岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003826.jpg

この写真は

先月


石巻の避難所にお邪魔させて頂いた時、


私が巣鴨で


買った、


男性用、

女性用、


子ども用の


靴下や


女性用

男性用の


下着と


ゴムのぐんてと


キャラメルなど


自分が今、


できることを…!
と思い

限りある時間の中で

色んな方のお力添えの中

せーいっぱい
ご用意させて頂いた

物資の一部の写真です。


これら


全ての


タグとりなど、


何千枚にもなると、


かなり時間がかかりました。(汗)


そんな中


今回も、


コメント欄を拝見し、


何か


私も


お手伝いしたい!


と言う


ありがたい


コメントを付けてくださった方が


アメブロさん、


グリーさん


ともに


何人もいらっしゃいましたので、


えーい


こうなったら


お言葉に甘えるマンボー



もしも


ご都合が合えば、


一緒にタグ取りや、


物資の仕分け、


個数の確認など、


お手伝いをして頂けたら


マジポヨ助かります。


私と、エーサロンさんだけでは



おそらく


間に合わない


かも?と…(汗)


次の日の



朝、3時に


出発しなくてはならないので(汗)


みんなで力を合わせて


作業した方が



断然早いと思いますので、


大丈夫そうな方、

ひとつ、


ご無理のない範囲で宜しくご検討お願い致します。


お手伝いできそうな方は


5月 5日


子どもの日


エーサロンさんのお店にいらしてください。


そこで


具体的なご説明をさせて頂きます。


ボランティアと言うことで、


誠に申し訳ありませんが


交通費や


お食事の手配、


などはありませんので予めご了承くださいませ。


時間的には


だいたい


夜、8時過ぎから

10時位の


2時間を考えております。


5日、


お手伝いできそうな方


先ずは


コメント欄で


お知らせくださいますか?


あなたが


どちらの、


どんな


お方なのか?(汗)


ごめんなさい。


お顔がまったく見えない


インターネットの世界なので



存じ上げないため、


また、


年齢や、

(必ずお知らせください)


職業など、


または


専業主婦さんとか…?


それと


当日は


どちらの方面から

いらっしゃるのか…?

などなど


できましたら


みのわに


近い方のほうが

ありがたいのかにゃ?…


遠いと


帰りが

ちと、心配なので…

それと、今回は


力仕事ではないので


女性の方


限定でお願い致します。



おかまちゃんも

大歓迎です。


細かい作業になりますので…



女性の方と


おかまちゃんが


むいているかしらん?(汗)


簡単な


ご自身のプロフィールを


ブログのコメント欄に


書いても大丈夫な範囲で


お知らせくださると助かります。


人数は


2~3人位いらっしゃると


大変助かります。


コメント欄を拝見し、


いらして欲しい方には



私が


ブログの中から

○○さぁーん





呼びかけますので



えーっ?


マジ?(汗)


ご指名入りましたぁー




方は



子どもの日

みのわの


エーサロンさんまで


お食事と、トイレを済ました状態で


お越しくださると助かります。


作業場所は


先日、


物資の全てを写した、


あの、


広~い和室でやります。


場所は


エーサロンさんから


歩いて行ける所です。


おそらく
夜、10時には


お帰り頂けると思います。


その他、


何か


ご質問などありましたら


コメント欄に


お願い致します。


(仕事の関係でお返事に時間がかかる場合もありますが…、)

また、


紙パックのジュースと


缶のジュース、へのご質問がありましたが、


基本的には小さな缶の方が

日持ちもするし、


ありがたいのですが、



紙パックのジュースをすでに買ってしまった方は、


それでも


もちろんOK牧場ですよ。


その、


お気持ちが


何より


嬉しいのですから…


皆さん、


素晴らしいアイデアを


次から次へと


湯水のごとく


おしげもなく


どんどん出して頂き


本当に助かっております。

耳栓やアイマスクなど、引き続き、物資の手配、皆さんがお気づきの範囲でよろしかったらお力添え宜しくお願い致します。



みんなで力を合わせて


みんなで


悩んで


みんなで考えて


ひとり、ひとりが


行動にうつす…


素晴らしいことだと思います。


ひとり、ひとりが今、出来ることを


引き続き、


ご無理のない範囲で宜しくお願い致します。


いつも、陰ながら頑張っているあなた!


ステキです。




わたくし、おかまと夏生はね…


沢山の読者の皆様に支えられているからこそ、


こうして

みなさんの貴重な物資と


全国の皆様の想いを込めて


避難所に


また、


足を運ぶことができるのです。


皆さんからいただいた


有り難い物資の数々、


その想いを

どどけに行く為の


大切な仕分け作業…


どうか


皆さんの


お力を貸してください。


私も、エーサロンさんも



皆さんに


お目にかかれるのを


楽しみにしております。


参加ご希望の方は


今晩夜の


12時までに


お声を届けにいらしてくださいね。

明日、


早速お声がけさせて頂きます。







取り急ぎ、


緊急、


人探し入りましたぁー。


全てが、


手探り状態
(苦笑)


ガチンコで


やっておりますので


ブログの中で


お伝えした通り


すべてが
上手く行かない場
合も


たたありますが(汗)


でも


そんなことを


いちいち気にしていたら


何もできない


今、


自分に


できることを


探して


コツコツと


一歩ずつ


行動にうつすのみです。


全ては


この
ブログの読者の


皆様の


お力添えのお陰です。


募金活動も


物資集めも、




被災地訪問も、


全て、



こちらのブログの読者の皆様の


影の支えがあってこそなのです。


マネージャーの


いない


事務所に所属していない


旦那様のいない


ナイナイづくめの


岡本夏生を


みんなで


毎日、


ワッショイ、


ワッショイと


お祭りのように


支えてくれて


本当に助かっております。



みんなの想いは


必ず


被災地の皆様に届くはずです。


私、岡本夏生が

責任を持って


皆さんの想いを


届けに行ってきます。



マキロン



今回も運転


4649頼みます。


運転が、一番
大変だけど…


車の手配含め、


本当に色々と助かっております。


大切な愛車を今回も貸してくださる

お姉さんに

くれぐれも宜しくお伝えくださいませ。


それでは


皆さん、


引き続き、


長い、長いお付き合いになりますが


できる人が


できる時に

できることを


ご無理のない範囲で


ほそく

長く


自分の健康に


十分注意しながら…


(自分が健康じゃないと、いざと言う時、誰かを助けることができないから…)


人のありがたみに感謝しながら…



日々の


ささいな出来事、

日常の

普通~の暮らしに感謝しながら…



生きている喜びを全身で感じながら…


自分なりに


ベストをつくす


エースを狙えの岡ひろみの


あの


ピュアな心を


忘れてはならない…


ひとり、ひとりが

できること


探せば、

こんなにも


沢山あるのかと…
(汗)

毎日

クリビツ


マンボーな発見の日々です。


おかまと夏生の



ゴミ屋敷


不思議発見!!



ゴールデンウィーク中


失礼ぶっこきマンボ~でした。


んじゃお仕事

行ってきマンモス。


ららら…(汗)