12月5日


杉本彩さんから頂いたメールを貼り付けさせて頂きます。


先ずは、ガチンコブログの開店当時からの読者である


ペズ・ばたらくんをはじめ、この度アクションを起こしてくれた皆様


お忙しい中、突然にも関わらず対応して頂き本当に、本当にありがとうございました。


皆さん、自分なりに考え、今の自分にできる事を最大限やって頂いた様子がコメントからヒシヒシと伝わってきましたよ。



ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。(涙)


幸せは、ほんの小さなアクションから…!

コツコツとこれからも


できる時にできること


お互い等身大で頑張っていきましょう!


お声を届けて下さった皆様


本当にありがとうございました。



それでは杉本彩さんから届いたメールを貼り付けさせて頂きますのでよろしくお願い致します。




【被災ペット支援・チャリティーイベント!義援金のご報告】


『東北復興 動物愛護・被災ペット支援チャリティーイベント』にて、

義援金として寄付させていただける金額は、

集まった寄付金
2,841,470円

イベントの収益
1,357,433円

合計金額
4,198,903円

となりましたこと、ご報告させて頂きます。


制作費を除いた収益と、皆様からご協力頂いた義援金の合算です。

緊急災害時動物救援本部
に、今月中に寄付させて頂きますこと、あわせてご報告致します。


初めての試みで、準備期間も短く、試行錯誤の連続でしたから、まだまだ微力ではありますが、

ご協力くださったアーティストの皆様や、
ご賛同くださったご来場の皆様のお陰で、

以上の金額を寄付させて頂くことができます。

改めまして、皆様の愛に心よりお礼申し上げます
m(__)m

今回のイベントは、義援金を寄付することと共に、

被災ペットの現状を知って頂くこと、

日本の動物愛護の未熟で悲惨な現状を知って頂くこと、
動物愛護法の改正について知って頂くこと、

それらについて考えるきっかけにして頂くこと、

これらも大切な目的でありました。

そのメッセージの発信は、とても地道なものではありますが、

里親になることや保護活動以外の、
今の私にできる、もう一つの活動として、

意味のあることだと信じています。

そういう思いの中で、
ブログにて嬉しいコメントもたくさん頂き、

また、来てくださった方々から直接感想を頂き、

本当に今回、大変を承知で開催してよかったと思います。

印象的なブログ読者の方のコメントを一つ、紹介させてください。

sakazukiさんからです!
『昨日の第一部に参加させて頂きました。

「犬と猫と人間と」は、ずっと見なければと思いつつも、その内容の悲しさが想像できるため、見ることができずにいた映画でした。

今回、こうした形で拝見できて、今まで見ずにいた自分が情けなく思いました。

今は地域猫ボランティアさんの下でお手伝いをしているのですが、

ずっと悩んでいた保護シェルターのボランティアに登録するつもりです。

昨日は、どちらかと言えばこういった活動に否定的な旦那さんと一緒に参加しました。

いつも、猫関係で帰りが遅いとすぐ怒る旦那さんです。。。

でも、今回の映画を見、彩さんらのトークを聞き、随分と考えが変わったようでした。

最後、岡本さんの募金袋にたくさん募金していて、びっくりする程でした。

いつも私がシェルターに寄付する度に、ぶつぶつ小言を言っていたのにです!

180度考えが変わった訳ではないでしょうが、彩さんのおかげで…今回のイベントのおかげで、確実に何かを考えるようになったと思います。

「夫婦で動物のためになにかできたらいいよね」と言ってみたら、
「そうだね」と言ってくれて、本当に嬉しかったです!
(もちろん、初めて拝見する生の彩さん、岡本さんにすっかり魅了されてもおりました!綺麗だったねーとずっと連呼していました!)

今回は、このようなイベントを開いてくださって本当にありがとうございました!

児玉小枝さんの写真集を買ってきたので、多くの人に見せて回りたいと思います。

ずっと応援しています!』

という、本当に嬉しいコメントを頂きました。
sakazukiさん、ありがとうございました。

sakazukiさんの活動の後押しとなったことも嬉しいですが、

何よりも、ご主人にご理解を深めて頂いたとが、本当によかったですニコニコ

私も、このイベントが少しでもお役に立てたことを
実感することができます。

大変嬉しいご報告を頂き、ありがとうございます!

動物愛護精神の高い方や、活動をされている方が、

まだまだ現状をご存知ない方や、
動物愛護に理解の不充分な方を、

このようなイベントに是非ともお誘い頂いて、

現状を知るきっかけや、
理解を深めるきっかけにして頂きたいと思うのです。


時々、活動家の方や、知識の豊富な方の中にはこんな方がおられます。

「そんなこと知ってるわ!今さら言われなくてもね…大した話じゃなかったわ。なんの勉強にもならなかった」

必ずこのようなテーマのトークショーやイベントには、
どこにでも極わずかですが、付き物のようにいらっしゃいます。

イベントの趣旨が理解できていないか、

ご自身の活動に満足されている方なのでしょうね。

そういう方は、専門家が集まる勉強会に行き、

そこで学ばれたことを、
動物愛護の問題に深く携わっておられる人のために、発信なさればいいのにと、いつも思います。

それも大切なことですから。

しかし、同時に、知らない方々に知って頂くこと、広めることも大変重要だと私は考えます。

そして、それが私の役割だと思っています。

できることなら、
今後も粘り強く続けていけるよう、

芸能も事業も頑張っていきたいと思います。


これからも皆さまのサポート、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m




以上の内容となります。



力強い彩さんからのメッセージ


芸能人と言う本業をやりながら会社の社長もやりながら


片手間にできるような


そんな、やわなイベントではありません。


彩さんが魂を込めて、血と肉を削って開催されたイベントだからこそ


私も今の自分にできる事で


せーいっぱい答えたかった。


人間にも、

かわいい動物にも


残念ながら


時間には限りがあります。


私がいつでも


ベストな状態でお手伝いできる
と言う保証など


なに一つとして、ないのです。


動物愛護の問題は



【命】!!に関わる問題だからこそ


後回しにはできない。


また、5年に一度しかない

見直しだからこそ


今回、声をあげる意味が

さらにあったと思います。


私自身


突然の病気も含め


いつまで


どのような形のお手伝いができるのか


先のことなど


まったく分からないからこそ


自分の身体が元気なうちに


どんな小さなことでもいいから


先延ばしせず


できる時に



彩さんの想い


そして、言葉を発することができない

弱い立場の動物たちの為に


どんな形でもいいからお役にたちたかった。


今回のチャリティーイベント


今、置かれている動物たちの


【本当の姿】を


知らなかった方々に


少しでも知って頂くきっかけになったこと


これは素晴らしいことだと思います


46歳になった今も、私自身、人間としては、


まだまだ未熟の固まりではありますが


こんな私にも


役割があって


ホント嬉しかった。しょぼん


小さな命わんわんにゃー


ブログの読者の皆さんと


こうして、力を合わせて活動できたことを心から誇りに思います。


改めて、


このような情報交換の場所を無償で提供してくれている

アメーバブログさんにも感謝を申し上げたいです。


今日までブログをやっていて本当に良かった音符


ブログの力を改めて実感した出来事でした。



そして、杉本彩さんのこれからの活動を


皆さんと力を合わせて


ほんの少しでも


支えていけたなら


私もホントに幸せです。ラブラブ!


できる人が


できる時に


やりたくても様々な事情により


できない人の分まで

等身大で


ムリなく続けていけたなら…



世の中はきっと


もっと、もっとよくなるはずだよ!


オイラも自分なりに


マイペースで活動を続けていけたらと…ガーン走る人



この世の中に完璧な人間など


ひとりとして存在しない。


だからこそ


今の自分にできる
ことを見つけて


アリのようにコツコツと実行にうつすのみです。




たった一つしかない


両親から頂いた


大切な身体を


十分いたわりながら…ガーン




【無理しないでね】


と、


優しい言葉をかけることは


誰にでもできること


その、思いを実行にうつすことは


容易いことではない


口で言うのはカンタン


コメントで書くのもカンタン


きれい事を言うのもカンタン


自分の都合のいいように何でも言い訳するのもカンタン


ズルく生きるのもカンタンだからこそ



自分の気持ちに正直に


スルーしないで


どんなことも正面から受け止め


SOSを出していることを


見て見ぬ振りしないで



本気で協力してくれた


ブログの読者の皆さん


心から…ドキドキ


ありがとうねドキドキ



このご恩は


いつか、岡本夏生が


大好きな、ガチンコブログをやめる時が来たとしても


3000回も



睡眠を削って


命を削って(苦笑)


アップし続けた

この
ガチンコブログの読者の中には


こんなにも、心優しい


あたたかい気持ちを持った


読者の方が


沢山いらしたと言うことを誇りに思い


どんな時でも




一緒に悩み、


一緒に考え、


同じ気持ちで戦ってくれたことを


オイラがこの先


痴呆にならない限り(汗)



生涯忘れることはないでしょう…。しょぼん



ガチンコブログ著者


岡本夏生よりにゃーわんわんラブラブ!