご一緒できただけでも


オイラは


めっちゃしあわせでしたよ


父上様から


まさかの息子さんにバトンタッチ



親子2代に渡り


潜伏中のピンチを救って頂いたのは


おそらくオイラだけだよガーン


ホンにありがたいことですにゃニコニコ


プチ深いい話です


太郎ちゃんと


お話したいことや、


生きているうちに伝えたいこと、


沢山ありましたが


毎日休まず生放送


チョー個性派

日替りコメンテーターの皆さんと


悪戦苦闘しながら奮闘している


太郎くんの


貴重な時間と睡眠を奪ってはいけないと


食事にも誘えないまま、


あっという間に


半年の月日は流れて行きましたにゃ(汗)



すると、今回の別れの日が


突然訪れてしまったのです



いつまでもあると思うな


親と


お金と



レギュラー番組と


生理?!(汗)


なぁーんて、


更年期で閉経Bになりそうな自分に


毎日言い聞かせていますが(汗)


まさに


人生は


なんの予告もなく


さまざまな想定外の場面にガチンコで直面します



思い起こせば


今から24年前


やっとのおもいで


奇跡的に決まった


日本テレビの名物番組

【11PM】のカバーガールのオーディションに根性でくらいついてナンとかうかり(笑)

東京上京して

生まれて初めての全国ネットのレギュラー


念願のカバーガールになったのも


つかの間

突然


半年で


自分だけが


何故か下ろされ


あとのカバーガール二人は


居残り


アタシの代わりをつとめる


新しいカバーガールの

女の子に


意味深な顔で

抱えきれないほどの大きな花束を


なつきちゃん、お疲れ様~と


手渡された時の


あの屈辱こそが



後に、


レースクィーンの


岡本夏生を


産み出したのです



だから太郎くんも


この思いをバネにして

更なるステップアップをする


絶好のチャンスだと思い


自分の直感を信じて


逸見太郎のわが道を



迷わず、一歩、一歩

ゆっくりと歩いて欲しい



太郎ちゃんならできる



その謙虚さ


そのスマイル


その英語力


そのルックス



その清潔感


そのシャイなお人柄



5時に夢中のスタッフが


あんなにいい司会者はもう出て来ない


オレたちの判断は間違っていたのか?!


ぬわ~んて、思わせる位、


いい意味でハングリーになれば


なんだって出来るさパンチ!



いつの日か


太郎ちゃんと


お仕事と言う土俵で


また、笑って再会できる日まで


バブル岡本も


胆石に気をつけながら


その日を楽しみにしておりますわよ


こんなにも出演者の皆さんから愛され


こんなにも惜しまれた司会者は


ほかに居ないよ!と


ある人が言っていた言葉


本当だと思う



太郎ちゃんが


怒られ、迷い、悩みながら手探りで、忍耐強く

3年3ヶ月かけて


土台をしっかり固めてくれたから


こそ、


今の5時夢があるのよ


こんなに面白い番組は


世界中何処探したって


間違いなく


無いわよ(爆)



もう、このメンバーでご一緒できないかと思うと


せつないよしょぼん


モチロン新しい5時夢は


4月が来れば


自動的にスタートするけど



太郎ちゃんの独特な空気感は


誰にもマネできないわよ(汗)



4月から


ふかわりょうさんにかわります

クレバーなふかわりょうさんの世界観

どんな5時夢になるのか?



オイラも正直予測できません(汗)




太郎くんは土曜日をもって卒業するけど


引き続き


ふかわりょうさんの5時に夢中!と


大好きな北斗さんと


しっかり者のシブリと

鶯のように美しい声と美貌の内藤さんと


5時夢の各曜日の出演者の皆さんと

オールスタッフさんを

みなさん


末長くよろしくお願い致します



逸見太郎の5時に夢中の


大、大、大ファンだった


昭和の美熟女


現在(9月までの余命()火曜日5時夢コメンテーター


胆石が唯一のお友だちのバブル岡本より



禁断の愛と感謝と未来予想図を込めてラブラブ

(ドリカム風)


PS


コメント下さるみなさんに何度もお伝えしてすがショック!


ご自分の自己紹介を入れずにコメントしてくるのは


まことに申し訳なありませんが


おやめください!!しょぼん


ここは他の誰でもない


岡本夏生のブログです


自己紹介を書かないで

コメントしてくる人は

恐らくブログをちゃんと読まないで


慌てて


コメント入れてるようにも


お見受けしますが


オイラは、一回ブログをアップするのに


何時間もかけて


魂を込めて、


睡眠を削って


心を込めて


お届けしていますので


しっかり読んでから


コメントしたい方は


コメントして下さい


ご自分の自己紹介もないような


飛び込みのコメントが

一件でもついたら


まことに勝手ながら


4月2日から


コメント欄を排除させて頂きます


常連さんも見て見ぬふりしないで


万が一そのような方を発見した場合は


速やかにお互いに声を掛け合い


優しく注意してあげてね


自分はちゃんとやってるから大丈夫


そんな、そ知らぬ素振りは


大人として止めましょう


岡本夏生のブログの掟を知らない方に


遠慮なく


常連さんや、すでにオキテを理解しているアナタは


ニューフェイスの方に

センパイとして優しく教えてあげてくださいね


知らないことこそ


何でもお互い様よ



告知入りまぁーす



【日本テレビのものまね】番組に出ます


日にちと時間はそれぞれのみなさんが自力で調べて下さい(笑)


4月3日から

ラジオ日本


【女性相談室】に


4回登場します



深夜11時15分スタートです


かなり

ガチンコ×辛口×早口となっておりますが


日頃活字では追い付かないことを


ホンネでぶちまけています





雑誌【ミーナ】5月号に出ています


ぶんか社の【女の人生ドラマ】の表紙を

5月号もやらせて頂きました


フジテレビ


【逃走中】の放送もお楽しみに!


【めちゃイケ】の再放送もあるよ


告知追いつかないので

皆さん自力で調べるなりお任せしますわよ(苦笑)

今回の10枚の写真

アナタはどれが一番好きですか?


最後の一枚は


恒例の反省会の様子です


本番もさることながら

反省会が大好きだったオイラに


逸見太郎くんは


イヤな顔ひとつせず


疲れている時も、反省会にとことん付き合ってくれました

そう、そう
スタッフの高橋さん(女性)もありがとう!
一緒にサウナに行き
新大久保で焼肉を食べ一晩過ごしたこと
いつも手を貸してくれて

ジャーマネの居ないこのバカ女を

全力でサポートしてくれて

ほんとうにありがとう!


皆さんよぉ


人生は出逢いと別れの繰り返しだいね


これから訪れるであろう未知との遭遇に


どちら様もカンパイ


生きると言うことは

笑いと涙の繰り返しだよ


今を生きる


それしかないのよ


未来のことなんか


誰にもわからない


だから

今をがむしゃらに生きるパンチ!
オイラは

だらしないゴミ屋敷のダメダメ女だけど


こうして

ナンとか生きているわよ(笑)


たとえ、10年潜伏しようとも

笑って生きていたからこそ


太郎ちゃんとも運命的に出逢えたよ


人生すてたもんじゃないさ


あなたの未来にも


太郎ちゃんの未来にも


高橋さんの未来にも


オーロラの光が


たっぷりと

ふりそそぎますように…


コメント欄


マジで気をつけてね



ちゃんと読まないでコメントだけ付けてくる

あわてんぼうな


あなたしょぼん



たった一人の


ミステイクで


みんなが迷惑するから

ブログをしっかり読んでから(少し前も必ず目を通してね)

コメントしてね



逸見太郎の5時に夢中!

太郎ちゃん


勇気と元気と笑いとヒヤヒヤ感を

3年3ヶ月間休まず届けてくれて


ほんとうにありがとう!


きっと疲れたと思うわよ


土曜日までしっかり頑張ってね!


ご一緒できたこと忘れないわよ

マジ楽しかったわよ


毎週火曜日が来るのを
みんなに逢えるのを

一人ぼっちのオイラは
密かに待ちわびていたわよ


こんなに楽しいレギュラー番組に食い込めたのは
27年間の芸能生活ではじめてだよ

いつの日か、5時夢のみんなで、落ちついたら東京スカイツリーでも気晴らしに見に行こうよ!

その日が来るまで…。

お互い身体に気をつけて、元気に過ごそう!

5時夢のみんなぁ~愛してるよぉードキドキグッド!