岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003355.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003361.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003362.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003363.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003365.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003372.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003366.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003344.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003345.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003380.jpg





先ずお写真なんですが、こちらのお婆さんが稲葉さんです。



このお方がお金を出してくれたお陰で


『犬と猫と人間と』が生まれました。


天国に行ってしまった稲葉さんの思いが


ひとりでも多くのみなさまに届きますように…


私も微力ながらせーいっぱいこの映画のことを伝えて行きたいです。


そんな思いの中


岡本夏生がリスペクトしてやまない
杉本彩さんが、


2日間のチャリティーイベントで大変お疲れ状態にも関わらず、お時間を割いてこのような魂の長文メールをいち早く届けてくださいました。(涙)



杉本彩さんの承諾を得まして、遅ればせながらこちらに貼り付けさせて頂きます。


彩さんが21日の夕方5時過ぎに贈ってくれたメールです。


オイラ的には


ちょっちゅ照れくさくなるような

本当に心がこもった魂のメールです。










親愛なる岡本夏生さま!

この度の多大なる夏生さんの愛とご尽力に、心から敬意を表し、感謝致します。m(__)m

私のブログにて、
すでにご覧になったかもしれませんが、
貴女への感謝を、たくさんの愛を込めて書かせて頂きましたニコニコ

夏生さんへのお返しは、そんなことくらいでは及びませが、
これが私の今表せる精一杯の気持ちです。

夏生さんの正直すぎるほどの真っ直ぐな生き方や旺盛なサービス精神は、
ときに誤解を生むこともたくさんあったと思います。それは、まさに私も共感するところであり、
その苦しさや傷の痛みは、誰よりも理解できるつもりです。

私のブログのコメントにも、夏生さんを大絶賛する声がたくさん届いていて、

夏生さんの素晴らしさを今まで知らなかった人たちまでが、貴女の魅力に気づき、その生き様に感動していました。
私もとても嬉しかったです。

うちのスタッフも、夏生さんの心に触れて、「なんてカッコいい人なんだろう」と、すっかり尊敬の眼差しですキラキラ
みんな感謝していました。

私も今回、また改めて貴女の大きな愛に触れて、
本当にいろんなことを考えさせられ、感じることがありました。
貴女のサポートにより、私自身、動物愛護への更なる精力的な活動を改めて心に誓いましたし、
貴女の愛が、もしかしたら本当に何かを変えることができるかもしれないと、私に自信を与えてくれたことは事実です。
同じ志や魂の仲間と力を合わせることで、
その力が何倍もに増幅すること、人との繋がりの大切さを、夏生さんに教えられ、そして、そのたくましい生き方と惜しみない愛に、とても触発されました。

ですから、本当にいろんな意味でありがとうございます、なのです。

本当にお忙しい中、ぎりぎりまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

お預かりした大切な義援金は、しっかりお届け致しますね。
収支の計算が出て、寄付できる金額がわかりましたら、またお知らせ致しますビックリマーク

また、ゆっくりお話できる日を楽しみにしていますキラキラ

体を大切にしてお互いにこれからも頑張りましょうね!!
何か、いつか、私も夏生さんのお役に立てることがあればと思いますニコニコ

お疲れだと思うので、返信は不要ですニコニコ

益々のご活躍をビックリマーク










彩さんからの


熱い、あついラブレター(汗)


もったいなさすぎるお言葉に感極まる夏生しょぼん



いえいえ、


私はだだ、彩さんのお手伝いができ


同じ時代に生まれ、


時を同じくして


同じ世界で活躍できたこと、


その全てが偶然ではなく


きっと彩さんとは


(旦那様の前に)汗


赤い糸で結ばれていたのでは…?!

と、思わず


錯覚!?さえ覚えるほど熱い運命を感じています。(汗)


お互いが力を合わせる時が来たと言う責任感の重さと


私たち二人が揃うことでより多くの人々に


動物愛護への一部間違った印象と


真実の動物愛護への活動とは


いったいどうしたらいいのか…?!


初心者からベテランボランティアさんまでが


もっと、もっとわかりやすく

そして
たくさんの方に動物愛護への感心を持って頂き



その1っ歩を踏み出して欲しいと


私も願わずにはいられません。


もちろん私も初心者で分からないことだらけです。


彩さんから色々教わるつもりです。


今回、たくさんの方が動物愛護への思いの中


映画とトークショーの後、

積極的に寄付をしてくれたこと、


この場をお借りして稲葉さんのお気持ちをお届けするべく


岡本夏生からも厚く御礼申し上げます。



そんな中、私の阿佐ヶ谷のチャリティーイベントにも度々顔を出してくれていた方も積極的に寄付をして頂き本当に感謝しております。




アイスモカさんとショーンのママさんは、残念ながら映画を見てトークショーを見た後、義援金を入れる水色のバックを持った私の後ろを通って帰ってしまったと報告を受けました。


きっとお忙しかったのでしょう…

お二人には直接お礼をお伝え出来なかったのでこの場をお借りして

アイスモカさん、ショーンのママさん
お忙しい中、足を運んでくれてありがとうございました。



阿佐ヶ谷でのお礼をお伝えすることもできずに
とても残念に思いました。




せっかくいらしてくれていたなら、私からご挨拶をしたかったです。
お二人に気がつかなくて本当にごめんなさい。





トークショー終了後はひとり、ひとりの皆さんから


心あたたまる義援金を手渡しで頂き


本当に本当に感謝しております。





人間

キラキラ杉本彩キラキラさんとの出逢い


こんなにも熱く、


こんなにもまっすぐで、


常に自分より弱い立場の人の為



弱い立場の動物たちの為に


喋りたくても言葉が喋れない動物たちの為に


彩さんは、懸命に活動しています。




毎日数え切れないほどの動物たちが

ある日、突然


ご主人様から見放され


幸せだった生活から一変し、


意味も分からず毒殺される運命に…


苦しみながら


恐怖におびえながら


冷たい入れ物の中で


時間をかけて苦しみながら息絶えていく…


私たちは


見て見ぬ振りで、いいのでしょうか…?!


今こそ



できる人が


できる時に


できることを…


このブログを覗きに来てくれたあなた


毎日欠かさずコメントを届けてくれるアナタ!


いつも読み逃げスルー専門のアナタ


読者登録をしてくれている


3000人以上の読者のみなさま


この、人間が犯した事実を


どう捉えるのか





今こそ


自分にできる事から始めていくのか…?


それはブログをご覧になられたあなたしだいです。


ひとりでも多くの皆さんが


動物愛護へ


さらなる感心を持って頂き


今の自分にできることは何だろう?


小さなことからコツコツと


その一歩を踏み出すきっかけになって頂けたなら…
根性で夜中に睡眠削って長文打ったかいがあります。


正直


人それぞれ


出来ることはまったく違います。


私は、いつも彩さんのブログを拝見するばかりで


被災したペットを受け入れる事ができないもどかしさから



222万円の義援金

(猫を長年飼っていたので猫にホント救われた人生だったので、ニャンニャンニャンにちなんで)


を彩さんを通して


動物愛護団体へ寄付させて頂く


と言う形で、


今の私にできる
最大限の応援をさせて頂いたつもりです。(汗)


べつに威張っているわけでも、自慢している訳でもありません。



自分自身が率先して寄付することで
沢山の皆さんに寄付への熱い思いをお伝えしているだけなのです。


本来、寄付は無理やりお願いして集めるものではなく


気がついた人が

自分から率先してやるべきことだと私は思います。


もちろん、私もこの先、どうなるかなどまったくわかりません。


とにかく殺されていく動物たちの為に時間がない!


動物たちは毎日殺されている。


急がなくては…

そんな思いから

今の自分にできることを無我夢中でやっただけです。


ですから

皆さんから頂いた1000円も


2000円も

10000も


ひとり、ひとりの思いがこうして集まれば


たくさんの命を救えると言うこと


そのお金が


むやみに野良猫を増やさない為の去勢手術代にかわり



ワクチンを打つ費用



様々な形で、動物愛護の為に


役にたつと私も信じています。



引き続き皆さんの可能な限りの御協力を何卒よろしくお願いいたします。


ペットを思いつきで飼い


いらなくなったら公園や山にゴミのようにポイ捨てする人間


むやみに子供を生ませ


命を売りさばき


お金に変える一部の悪徳ブリーダー



自分より弱い立場のペットへの虐待


人間として一番最低卑劣な行為だと私は思います。



岡本夏生のブログの読者の皆さんへ…


コメントを拝見し


杉本彩さんの想い


岡本夏生の想いが皆さんに届いていてかなり嬉しいです。


ありがとうございます。


杉本彩さんのブログに具体的なことが載ってますのでお時間許す方は引き続き覗きに行って応援してくださいね。


この度は沢山の動物愛護への愛を届けてくださり本当にありがとうございました。


皆さんからのあたたかい義援金の細かい集計は、チカジカアップさせて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ。


自分の飼っている犬や猫はモチロンのこと


ひとり、ひとりの皆さんが


自分にできることを探して


一つでも多くの命が助かるよう


私もできる限りのことをして


彩さんのサポートをして行けたらと思います。


自分だけ良ければ






傲慢な人生は


もう卒業だよ



自分より強い立場の人には


はっきりと意見をし、


自分より弱い立場の人や動物には


愛の手を差し伸べられるような人間でありたい


人間、



稲葉お婆ちゃんや



杉本彩さんのように…ドキドキ




岡本夏生よりにゃーわんわん