岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1001168.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1001166.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1001187.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1001185.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1001184.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1001186.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1001177.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1001172.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1001188.jpg

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1001178.jpg




95年の歴史を誇る


『婦人公論』さんから、まさかのロングインタビューのオファーがあり


7日、いよいよ


全国の書店に登場させて頂けることになりましたにゃん



岡本夏生とは、もっともかけ離れている雑誌のような遠い存在の婦人公論でしたが


読んでみると


まさにドンピシャの雑誌である事に気づかされた



つい、この間まで小学生だった自分が

いつの間にか


オイラも婦人公論を愛読する年齢になったのかと…(汗)

月日の流れのはやさに改めて驚く


テーマは


『40代から人生が開ける人



行き詰まる人』


様々な方々の飾らない


キレイゴトではない

ひとり、ひとりの本音、本心、本気


まさに


ガ~チンコで語っている皆さんのロングインタビューを読ませて頂き



オイラも元気と勇気とやる気を無限に頂きましたにゃん




沢山の方々が将来への不安


今のままでいいのだろうか…?



将来のお金の心配



年金の心配



病気の心配
(胆石含め…汗)


子育てへの不安



様々な人間関係



介護のこと




ある日突然のリストラ…


ガンになったらどうすればいいのか…


痴呆になったら…


考えたら、きりがない



まさに今の日本人は


ごくごく一部の方をのぞくと


不安だらけだの毎日だと思うのですが…(苦笑い)


不安のない人なんて


おそらく

一人もいないと思うよ



だからと言って


毎日オロオロショック!ばかりも


してられない



そんな前向きに生きていく為のヒントでピンとなお話が、


沢山語られている


今回の『婦人公論



ひとりでも多くの皆様に手に取っていただきたいニコニコ



岡本夏生


『潜伏10年、私を支えたボディコンと節約と億ション』




なんだかこのタイトルを見た時



ふと頭をよぎったのが



『部屋とYシャツと私』?


(笑)


オイラに最も縁がない風景だにゃ(汗)


結婚はオイラに取って死語だっちゅーの(汗)



どんな人にも一度はきっと訪れるであろう


『潜伏期間』を上手に有効に過ごしてもらいたい



潜伏期間を恥じることなく


堂々と生きて欲しい


潜伏期間にも意味がある


潜伏期間を長きに渡り体験してきた


『チョウホンニン』が言うのだから


まちがいない(笑)


歌にもあるように


人生いろいろ


男もいろいろ


女もいろいろ


ニューハーフもいろいろ


オカマもいろいろ



お姉ぇもいろいろ
よぉー(汗)


いよいよ人口が


70億人を突破!!したのだから


70億とおりの人生


生き方


幸せの価値観があっていいと思うのよ


オイラも70億分の1の独特な価値観の中


自分の幸せ、自分のポジション、自分の価値って、なんだろう…?

なんて、毎日やみくもに模索しているわよ


アイ・ハブ胆石だけど(苦笑)


お陰様で毎日楽しくてしょうがねぇ~よ(爆)

どうやって考えても

残り寿命から逆三角形すると


時間足りねーし


バイザウェイ


今回の『婦人公論』の取材を通じて


悩める40代の女性達に熱いエールを送りたいラブラブ



不安なのは

みんな一緒だよガーン



40代を迎えた今だからこそ


本当に自分がやりたかったことに


挑戦できることも沢山あるのだ


子育てに奮闘中の方は毎日休みなく大変だと思うけど
それは、それでとても幸せなことだと思うし


独身を満喫している人は、
自由&お気楽でそれはそれで幸せなのかもしれない


とにかく

ひとり、ひとりの幸せの形、価値観は


いよいよ


70億とおり!!を超えたんだから


ナニが起きてもびっくりしないよ


世の中には自分より

はるかに大変な苦労をしている方がごまんといらっしゃるのだから…


命に関わることでなければ


そんなにくよくよしないで


楽しいことを見つけて


笑って生きていきましょう得意げ!!


人生、取り返しのつかないことは


命に関わることだけだとオイラは思うよ


婦人公論代表取締役!?


ボディコンと節約と億ションの著者

岡本夏生くんより
(笑)


以上


今日のひと口熱弁でしたぁーカラオケ



まるまるもりもり音符(爆)


あ、そうそう


ありがたいことに

先週の『5時に夢中!』の後に駆けつけた


『ロベルト・カブ
ァリ』さんのイベントの様子を


我らが『サンジャポ』さんと



ナントォー


『アッコにおまかせ!』さんでも取り上げて頂き


本当にありがとうございましたガーン


この、ダブルス

(サンジャポ&アッコにおまかせ!)の宣伝効果は


計り知れないでござるよお金ガーン


まさか


『アッコにおまかせ!』さんの方でも取り上げて頂けるとは


アンビリバボーラブラブ!



TBS『サンデージャポン!』&『アッコにおまかせ!』のスタッフ~のみなさまには


心から深く感謝を申し上げますしょぼん



こうして人生に


『当たりまえだのクラッカー』


なんてないんだから


日常の普通~の生活が送れることに感謝をし


どちら様も自分の健康に過信!!することなく


小さな無理をしてでも

目の前に困っている方がいらしたら



す~っと手を差し伸べてあげてくださいねニコニコ


私テキには


荷物をお持ちしましょうか?


って

見ず知らずの人に言われたのは


45年間の人生で


まだ2度!!ガーンしか


ありましぇんショック!


それだけ


みんな他人には無関心で


たとえ手が空いていても


手を差し伸べる人が


まだまだ少ないように感じるガーンのはオイラだけ?


『5時に夢中!』でも話たけど


広尾の病院行く途中


地下鉄の深い階段を見上げて


困っている老夫婦がいて


オイラが迷わずそのトランクケースを後ろからヒョイっと持ち上げたら


それは、それは大変喜んでくれましたにゃん



『アナタはスチュワーデスさんですか?』って


おばあちゃんから聞かれたから(汗)


『いえいえ、ただの通りすがりのものです…』


まさか

『再ブレイクした芸人です』


なんて、言ってもきっと


チンプンカンプンなジョークだと思ったし

照れくさくて

とっさに
意味不明な回答になっちまっただよ~(笑)


別に…(エリカ様風に)


自慢してる訳ではなく


できる人が


できる時に


できることをやる気持ちを


忘れないで欲しい



もちろん、オイラも至らない所ばかりだけど


地下鉄で席をさっと譲ってあげるなど


本気でやろうと思えば


日常に小さな出番は誰にでも沢山あるはずだよ


こんな世の中になっちまったけど


あきらめずに


誰かに何かをやって


改革してもらうのを待っているばかりではなく


『自分自身の改革!!走る人』に


改めて目を向けてみよう目



オイラもまだまだひよっ子ヒヨコだけど


ひよっ子ヒヨコにも

できること、探せば無限にあるのだチョキ



勇気を持って


その1っ歩走る人


踏み出して欲しい


すでに踏み出している方も


引き続き


みんなで力を合わせ


節電含め


楽しく取り組んでいきましょう!


明るい遺言をアナタへ…ラブラブ!


親愛なるすべての読者のみなさまへ…得意げ


(もちろん毎っ回スルーしている人も含め)



いつも読みにげしてくれてマジありがとうだよガーン


コメント数ではなく

アクセス数で


あなたが来てくれたこと

だいたいわかるわよ


いつもアクセスしてくれて

ありがとうねグッド!





『婦人公論』…


それは、それは

95年の歴史が物語っている


素ん晴らしい雑誌でしたよ


婦人公論のスタッフ~のみなさま


95年の歴史ある雑誌の中で


バブル岡本が4ページも熱く語らせて頂き


本当にありがとうございました


46歳ではじめて


『婦人公論』デビューを果たした


静岡市生まれ

お風呂がない家に育った


6人兄弟の岡本夏生くんより得意げ



今日のオタケビ終了~カラオケパー



あ、そうそう


ぺた


いつもありがとうねあし


新しく読者登録された方も


気が向いたらお声を届けておくんなさい

ここで

新たに読者登録する予定のみなさんへ…

お願い

読者登録してくださる時、読者登録宜しく!とコメント沢山書いてくれていますがそちらのコメント
ほとんど目を通す時間がないので
オイラに伝えたいことは

堂々と


普通のコメント欄に書いてくださると大変助かります
(汗)

前からお伝えしたかったこと


やっと

一つ


伝言できた(ホッ)



それだけオイラもみなさんと同じように

日々時間に追われているのだ


読者登録のコメント欄は


そのつど
毎回、毎回クリックが上手く動かな
かったりで、大変読みにくいのだ(汗)
ご無理言ってごめんよガーン

4649ね

まぁ
たまには息抜きしながら

ガス抜きしながら

オナラもしながら


ゲップもしながら


アナタのペースで


歩いて行こう!!


んーん、


我ながらいいこと言うね


平成教育委員会で珍回答を連発していたとは思えないよ(爆)



このブログを2000回以上アップしたお陰で


成長できたこと

見えてきたこと


メニメニあるねグッド!
(沢山、いっぱい)


メモ



あ、

事件、事件


平成20年さん


当選おめでとうございますグッド!


コメント拝見致しましたよメモ


まさに


母上様のお力もあったのでは…?!


そんな方に岡本夏生の


『かたみ』になるであろうグッズを貰って頂けるなんてオイラも感無量でごわす



111人の偶然のコメントにも


意味がありましたね


偶然ではなく必然だったのか…?!


『夏生に夢中!』の番組は


オイラにとって

『2度とない貴重な経験』と


『体験と言う名の財産』をもたらしてくれました


111人の日本代表!

なでしこJAPAN

いや、


オカマンJAPAN

でもないな(汗)



平成20年さんの


これからの人生に乾杯よカクテルグラス


もしも、どこかのイベントでお目にかかるチャンスがあったならば


その時はサイン入りの鏡や名刺入れをオイラに見せておくんなさい


平成20年さんのお名前とアナタへの個人的なメッセージを


ラブドキドキ注入させて頂きますメモ



人生ガチンコすぎるわよ!!


まさに


『夏生に夢中!』



最後の最後まで


正真正銘の


ガ~チンコの幕締めでしたね


平成20年さん


プロフィールもありがとうねメモ



顔の見えるブログを目指している岡本夏生にとって


まさに


平成20年さんのアタフタしている様子が目に浮かび


こんなに喜んでくれる人に当たって


オイラの


『かたみ』も喜んでいるぜい


アメブロさんからメールが届いたら


『オイラのかたみ』受け取りまでの流れを


ブログのコメント欄を通して

実況中継してねん


オイラもどうやって一般の方が受け取るのか?!


そのプロセスがごっつぅー

気になるわよ~


平成20年さんのこれからの人生は


きっといいこといっぱいありますわよ



なぜなら



アナタはとても正直で



素直な人間だから…
活字を通してアナタのお人柄が
いい意味で
最初からにじみ出ていますよメモ
あの時のコメント覚えてるわよ
活字は時として
話すより
その人の人柄が出ちゃいますからぁー(苦笑)
だからある意味
ブログで活字のウソは

通用しない


読者に一発で
見抜かれてしまう
恐ろしい場所ですからぁー
オイラはキレイ事言う人が大嫌い

ボタンの掛けちがいなんて言葉!最高に嘘っぽくてキライ

上っ面な付き合いも大嫌いだ

DAKARA、ガチンコブログが大好きな~のだ

オメデトウドキドキ

平成20年さんグッド!

岡本夏生よりペンギン