岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003552.jpg



岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003583.jpg



岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003596.jpg



皆様、今日も1日お疲れ様でした。



今日で3月ともお別れですね。







3月26日の(土曜日)と





27日の(日曜日)





2日連続、表参道にて



ガチンコでやらせて頂いた



「岡本夏生ひとり募金活動」





皆様の大切な命の義援金



本日





表参道の三井住友銀行にて





振り込みが完了しました事を





遅ればせながら皆様にご報告申し上げます。





お陰様で26日の土曜日は



14時から17時45分までの



3時間45分間の



募金活動にて





228人の皆様から



大切な命の義援金を頂戴致しました。





その金額は



ナンとぉー





37万7923円でございます。



(前回の計算間違いの1000円も合算してあります)





大金でございます。





228人の





ひとり、ひとりの皆様







お忙しい中

表参道まで足を運んで頂き、皆様の暖かいお気持ちを





強風の中、届けに来てくださり



本当に、本当にありがとうございました。



皆さん!





無事振り込みが完了しましたので





どうかご安心くださいませ。







続いて、





27日、日曜日は



13時から17時までの





4時間の募金活動にて





245人の皆様から

大切な義援金を頂戴致しました。





皆様の暖かいお気持ち





本当に、本当にありがとうございました。





245人の皆様からは



なんとぉー





26万8485円の義援金を集める事ができました。



こちらも

大金でございます





日曜日に足を運んでくださった皆様も





両日いらしてくれた皆様も



お忙しい中

本当に、本当にありがとうございました。





26日と27日の合計金額





64万6408円に





私からの心ばかりの義援金



(前回の100万円から考えると、かなり少なく感じると思いますが、長く続ける為に、そのつど、そのつど、無理のない金額設定にさせて頂きます。)



等身大の募金





5万3592円を合算した



合計金額





70万円





ぴったんこを





本日無事送金する事ができました。





皆様、本当にありがとうございます。





お陰様で、



大阪にて



第1回目に集まった





130万3682円と



今回の東京での





70万を合算すると





ナンとぉー





3回の募金活動を通じて







200万円を超える

義援金を被災者の皆様に届けることができました。





実際に被災された皆様のもとに届くまでには、何ヶ月もかかるそうですが…







1日も早く被災された皆様のもとに届くことを願っております。







命の義援金に御協力頂いた、全ての皆様





この場をお借りして





厚く、厚く、



深く、深く



心から





御礼申し上げます。





また、集計をお手伝いしてくれたり、募金活動を影になって全力でお手伝いしてくれた





トコパシフィックの社長様とスタッフの皆様





ガチともさんに





この場をお借りして熱く感謝を申し上げます。





それと

お礼を申し上げるのが、大変遅くなってしまいましたが





今、使わせて頂いている





この、素敵な募金箱は



ナンとぉー

毎日放送さんの「知っとこ」の美術さんが作ってくれた物です。



軽くて、丈夫で

とっても気に入っております。





「知っとこ」の美術さん、



ガチな、お願いにも関わらず、急きょお忙しい中、ダンボールで





手ずくりの募金箱を作ってくださり、本当にありがとうございました。



お陰様で

この募金箱に、すでに100万近い皆さんの思いやりの義援金が入りましたよ。





手ずくりの募金箱が大活躍です。



とっても感謝しております。











本日

「トコパシフィック」さんで





ピンクのシールを沢山頂いて



募金箱が、遠くからでも目立つように



新たに、デコレイトしてみました。



皆さん、どう思われますか?





前のシンプルな方が良かったかしら…?(汗)









この募金箱がボロボロになっても





「岡本夏生のひとり募金活動」は





1日でも長く

続けて行きたいと思っております。





プロゴルファーの石川遼プロが





被災地の皆様への義援金



目標金額



2億円と発表され





なんて素晴らしい事だと





誰もが思ったことでしょう…



石川遼プロは今年度の賞金を全額寄付されることを決意し、さらにバーディーを一つ取るごとに10万円の寄付をされると…



あまりにも立派なご決断に10代の石川遼プロに拍手を送りたいです。





そんな

石川遼プロの2億円には、とうていたどりつきませんが…(汗)





私なりに

ちょっと前から決めていた



小さな、小さな義援金の目標をこの場をお借りして発表させて頂きます。





サンジャポの

パンチョ鈴木さんと、がちともさんの



のんちゃんと、エーサロンさんにしか



まだお話していなかったのですが…





ここ何年間



レギュラー番組が1本も無い岡本夏生にも





等身大で続けられそうな金額











1000万円を目標に





私なりに





コツコツ義援金活動





少しでもお手伝いできたら…と思っております。









一歩ずつではありますが、





皆様の想いがこうして今日も形となって被災地に向かっております。





本当に嬉しい限りです。







皆さんと、ともに





どんな時も





どんな場所でも





いつでも、





どこでもを…、





心がけながら





復興への





長い、長い、長い道のりを





皆さんと一緒に





乗り越えて行けたら…と





切に思っております。





ひとりの力は微力かもしれないけれど



決して

無力ではない…





今、ひとり、ひとりの皆さまが





色々考えながら



今の自分にできることを





実際に行動に移している。



人としてとっても

素敵なことだと思います。









自分自身が元気でなければ





ここ一番





誰かを助ける事ができない…





皆さんも体調管理には十分お気をつけください。





私も相変わらず健康な身体をキープするため





自炊、ナンとか頑張っております。









今日で、3月ともお別れですね。





いよいよ





夢と希望に向かって



明日から

4月を迎えます。



新社会人の皆様も



新たな一歩…





かなり

緊張すると思いますが





どうか、

思い出に残る1日となりますように…







学生さんも、主婦の皆様もサラリーマンの皆様も





ここに集まる

みんなの



新しい一歩…



私も影ながら応援しております。





4月からも身を引き締めて





私なりに、





出来る限りのことを…と思っております。





放送された、コレアリ、シルシルミシル、壺学など、うっかり告知を忘れておりましたが



皆さんのコメントで知ることができました。





いつもながらありますがございます。





感謝してます。







3回の募金活動で集める事ができた





200万3682円の命の義援金





まだまだ始まったばかりです。





これからも





無理のない範囲で





できるときは、





積極的に義援金活動を





色んな所で実行して行けたら…どんなに素晴らしい事だろう…と思っております。









岡本夏生のブログを見に来てくれているすべての皆様





次は





あなたのそばに



ガチで

伺うこともあるかもしれません。





これからも、引き続き、ブログを通して





せーいっぱい



義援金活動





お声かけて行きますので





もしも





タイミングが合いそうな方は





ワンコインでも





モチロン大丈夫ですので





命の義援金活動に



どうか





あなたの力を





貸してくださいね。





小さなことから





コツコツと…





アリのように





コツコツ集めます。





被災された皆様





支援物資も未だ届かない場所もあるとのこと…、





疲れも、我慢もピークに達していると思いますが、





どうか、なんとか耐え忍んで頂きたいです。



きっと

もうすぐ暖かくなります。



どうか



ご無事でお過ごしくださいませ。





近いうちに被災地へと



足を運びたいと思っております。





今の私に





どこまで





どんなお手伝いが出来るのか…





やってみないことには答えは出ません。





被災地へ行って皆さんのご迷惑にならないように心がけて





私なりに被災された皆様に





元気と勇気と心ばかりの救援物資を届けに行けたら…と思っております。



できる人が



できることを…







今、日本経済も急激に冷え込んでおります。



どうか

経済的に余裕のある方は





たまには、飲みに行ったり



外食するなどして、飲食産業を応援しましょう!







原子力の問題





正直不安だらけですよね…





よろしかったら





今、皆さんが一番不安に思っていること





疑問に思っていることなどを





お聞かせくださいませ。









5時に夢中ですが



皆さんからの熱いラブコールに応えて





4月もお声かけて頂きました。





ありがとうございます。





私は、あい変わらずレギュラー番組





ゼロで頑張っておりますが(汗)





5時に夢中も



たった1回だから



新鮮に感じたのかもしれませんよ。(汗)





毎週出たら





きっと飽きちゃいますよ。





私の芸風では





ボキャブラリーが追いつきません。(汗)





この位のペースがいいのかも…





5時に夢中は





4月 21日(木曜日)

にお邪魔する予定です。





私も今から楽しみです。





お話したいことや





お伝えしたいこと





ご報告したいこと



告知など



まだまだ沢山ありますが



本日のお仕事がまだ終わってないのと



有り難いことに

明日も明後日も明明後日もずっとお仕事なので、





この辺で…











明日も、私にできることを探しながら





お仕事と義援金活動





自分なりに

ベストを尽くします。





花粉症の皆さんも



体調がすぐれない皆さんも



元気いっぱいの皆さんも、





こう言う時こそ





できるだけ





笑って過ごしましょうね。





皆さんのそばに



ガチンコで

募金活動でお邪魔するかも???しれないので





引き続き、岡本夏生のブログのチェック、宜しくお願い申し上げます。





この後は





笑顔のリレーや



4月に放送される番組の告知なども





アップして行きたいと思います。





命の義援金を





こんなにも沢山





ほんとうに、



ほんとうに





ありがとうございました。




ひとり、ひとりの想いが、形になりました。



感謝の気持ちでいっぱいです。





4月1日



エイプリルフールに


ご用心







2011年3月31日







岡本夏生より