岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1004012.jpg

みなさん、先ほど事件が起きました。

て、言うのは、


レンタカーを予約した後


ドコモに行って


ルンルン気分で

やっと、


新しいケータイ買ったのよ、


シャープの一番新しいタイプを


ここまでは順調で良かったんだけど


この後、事件が勃発したのよ


て、言うのはね、


このケータイに入っている


すべてのデーターは


ドコモさんのお陰で


無事


新機種に


すべてお引っ越しできたんだけど


ナントォー


一流メーカーの


TOSHIBAさんの


4ギガの


マイクロSDの中に入っていた


命の写真がぁ



ドコモさんのスタッフさんにね


新しく買った


シャープのケータイに


大切なマイクロSDを


入れ変えてもらった後


そうだ

新しいケータイの
使い方を


スタッフさんに教わりながら


ブログをアップし~よう!と思って


新しいケータイの

マイクロSDの

中の


写真の枚数を見て

あれまぁー


クリビツマンボーよ


ナントォー


中身を確認したら


ナントォー、ナントォー


270ページ位あった命の写真のページが


マジカヨ?の



34ページになっちまって
残りの240(位)ページ以上が
アンビリバボーなことにどこを探し
ても、どっかいっちまったのよ~(涙&汗)まさに

これってアリですか?

状態よ


(汗なんてもんじゃないわよ)


通常撮った写真が収まる


カメラ





中に入っていた写真はぁー


無事だったんだけど

そうね


ちゃんとコピーできて


これはまぁー


問題なかったんだけど


命の


マイクロSDに


入っていた


240(位)ページ以上の写真
1ページ30カットの写真が入っていたからぁ

30カット×240ページ(位)以上
ぁー

何千枚だか


計算も出来ないくらい


がっかりマンボーよぉー


でね、


その、270ページ位に入っていたマイクロの写真


今では、たったの


34ページショック!になってしまったんだけどぉー(涙)



その


34ページの写真も
さぁー


なんだか
アットランダムに飛び飛びでへんてこに入っていて
なんだか

マカ不思議な配置に

なっちまったのよぉー


それと


皆さんにお伺いしたいのがね


私と同じような経験をされた方


または


知り合いで


似たような事があったよ


と、言う方はいませんかぁー?


それとね、


良く昔から


ドコモさんで機種変更したりするときに

毎回言われるのが


万が一


コピーしたデーターが


まれに!


飛ぶこともありますので


予めご了承ください


これはね、
ほぼ毎回機種変更する時、言われているような気がするんだけど
今回のマイクロに関しては

もしかすると


まれに


データーが飛ぶ恐れがあるので


念の為


お客様の方で


パソコンにデーターを移すなり、


カメラやさんとかで


大切な写真は

事前にコピーをとるなり




して頂けてますか?



とかの


打診は


一切無かったのね


あたしも

マイクロSDの入れ替え作業含め、その全ての作業を


お店の方が、いつものように親切にやってくれたから

まぁー
プロだし、毎日、ケータイの大切な心臓部をさわるのがお仕事の方だから


ある意味

自分でやるより


ガゼン
安心しきっちゃってさぁ

まさか
マイクロSD入れ替えた直後に


こ~んな事が起こるなんて

まったく
想定外だったのよ

信じられないわよ



12年10ヶ月ぶり~ふの
まさかの
ごきげんよう出演に続き


またもや


人生ガチンコすぎるわよ!の


想定外の事が起きちゃったわけよ


何が何だか、理由がハッキリわからないまま

悪夢のように
飛んでしまった



240ページ×30カットの中には


まだブログでアップしていない


お宝写真がいっぱいよぉー

(涙チョチヨ切れマンボーよ)


皆さんにさぁー


お見せしたくても


雑誌の発売やテレビのことを考え


アップしていない写真が


ワンサカ


あっただよ


ここで皆さんにガチで質問です


今回起きた


ドコモさんでの


一連の出来事


誰も悪気があった訳ではなく


通常の業務の中でなぜか


起きてしまった


取り返しのつかない


かもしれない


残念な出来事です


さてさて



ここで皆さんにガチで質問です



消えてしまった


神隠しにでもあったかのように


新機種購入時の


マイクロSD


入れ替えによって


突然消えてしまった

何千枚の大切な写真


さてさて



おかまと夏生は



ただただ、


運が悪かったと思って



きっぱりあきらめて


泣き寝入りするしか


方法はないのでしょうか?




このような場合、


どなたに


何を


お伺いすれば


なんらかの


解決の糸口が


見えてくる


可能性があるので
しょうか?



このような場合


通常業務の中で


マイクロSDを


親切に入れ替えてくださった


ドコモさんサイドには


まったく落ちど(責任)はないのでしょうか?


この女が


ただ、ただ運が


悪かっただけの


話でしょうか?


または、


事前に


ドコモさんにデーターが飛ぶかもしれませんよ。




忠告されていなかった


としてもぉー



自らが動物的感で気がついて、

そんなに大切な写真がいっぱい入っているマイクロなら

予め、


カメラやさんとかで

時間のある時に


コピーをとるなり
の対象を

この女が
するべきだったのでしょうか…?



おかまとさんが


マイクロSDに対する認識が


甘すぎて


人生の詰めが甘かっただけの


残念きわまりないお話でしょうか?


皆さんも

今までの人生振り返った時


色~んな機種のケータイに


おそらくお世話になっていると思うので


もしよろしかったら


アナタの


貴重な


経験も踏まえ
今回の不思議な出来事で
何か
お気づきの事、
アドバイスや


解決方法などが思い浮かぶ方は


どんな小さな情報や


過去の経験


人から聞いたこと



あるいは

こんな
うわさを聞いたことがある

でも

なんでもOK牧場なので


この、かわいそうな


おかまとさんに

なんらかの
アドバイスを宜しくお願いします
しょぼん



お恥ずかしいことに


相変わらずパソコンまったくできないし、


困ったもんだよ


ドコモのケータイを使わせて頂いて


20年位になりますが


こんなことは



もちろん初めてです。ガーン


マイクロSDのデーターが


すべて飛んだ訳ではなく


いちよう


奇跡的に、なぜか


34枚だけ残ったからこそ


この写真を


アップすることができましたにゃん。


全部飛ばなかった
事を


不幸中の幸いと思い


飛んでしまった何千枚の写真は

きっぱりと諦めるしか


方法は無いのでしょうか…?(涙)


先ほど、大親友の福岡の渕上さんに相談したところ


ブログの読者の中には


ケータイやパソコンに強い方もきっとおられるはずだから


ブログの
読者の皆様に

こんな時こそ
聞いた方が


何らかのヒントを頂けるのでは…と言う


冷静沈着な


見事な回答が返ってきましたにゃん。


ふむふむ


まさかと言う坂が…


こんな近くに

隠れて
ありましたにゃん
(汗)



さてさて

行列のできる法律相談所にでも


ムリヤリガチで出させて頂き


ぜひ、

レギュラーの先生方の

アドバイスを


ガチで頂きたいほどの


かなり、難しい


この出来事…


バブル岡本は


泣き寝入り以外


助かる道は無いのでしょうか…?



あきらめないで…


(自分自身に言ってますにゃん)


皆さんからの


質問、


アドバイス、


コメント


体験談を


どしどしお待ちしております。


岡本夏生からの


ガチンコSOS


でしたぁー。


助けてクレー


悲しすぎるY

あんなに苦労して


皆さんに協力して頂き

ご迷惑をかけながらも


たとえKYと言われながらも(苦笑)



命がけで撮った


写真、写真、写真


もう

どんな手を尽くしても


消えてしまった


何千枚の写真は


ゾンビのごとく
生き返ることは
ないのだろうか…


あきらめないわ(苦笑)

いえいえ

正直申し上げると

あまりにも


ショックで


あきらめきれない


ドコモさんに


この先、どう、


お話しを


進めて


行くことが正しいのか…


皆さんの


率直なお考えを


お届けてください。


人生は修行です



神様は


またもや


新たな試練を


おかまと夏生に


ぶっかけマンボーしましたにゃん。


今後、ブログの写真撮影を


少し控えめにしなさい!と言う



なんらかの
サインなのか…?
(汗)

題して

アナタな~ら音符


どうする?音符



運が悪かったと思い

消えた写真のことは


スッパリあきらめますか?


それとも

なぜ?こんな事になってしまったのか…


納得いくまで


ドコモさんと


話し合いますか?



また、そのどちらでも無い


と言う


アナタ


ズバリ


アナタが当事者がなら


こんな時


どんな



アクションを起こしますか?


まさに



皆さんからの


貴重なアドバイス



お待ちしております。



お時間許す方から


順次コメント届けてくださいね。


おかまとさん


ミスティーブルーの夜



トホホ


せっかくレンタカー借りて張り切っていたのに


人生はまさに


いつでも、どこでも


想定外のことって起きるんですね。


まぁー


命があってこそだから


そんなに落ち込むことはないさ


と、言う声も聞こえてきそうだけど


それっくらい


2度とない


大切な場面での写真の数々だったのよ~


皆さんに


お見せできる日を待ちわびていた写真たち



バックアップをとっていなかった


おかまと夏生が


アホだったのか…


誰かぁー


何か言ってちょーらいカラオケショック!


お疲れマンボー



ショック!しょぼんフグダウン


ショボボボボーン


しょぼんしょぼんしょぼん



あっ、最後のごきげんよう


お時間許す方は


見届けてチョンマゲ


話は変わるけど


コロッケさんの面白さは


世界に通用するわよ
生でものまね30連発見れたあたしゃーどんだけ~
幸せマンボーか…
皆さん、ごきげんようと、NHKの番組に心のこもったコメントをいっぱいありがとうねラブラブ

初コメの皆さんも、読者登録されている皆さんも


みんなで一緒に考えて欲しいの。


もしかすると


起こるべくして


起きた出来事かもしれない


あたしがモルモッツになって


たくさんの皆様に


みなさんも

気をつけるんだよおーと


お知らせする役目だったのかも知れないわね


サービス向上の為、お客様との会話は録音させて頂いておりますと


いつも音声が流れているあの天下のドコモさん
ドコモさんがどのような説明をしてくださるのか

これまた


全てが勉強でにゃ。

今日で忙しかった5月ともお別れです。


5月の31日


こんな月末まで


しぶとくテレビに映ることができたおかまとさんは


何はともあれ

恵まれすぎだよ。


去年の5月を思いだそうよ(涙)


サンデージャポンと叙々苑カップだけが

この女を使ってくれましたにゃん。

おかまと夏生

このご恩は
一生忘れることはありません。

しょぼんニコニコ